ananで紹介されていた、ちふれの口紅。315円。

先日、図書館で雑誌ananのバックナンバーを読んでいたら、プチプラコスメのミニ特集でちふれの口紅が紹介されていました。
実際に塗っている女の子の唇がとても可愛かったので、色番をメモして後日ドラッグストアで買ってみました。

これです

メーカー;ちふれ
色;416番オレンジ系パール
価格;税込315円
成分;公式サイトをご覧ください。
     ↑「検索条件を指定する」で「メーキャップ」の「口紅」を検索。
      「口紅(詰替用)」カテゴリの「全成分表示」をクリック。
      すごいですよー!色別に全成分が表示されていて、
      しかも各成分のパーセントまで明記されています。
      こんなに詳しい表示、初めて見ました、びっくり。 


買った後で気がついたのですが、この商品はケースが別売りになっているんですね
中身だけ買っちゃって、結局ケースを買わないまま使っています

315円!
内容量はほかの口紅と一緒ですよ。
安いですよねぇ!
でもなかなかいい仕事しますよ。
発色が良くて色持ちもまぁまぁ。私はカブレません。
ツヤ感はあまり無いから、上からグロスを塗ることをおすすめします。

この416番は、オレンジの色味がシッカリ発色します。
たっぷり塗ると、私にはオレンジの色が強すぎて顔から浮いてしまいます。
(元々オレンジはあまり似合わないの)

だからやや薄めに塗り、上からPhysician's Formulaのグロス(前記事で紹介したアイハーブのリッププランパー)を塗っています。
こうすると、可愛いコーラル系の色になるんですよ~♪
8lip.jpg
きゃー、恥ずかしいポーズですみません
携帯で撮ったのでちょっとぼんやりしていますが、こんな感じの色です。


顔色がパッと明るくなるから気に入っていて、最近はこの組み合わせがメインになっています

ちふれはドラッグストアでも取り扱っているところが多いですね。
見かけたら手にとって見てくださいね♪


各種ランキングに参加しています。下の各バナーを1日1回クリックしていただくと一投票入ります。より良い記事を書くよう励みになりますので、応援クリックよろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ

コメント大歓迎です。相互リンクはお気軽に声をおかけくださいね。 
関連記事

4 Comments

かな  

紫外線対策

こんばんは。今年の紫外線対策を教えて下さい

2013/05/06 (Mon) 00:51 | EDIT | REPLY |   

鶴乃愛梨  

今年の紫外線対策

かなさん、こんにちは♪

紫外線の強い季節になってきましたね!
去年から引き続き…
(1)UVカット機能付きの布等でできるだけ体を覆う
(2)メラニングラスやサングラスで目を保護する
(3)お出かけはなるべく、正午前後の紫外線が最も強い時間帯を避ける
(4)ビタミンCをこまめに盗る
を中心にしていこうと思っています。
気にしすぎるとキリがないから、ほどほどに(笑)

今年は新アイテムを取り入れる予定です。またレポしますね☆

2013/05/07 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |   

miwa  

No title

初めまして。
ランキングからきました^^

私も、ちふれは好きで、口紅の他にファンデーションやおしろいも愛用してます。
お値段のわりには、いい仕事してくれる!という感じで

416番の口紅、見てみます^^

2013/05/08 (Wed) 13:34 | EDIT | REPLY |   

鶴乃愛梨  

Re: No title

miwaさん初めまして!

ちふれは地味なイメージだけど、実はファンが多いみたいですね。
私も色々使ったことがありますよ。
割と良くてお得感がありますね(^^)

私がよく行くドラッグストアには、ちふれの口紅コーナーに
「当店の売上№1」と貼られています☆

またお越しくださいね(^^)

2013/05/08 (Wed) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment