運気をアゲたくて、香りモノいろいろ買ってみました★

 昨年末から、仕事などでツイてないことが重なり、ションボリする日が続いていました

 そこで気分をリフレッシュするために、風水的に良さそうな香りをいくつか買ってみました。

 風水をすごく信じているわけではないけど、縁起を担ぐのが好き
 アロマの良い香りはリラクゼーションに効果ありそうですしね
 購入先はアイハーブ。香りモノは、国内で買うよりうんと安いですよ~。

aroma1_20130204000833.jpg
(↑)買ったもの。アロマライトだけ、近くの雑貨屋さんで購入しました。



 まずは、ホワイトセージから(糸でぐるぐる巻きにされている葉っぱ)。

メーカーSage Spirit
商品名;Native American Incense, White Sage
アイハーブ価格;4.21ドル (398円、2013年2月4日現在)
購入ページはこちら
日本人レビューは、こちら
初回5ドル割引(40ドル以上の購入なら10ドル割引)クーポン…SUK644

 ホワイトセージは、葉っぱに火をつけてお線香のように煙を出して使います。
 浄化作用がとても強く、お部屋の空間やパワーストーンの浄化に良いそうです。

 元々はネイティブアメリカンの人々が神聖な儀式の前に、その場所や参列者を清めるために用いた方法だとか。ホワイトセージの煙は、邪気を祓い、神聖な空間を作ると考えられています。

 やり方は簡単。葉っぱに火をつけて消し、煙だけが出る状態にして、耐熱皿などに置くだけです。
 パワーストーンを浄化する場合は、この煙に石をかざします。

 正式には、アバロンシェル(あわびの貝殻)に水晶のさざれ石を入れ、その上にホワイトセージを置くのだそうです。
 本格的にされる方は、アマゾンでシェルのセットが売られていますよ(↓)。
 画像をクリックすると商品説明画面に飛びます。



次はレモングラス(右)とティーツリー(左)のエッセンシャルオイル。
どちらも浄化に良さそうな香りです。消臭効果もあるのでお部屋の香りにピッタリ♪
aroma4.jpg
メーカーAura Cacia
商品名;100% Pure Essential Oil, Lemongrass, Inspiring
内容量;15 ml
アイハーブ価格;4.59ドル (434円、2013年2月4日現在)
購入ページは、こちら
日本人レビューは、こちら

 私はアロマ初心者で、レモングラスの精油を買うのは初めてです。
 名前からして、スキッとしたシャープな香りを想像していましたが、意外と甘めの香りですね!
 レモン系だけどほのかに甘い…
 きっと万人ウケする香りだと思います。
 でも、トイレの芳香剤にありがちな香りと言えなくもないかな
 (息子には「この匂い嫌い」と言われましたorz)

 レモングラスはリラックス効果が高いほか、消化を促したり、筋肉痛を和らげたりする作用があるそうです。
 虫除けにもなります。ルームスプレーを手作りしてお部屋にシュッ、シュッしてもいいですね。
 (ルームスプレーの作り方:スプレー付き遮光瓶に水50ml、精油10~20滴を入れるだけ。使うたびによく振り混ぜます)
 
メーカーNow Foods
商品名;Essential Oils, Tea Tree Oil
内容量;30 ml
アイハーブ価格;6.87ドル (650円、2013年2月4日現在)
購入ページは、こちら
日本人レビューはこちら

 私的にとても懐かしい、久しぶりに買った精油です。布オムツをつけ置き洗いするときによく垂らしていました。
 殺菌作用がとても強いから、お掃除などに使っている方は結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。
 お掃除、洗濯、入浴剤、臭い消し、風邪対策など、いろんな使い方ができる精油なので、興味のある方はググってみてください
 私は今度、頭皮のムレ・カユミ対策に、シャンプーに少し混ぜて使ってみようと思います。

 このスーッとした清潔感のある香り、大好きです♪

aroma3.jpg

コンセントタイプのアロマライトは手軽で便利♪
小さくて壁にくっつくから、場所を取らなくていいですね。
この灯りにも癒されます




 最後に、小さくて可愛い、レモングラスのリードディフューザーです。
aroma5.jpg
メーカーOut of Africa
商品名;Mini Fragrance Diffuser, Lemongrass
内容量;30 ml
アイハーブ価格;6.48ドル (613円、2013年2月4日現在)
購入ページは、こちら
日本人レビューは、こちら

 インテリア小物としてもセンスがいい、可愛いミニディフューザーです。
 小さいけどしっかり香りますよ。
 ひっくり返らないように、瓶の裏底に粘着剤が付いています(貼り付いて取れないってことは無いですよ)。
 我が家ではトイレに置いています。
 トイレのドアを開けるたびにフワッと香りが漂って、いい感じ♪


 アロマって楽しいですねぇ♪ なんだかハマッてしまいそう。
 少しずつ、いろんな香りを集めていきたいと思います(^^)


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ

コメント大歓迎です。相互リンクはお気軽に声をおかけくださいね。 
 
関連記事

6 Comments

kei  

No title

楽しく記事を拝見させていただきました。
香りの効果は大きいですよね。私もアロマはよく焚きますが、個人的にはリードディフューザーは見た目にも癒されました^^
五感を癒すって大切ですね。

2013/02/04 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

鶴乃愛梨  

Re: No title

keiさま、コメントありがとうございます♪

リードディフーザーは良いですね♪
視覚と嗅覚の両方が癒されます。
最初にこれを思いついた人、すごい(笑)。
アロマのある生活っていいですね。生活にもっと取り入れていきたいです(^^)

2013/02/05 (Tue) 15:37 | EDIT | REPLY |   

だっきゃ  

No title

鶴乃愛梨さんちゃん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

コメントありやとございます♪

いろいろ重なってツイてないなぁ~って思うことあるある!!
香りで運気を上げれたらいいな~ヽ(=´▽`=)ノ

ジェリーネイルは簡単で時短できるし、爪に負担はないですよ☆彡

2013/02/05 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Riz  

No title

こんばんは♪
コメありがとうございました(*^^*)

同じです♪
風水を気にして生きているわけじゃないけど、
そこそこいいとこ取りしたいと思っています(笑
アロマは、気分を変えるにはもってこいですよね。
好きな香りをかぐと、不思議と気分もアガリます。
アロマランプはわたしも必需品です^^

2013/02/05 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   

鶴乃愛梨  

だっきゃさんへ♪

だっきゃさんにそう言っていただけると、すごく元気が出ます(^^)
ありがとうございます★

ジェリーネイル私もやってみますね!

2013/02/06 (Wed) 16:47 | EDIT | REPLY |   

鶴乃愛梨  

Rizさんへ♪

コメントありがとうございます★

香りには不思議な力がありますね~。
Rizさんは、すでにアロマを色々と楽しんでいらっしゃるんですね。
私も、せっかくアロマランプを買ったから、楽しみ方をもっと研究してみます♪

2013/02/06 (Wed) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment