皮膚科医採用コスメ「ラ ロッシュ ポゼ」のBBクリームは、敏感肌用なのにSPF50、PA++++!

以前からず~っと使ってみたいと思っていた、ラ ロッシュ ポゼのBBクリーム、なんとプレゼントキャンペーンで当選しちゃいました♪
うれしい~

1ヶ月ほど使用してみましたので、その感想をレポします。

※当レビュー記事は「リンクシェア」から商品の提供をいただいた上で執筆しております。

bb6.jpg
ブランド:ラ ロッシュ ポゼ
商品名:UVイデア XL BB SPF50 PA+++
内容量:30g
価格:3,570円(税込)
主成分:
ターマルウォーター(整肌成分)、メギゾリルXL*(UVフィルター)、メギゾリルSX**(UVフィルター)
*ドロメトリゾールトリシロキサン
**テレフタリリデンジカンクルスルホン酸
アットコスメの評価は、こちら
※アットコスメのベストコスメ大賞…2012年BBクリーム部門第3位

ご購入はこちら(↓)
ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)
いまなら、ミスト状プレ化粧水とポーチがおまけで付いてくるそうです♪
(2013年4月末現在。数量限定)


【肌に優しく紫外線を強力カット】

ラ ロッシュ ポゼは、フランス生まれの敏感肌用コスメブランド。
安全性が高く、世界で25,000人以上の皮膚科医が採用しているそうです。

このBBクリームももちろん敏感肌OK!
通常の洗顔でも落とせるから肌に負担がかかりにくいです。
また、ノンコメドジェニック処方なのでにきびができやすい肌にも安心です。

そんな肌に優しいBBクリームなのに、強力に紫外線カットしてくれます。
なんと、SPF50 PA+++ですよ。

最近、PAは++++の商品が話題になっていますね。
このBBクリーム、現在の表示は+が3個ですが、
実際には最高レベル「PA++++」に該当するUVA防止力があるそうです。
そのため、今後は順次パッケージの数値が+4個に変更される予定です。

※「PA++++」は、日本化粧品工業連合会が新設した、UVA防止力の最高レベル数値。
PAは、シミ、シワ、たるみなどの肌老化の原因のひとつとされる紫外線A波(UVA)の防御力を表しています。これまでPAは3段階の表示でしたが、2013年1月よりUVA防御効果基準をより明確化するために4段階になりました。


【カバー力は結構あります】


色は次の2種類から選択できます。

【01:ライト】透明感のある明るい仕上がりにしたい方
肌色:色白で明るい、ピンク系統の方
【02:ナチュラル】健康的で自然な仕上がりにしたい方
肌色:黄色肌の系統の方

bb2.jpg
私は02をチョイス。
試しに手の甲に塗ってみました。
カバー力が分かりやすいように、あえてホクロのある部分にヌリヌリ。
bb3.jpg
ホクロがほんのり薄くなりました。
塗った部分がテカっています。
bb4.jpg
テカリを抑えるために、更にシャネルのルースパウダーを重ねました。
肌がきめ細かく見える仕上がりに♪

意外とカバー力があります。
これ(↓)は、商品に添付されていた参考資料です。
シミや毛穴が隠れてとってもきれいに仕上がっていますね。
bb5.jpg


【一日中付けっぱなしでも快適】

SPFの数値が高いものは、肌が乾燥しやすく使い心地の悪いものが結構あります。
私もその使用感が苦手で、この商品はどうかな~?とちょっと心配しつつ朝から晩まで使ってみました。

…意外と、一日中使っても大丈夫!
数値が高い分、全然乾燥しないわけではないです。
でも、塗る前にしっかり保湿しておけば乾燥は特に気になりません。
高数値特有の、ギシギシとしたような不快感もなく、デイリーに使いやすいですよ。

ベースメイクとしての美しさは…
さすがに1万円クラスのファンデにはかないませんが(笑)
夕方になってもくすみませんし、汚い崩れ方もしなくてなかなか優秀だと思いました。
(私個人の感想ですが)


これからの季節、生活紫外線防止に大活躍してくれそう♪
子供と外遊びするときや仕事で外回りするときは、必ずこれを使います!
一見量が少ないようですが、少しの量で十分伸びるので、これ一つあれば紫外線対策は秋頃まで安泰かも(笑)

「敏感肌だから高数値のものが使えなくて…」とお悩みの方は、選択肢に加える価値アリですよ☆



各種ランキングに参加しています。下の各バナーを1日1回クリックしていただくと一投票入ります。より良い記事を書くよう励みになりますので、応援クリックよろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ

コメント大歓迎です。相互リンクはお気軽に声をおかけくださいね。 

3 Comments

マリオネット  

No title

こんばんは~。

敏感肌用コスメで、SPF50 PA++++!?
なんですか、その驚きの数値は(;゚Д゚)
肌への優しさを保ちつつ、その強力な数値が出るもんなんですね。
思わずポカーンとしちゃいましたよw

私、肌への負担が少なそうだから~と、
ミネラルファンデーションの購入を考えてるのですが、
この数値を見ちゃうと、決意がグラグラ揺れますね~。

2013/05/01 (Wed) 01:01 | EDIT | REPLY |   

鶴乃愛梨  

Re: No title

マリオネットさん、こんにちは♪

肌への優しさという点では、ミネラルファンデのほうが上だと思いますよ。

このBBクリームは敏感肌OKといっても、SPFが最高数値だからある程度の負担はあると思います。
一般的な高数値のものより付け心地はラクですけど。

普段の生活ではミネラルファンデ、
天気の良い日のお出かけはこのBBクリーム、
ここぞという勝負日には美しさ優先でケミカルファンデ…

と使い分けることができたらいいですね(^^)
経済的な負担が大きくなるから(笑)お財布と要相談ですが(^^;


2013/05/01 (Wed) 16:44 | EDIT | REPLY |   

伊藤  

シーベリー果汁

パルミトレイン酸を多く含む果実が北海道にありますよ。シーベリー(シーバックソーン)と言います。果汁は不飽和脂肪酸が多く上層に脂質が分離します。果汁は飲む美容液ですよ。マカダミアナッツより多くΩ7を含みます。

2013/05/03 (Fri) 11:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment