これ面白くって便利(^^)  ★お肌の水分チェッカー★

 アマゾンで面白いプチブラ美容グッズを買いました♪

 商品名は「バイオスキン スキンチェックアナライザー」。
 (アマゾン価格:1,309円。送料無料)
 お肌の水分量を測定する、手の平サイズの美容家電です。

IMG_5664.jpg

 化粧品カウンターでお肌の水分量を測ってもらうのが好きで、以前から(自宅でできる簡単な機械が無いかなぁ)と思っていました。
 ネットで検索してみたら…意外と手ごろな値段で市販されているんですね(笑)。
 他にも色々な機種がありましたが、水分・油分のほかに柔軟性も測定できるコレを選んでみました。


 測り方はすごく簡単!
お肌に機械の先を当てて2~3秒程度待ち、「ピッ」と音が鳴ったら完了です。

IMG_5734.jpg
真ん中の0(標準)を中心に、右へ+1~+5、左へー1~-5の五段階で表示されます。
上から順に、水分、油分、柔軟性。
(←)これが10月現在の私の肌状態。油分だけ+1の、どノーマル肌。


IMG_5733.jpg
しかし、秋晴れの日に外で数時間過ごしたら、マイナスに転じてしまいました…。
洗濯物がよく乾く日は、肌も乾きやすいのかしら。
これから乾燥する季節になると、どんどんマイナスのほうに傾いていきそうです。



 頬だけでなく、顔のあちこちを測ってみたら、場所によって水分量が多少違うことが分かりました。
 乾いていそうなイメージのある目元は、意外と水分があるの。
 頬は、右と左で違いがあり、私の場合は左のほうが潤っています。いつも車を運転しているから、窓側にさらしている右側の頬は、左よりたくさん紫外線と乾燥のダメージを受けているのかもしれません。


 水分チェックをしていると、家族たちが面白がって「測って♪」と寄ってきます。
IMG_5720.jpg
息子(9歳)の、よく日に焼けた肌は…


IMG_5724.jpg
油分量が+4。
さすが男子(笑)。


 
 簡単な機械なのでどこまで正確に測れているのか分かりませんが、だいたい合っていそうな感じです。
 お肌の手入れの指針として、便利に使えますよ♪
 このスキンチェッカーを使って、今後肌実験などをしてみようと思います


(↑)ご購入はこちらからどうぞ♪


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ

コメント大歓迎です。相互リンクはお気軽に声をおかけくださいね。 
  
関連記事

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/29 (Mon) 17:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment