有機ライ麦パン…ネットで買えて、長期保存可!

ライ麦パン1
 「ペーマ」というドイツの会社の有機ライ麦パン2種を紹介します。
左側→商品名「バイオプンパニッケル」
右側→商品名「バイオフォルコンブロート」
(※輸入品のため、価格は変動があります。下のくるくるウィジットでご確認ください)


 「世界一の美女」の中で、エリカさんが「世界の美女は茶色いものを食べているわ」と言って、強く推薦していたライ麦パン。

 私、地方の片田舎に住んでいるので、ライ麦100%のパンっていままで見たことがありませんでした。都会に住んでいた時期もありましたが、食べていたのはもっぱら普通の白い食パンでした。どこで売っているのかも知らないし、ネットなら買えるだろうけど、パンだからきっと日持ちしないし、送料を考えると日常的に利用するのは無理だろうな…と最初から探す気すらありませんでした。

 ところが、有機ライ麦パンを送料無料のアマゾンで買えることを発見!しかも常温で長期保存可と説明に書かれているではありませんか!一度食べてみたかったので、思い切って二種類注文しました

 最初の写真(↑)では、大きさが分かりやすいように、普通の食パンと一緒に並べてみました。ご覧のとおり、ライ麦パンは小さいです。でも、ずっしり重くて、食パンの1.4倍の重量があります。そして10枚切り。めっちゃ薄いです。かちかちに固く、最初品物を手に取ったとき「え!これ本当にパン!?」とびっくり

 さらに、薄さと質感が分かりやすいように、食パンの上にライ麦パンを乗せてみました。IMG_4299.jpg

 封を切ったとき、酸っぱい匂いがぷ~んと漂って(このパン、ちゃんとおいしいんだろうか…)と不安になりましたが、オーブントースターで焼くと匂いは消えて一安心
 何をつけて食べようか悩んだ結果、「世界一の美女」っぽく、オリーブオイルを薄く塗り、つぶしたアボカド(1/4個分)とスライスしたトマトをのせ、軽くクレイジーソルトを振って食べました。
IMG_4308.jpg
ちょっとおしゃれな感じになりました


【食べた感想;腹持ちがすごく良く、お通じもgood】

 薄いので、一見量が少なそうですが、一枚で十分満腹感を得られます。普通の食パンだとお昼までに必ずおなかがすいて、途中でついつい何かを食べてしまいます。でもライ麦パンだとお昼までおなかが満たされていて、間食しなくてもぜんぜん平気。これ、ダイエットにすごくいいと思います。

 味は…最初、食べなれない食感に少し戸惑いますが、慣れると癖になるようなおいしさです。とても噛みごたえがあり、噛めば噛むほど味が出る感じ。

 そして、食物繊維が豊富なせいか、続けて食べているとおなかの調子がとても良いのです。便秘気味の方には特におすすめです。


【二つの違い;右側がスタンダードなドイツパン】

 この二つ、見た目が似ていて違いがよくわからないのですが、それぞれの説明書きにはこんなふうに書かれています。
(左)プンパニッケル→細挽きライ麦全粒粉のみを使用し、低温で長時間かけて焼き上げています。
(右)フォルコンブロート→粗挽きライ麦全粒粉のみを使用したスタンダードなドイツパン。

 原材料はどちらも同じで、有機ライ麦全粒粉、サワードウ、塩、イースト。

 プンパのほうが、かさが少なく色が黒い。そして食感がフォルコンよりもちもちしています。味はそんなに違いが無いかな。(上の写真はどちらもフォルコンです)

 私が今後リピートするなら、絶対フォルコンブロート。理由は、味や食感ではなく、取り扱いやすさ。プンパは、一枚一枚がぴたーっとくっついていて、はがしにくいのです途中でポロッと割れるので、割れ目に包丁の刃をそーっと入れてはがさないといけなくて、ちょっと面倒です。

 この二つのすごいところは、保存期間がものすごく長いところ。買った時期は3月初めで、賞味期限は同年12月末!なんと10ヶ月も長持ちするのです。説明には「長年の研究により、保存料等の添加物を一切加えずして、独自の滅菌方法により、長期のシェルフライフを有しております」と書かれています。

 非常時用の保存食としても十分使えますね


【栄養豊富でGI値が低い】

 白いパンより断然栄養があってヘルシーです。 

 ビタミン、ミネラル、鉄分が豊富で、タンパク質も含まれているので、バランスの良い朝食がとれますね。GI値が低く、必須アミノ酸、脂肪酸も豊富。血液さらさら効果が高いんです。しかも食物繊維でおなかの調子を整えてくれるから、相乗効果でお肌の調子もなんだかイイ感じ

 普通のパンより高いけど、効果をいまいち実感できないサプリメントを買うより、よっぽどいいんじゃないかと思います。


【朝食10日分。意外とリーズナブル?】

 食べ続けようと思えば、気になるのがお値段。1袋700円越え…安くないですねでも、これで10日分です。私はご飯などを食べる日もあるから、1ヶ月2袋で十分もちます。1ヶ月でこの値段なら、続けられるかな?(幸い?ほかの家族はだれも食べたがらないし


 ライ麦パンはアマゾンで手軽に購入できます。
 ネットを探せば、もう少し安く買えるお店もありますが、アマゾン発送なら送料が無料なので、結果的に一番お得だと思います。(下の中には一部アマゾン発送ではないものもあります。その場合送料が発生します)
 輸入商品のため価格に変動があります。また、売り切れたり発送元が変わったりすることがすることがありますので、ご購入時に必ずお確かめくださいね。

 種類がこんなにたくさんあります。レビューを参考にしながらお好みで選んでね♪



1_20130210175013.jpg
また…アイハーブでもライ麦パンを取り扱っています。
種類が色々あって、一袋が3ドル前後なのでかなりお安いです。
どうぞこちらも検索してみてくださいね♪ 日本人レビューも豊富ですよ。
アイハーブのライ麦パン売り場は→こちら


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ

コメント大歓迎です。相互リンクはお気軽に声をおかけくださいね。 

0 Comments

Add your comment