ジーンズに似合う、カッコいいマニキュア。【シャネル】Blue Boy 555

 約15年ぶりに、私のもとにシャネルのマニキュアがお嫁入りしました♪

 昨年秋に発売された、デニムをイメージしたシリーズ「ジーンズ ドゥ シャネル」。

 このシリーズは3色展開で、(↓)は中間色の「BLUE BOY」です。


ブランド:シャネル
商品名:ヴェルニ 555 ブルーボーイ
国内販売価格:3,045円
アットコスメの評価は、こちら(ヴェルニ全体)

楽天内は売り切れのお店が多いけど、ここはまだあります。しかもちょっぴり安い♪
爪を強化しながら美しい発色と輝きをCHANELシャネルヴェルニ555【SBZcou1208】NEW 新色 CHANEL...
送料は525円。10,000円以上の注文は無料。



【愛着のあるジーンズをイメージ】

 ネットで見かけて、この色に一目惚れしました。3色とも、まさに「デニム」な色合いだけど、私はこの色が最もデニムっぽく感じました。
濃すぎず、薄すぎず、若干グレーがかったニュアンスのある色合い。クールでかっこい!

 シャネルのクリエイターさんが、「繰り返し履いているお気に入りのジーンズ」をイメージして作ったそうです。

 さっそく塗ってみました。

nail2.jpg

 照明の関係で、明るい色に写ってしまったけど、実物はもっとダークで濃い色調です。少しくすんでいて大人っぽい青なの。

 

 ラメはいっさい入っていなくて、絵の具で塗ったような感じ。フレンチネイルにするとより可愛い

 青いネイルは初めてで、最初すごく違和感を感じましたが、目が慣れてくると「ん~、なかなかいいじゃん!」と思えてきました
 大人の女性がこういう色を使うと、こなれ感があって素敵です。

 カジュアルな服装には絶対似合いますが、品のある青なので、ワンピースなど少しよそ行きのファッションにも合うと思います。

 でも、手より足の指に塗るほうがおしゃれ。
 サンダルからデニムカラーのペディキュアがチラッとのぞくと、絶対格好いいですよ~!
 夏に超おすすめです


nail3.jpg



クマちゃんもブルーボーイがお気に入り~




【指先から女子力アップ】

 私、30代の頃は乳幼児の世話でいっぱいいっぱいで、完全に「女」を忘れていました
 いつもスッピンに近い顔で、マニキュアなんてとんでもない!きっともう一生塗らないだろうなと思っていました。

 でも、2年ほど前から、10年ぶりくらいに復活しました。

 きっかけは、とある窓口業務のアルバイト。この窓口には老若男女問わず色々な方がお見えになり、目の前で書類を書いてもらうので、どうしてもお客様の指先に目が行ってしまいます。 

 20代の女性はネイルを可愛くデコっている人が多くて、よく目の保養をさせてもらっていました♪

 30,40代の女性でも指先まできちんとおしゃれをしている女性は結構いらっしゃり、そういう方は総じて、指だけでなく全身がキレイな雰囲気で溢れていました。見た目年齢も実年齢よりうんと若かったりします。

 そんな素敵な女性と日々接しているうちに自分もしてみたくなり、まずは独身時代に買ったマニキュアを引っ張り出して塗ってみました。
 
…きゃあ~、新鮮っ

 たかが指先、されど指先。手がきれいだと気分までガラッと変わるから不思議ですね。
 手のしぐさもなんだか女らしくなるし。

 指先がきっかけで、またキレイになるよう頑張りたい!と意欲が沸いてきました

   
 長年爪のおしゃれから遠ざかっている方、たまには気分転換にマニキュアをしてみませんか?
 ドレッサーの奥に眠っているのでもいいし、100均の商品でも
 女子力アップに効きますよ


各種ランキングに参加しています。よろしければワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ

コメント大歓迎です。相互リンクはお気軽に声をおかけくださいね。 
関連記事

0 Comments

Add your comment