【バレンタイン2013バージョン】…今年のゴディバ、可愛いね♪

4185Pww7uVL__SL500_AA300_.jpg
 バレンタイン2013年バージョンのゴディバ、「ヴィザージュダムール」です。
 ハイメ・アジョンというスペインの人気アーティストがデザインを手がけているそうです。
(詳しくはこちら→ゴディバ公式HP

 眺めているだけでほのぼのとハッピーな気分になれそうな絵柄ですね♪
 チョコにも絵がプリントされていて…可愛い~。
 男子にプレゼントしたい…というより、女子が食べたくないですか!? 箱も小物入れとして使えそうだし(ん?せこい?)。自分へのプレゼントとして買いたいですね。

 下の2つはゴディバのショートCMです。





 アマゾンで買えますよ。ほかにも色々なバージョンがあります。


 私、学生時代にゴディバの量り売りのバイトをちょこっとしていました。カフェのウエイトレスだったのですが、そのお店は店内でゴディバも売っていたのです。
 ゴディバのラッピングは複雑で難しくて、不器用な私は注文があるたびにドキドキしていました…懐かしい思い出です♪



ここから先は、蛇足のベルギー旅行話です。
images.jpg
ブリュッセルのグランプラス。世界で最も美しい広場の一つ。


 12年前、まだ独身だった頃、チョコ好きの友達と「海外旅行したいね」と盛り上がり、
「そうだ、ベルギーにチョコを買いに行こう!」
…と、話がトントン拍子にまとまり、その年のクリスマスに本当に行っちゃいました。

 ベルギーはチョコレート好きの国として有名ですよね。実際に行ってみると、街のいたるところにチョコレートショップがあるんです。ゴディバのお店がすごく多くて、小規模の駅地下にもあったりします。ゴディバが生活に根付いているって感じ(笑)。
 本国でも高級ブランドですが、お値段は日本で買うよりぐっと安いです。
 グランプラスには、ゴディバのほかにノイハウス、ヴィタメール、ガレーといった有名店がずらっと軒を並べていて、ハシゴしまくりました(笑)。
 スーツケースがチョコレートでパンパンになったけど、帰国後1ヶ月で全部消費しちゃいましたよ

 日本と本国ではチョコの味が違う気がします。
 本国のはすごく濃厚で、一粒食べただけで「もう結構です」というくらい満足感があります。
 日本のは、日本人の味覚にあわせて作られているのでしょうか?
 どっちも美味しいですけど

 ベルギーは女子旅におすすめです。

 チョコやワッフルなどのスイーツが美味しくて、ミシュラン星付きのレストレンもたくさんあります。
 可愛いセレクトショップも多く、ショッピングが楽しい♪
 そして、全般的にホテル代が安いようで(いまはどうか分かりませんが)、素敵なホテルにお手ごろ価格で泊まれましたよ。下の画像は、水の都ブルージュで泊まった、The Pand Hotelというスモールラグジュアリーホテルです。こんな感じのスイートルームを3人でシェアして、一人一泊12,000円程度でした。
2361337.jpg

ファブリックはラルフローレンで統一されています。
初めて天蓋付きベッドで眠って感激しました(^^)


11029533.jpg

こちらはロビー。


 あのころは独身だったから行けたけど、いまは無理だなぁ…。
 でも、子育てが終わったら、またこのときのメンバーで「オバチャン旅」をできたらいいなって思います(貯金しなくっちゃ


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ

コメント大歓迎です。相互リンクはお気軽に声をおかけくださいね。 
関連記事

2 Comments

mionaona  

No title

はじめまして。
コメントありがとうございました♪

チョコ、かわいいですねー。
ベルギー行きたい〜

いろいろ見させてもらいましたが、アイハーブでのお買い物、私と趣味が似てますね♪
すごくきちんと記事を書かれていて参考になりました!

2013/02/06 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

鶴乃愛梨  

mionaonaさんへ★

こちらこそ、mioさんのブログをいつも参考にさせていただいています★

魅力的な商品が多くて、趣味が似ていて(笑)とても楽しいです。
またお邪魔させてくださいね(^^)

2013/02/08 (Fri) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment