【肌再生医療9】 この治療の良い点と、できないこと

※(初めにおことわり)この記事はプチプラネタではありません。

photo_clinic.jpg
2012年10月から肌再生医療を始めました。
「RDクリニック」(東京)でお世話になっています(^^)
公式HPは→こちら



以前、このブログを読んでくださっている方から、「この医療はおすすめですか?」とご質問をいただきました。

※個人的連絡…Bさんご質問ありがとうございました!アドレスを取得してお返事を差し上げましたが、実はその後、自分のアドレスのアカウントとバスワードが分からなくなり、開けなくなってしまいました(パスワード等を複雑にしすぎたせい…私のバカばか)。そのため、Bさんから再度そのアドレスにお返事をいただいた場合、内容を確認できない状態になっています、申し訳ありません、大変失礼いたしました。当ブログのサイドバーにメールフォームを設けましたので、ご連絡の際はご活用くださいますようお願いいたします(^^)


注入した部分はまだ回復経過途中ですが、現在の私の感想は、☆5つのランクに例えると
★★★★☆
です(^^)
医療そのものは★5つで「超おすすめ」!でも治療費がお安くないので-★にさせていただきました。


この治療の良いところは、

(1)自分の肌細胞が増える
  →根本的に若返る(ハリが戻る)。
(2)改善後の持続効果が高い
  →老化を遅くする効果が2~3年続く
(3)ノーリスクで安全
  →副作用・失敗が無い(注入後の赤味や腫れは数日で消えます)

自分の肌にハリが戻って老化を遅らすことができるなんて、女性にとって嬉しいですね。
注入されたマイ細胞が、コラーゲン(弾力)エラスチン(ハリ)ヒアルロン酸(水分保持)を作り出して肌を元気にしてくれるのですよ♪

若い頃に抽出された細胞は、半永久的に凍結保存できます。数十年後もその細胞を注入することが可能…すごい技術ですね


【肌再生でできないこと】

この治療は肌にハリを戻すのが目的で、シミを消すことはできません。

また、美容整形とは異なり、顔の形状を変えることもできません。
(鼻を高くするなど×)

でも、ハリが戻ることで、ほうれい線や目の下のたるみが薄くなるといった見た目の変化があります。

また「若い肌の細胞のほうが効果的では?」と、自分の子供の細胞をもらいたくなりますが(笑)、残念ながら自分以外の細胞は使えません。

ネット上の口コミでは
「効果があまり感じられない」という意見を目にすることがありますが、これは整形級の変化を期待していたためではないかと思います。

美容整形のように、見た目がすぐにパッと変化するようなドラマチックさはありません。
目に見えないスピードでじわじわと変わっていくから、本人も周囲の人も変化に気がつきにくいのです。
半年くらい経って、「あれ?そういえばほうれい線が薄くなってる…」と気づくような感じ(個人差あり)。
とってもナチュラルで、ある意味とっても地味な(笑)美容医療です。

だから、いますぐに答えを出したい人、劇的に変わりたい人には不向きと言えるかもしれません。


【老化を遅らせることが可能】

肌再生治療は、「現状を変える」より、どちらかというと「将来の老化を遅らせる」メリットのほうが大きいと私は感じています。

下の表はRDクリニックのパンフレットからお借りしました。


上に行くほど「若い肌」、右に行くほど「年齢が上がる」。

表中の一番下の曲線は、「現実の肌」。
   一番上の曲線は、「その年齢の美肌の限界値」。

肌細胞を注入することで、「現実の肌」曲線がぐんと上向きになって「美肌限界値」に近づきます。
数年後、再び下降したころに再度注入すると、またぐんと上向きになる…。
このように、数年に1回注入することでその年齢の美肌限界値に近づけ、肌の老化を遅らすことができます。
(もちろん生活習慣などの影響で個人差はあると思います)

だから「今」よりも、継続することによって10年後、20年後に大きく違いが出てくるのではないかと思います。

この治療を始めて、私は年齢を重ねるのがちょっと楽しくなってきました
「将来、自分はどんな容姿になっているんだろう?キレイなおばあちゃんになれたらいいな♪」
なんて、楽しみが増えたのです♪

また「せっかく治療したんだから、肌をもっと大切にしよう」
と、以前よりスキンケアに気を使うようになりました(特に紫外線対策)。
意識の変化も相乗効果を生んで、よりキレイになれるような気がします。

そういった精神面へのプラス作用も、この治療の魅力のひとつだと思います(^^)

次回は、クリニックの雰囲気などについてレポします☆



各種ランキングに参加しています。下の各バナーを1日1回クリックしていただくと一投票入ります。順位が上がるとすっごくうれしい♪♪より良い記事を書くよう頑張れますので、応援クリックよろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ

コメント大歓迎です。相互リンクはお気軽に声をおかけくださいね。 
関連記事

0 Comments

Add your comment