美容液…ざくろセラムで若々しく!デザートエッセンス

オーガニックセラム

 赤系のパッケージが素敵でしょう?アイハーブで購入しました。
 最近ずっと、お肌のお手入れにこのセラム(美容液)を使っています。


メーカー;デザートエッセンス
商品名;エイジリバーサルざくろフェイスセラム
内容量;59.2ml
アイハーブ価格; 10.06ドル (836.39円2011年3月26日現在)
国内販売価格;1575円

内容成分;
水抽出オーガニックエキストラクト[緑茶(葉)、ポメグラネイト(ザクロ)(果実)]、オーガニック植物グリセリン、オーガニックトリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、オリーブ油脂脂肪酸セテアリル(オリーブオイル由来)、キサンタンガム、オーガニックローズヒップシードオイル、グレープシードエキストラクト、リン酸アスコルビルMg(ビタミンC)、d-アルファトコフェロール(ナチュラルビタミンE)、パルミチン酸レチノール(ビタミンA)、ユビキノン(CoQ10)、フェノキシエタノール、1,2-オクタンジオール、オーガニックエッセンシャルオイルブレンド

※パラベン、ラウリル/ラウレス硫酸ナトリウム、フタル酸、合成香料、合成着色料、シリコーン、EDTA、グリコール、石油ベースの成分は不使用
※オールスキンタイプ

購入ページはこちら">、こちら
初回5ドル割引クーポンコード…SUK644
アットコスメの口コミはこちら">、こちら



【数種類のアンチエイジング成分を配合】

 文字どおり、ざくろの抽出液を配合したアンチエイジング対策用のセラムです。このほかに、抗効酸化物質のビタミンE とコエンザイムQ10も含まれいています。
 
 ざくろにはエラグ酸が含まれていて、これが美容に大いに力を発揮してくれます。エラグ酸はポリフェノールの一種で、強力な抗酸化作用をもち、肌をサビつかせず、若々しく保つために働いてくれます。また、もっと特筆すべき効果は「美白」で、アルブチンよりも美白作用が高いそうです。最近、ざくろ入りのコスメが増えてきたのもうなずけますよね。


 私は肌が敏感なためか、通常の美白系コスメを使うと肌が乾燥して荒れます(^^; でもこれは全然肌荒れしなかったので、かなり気に入っています
 
 このお値段ですから、肝心の美白効果はあまり無いかもしれませんが(^^;、オーガニックの原材料を使っていて、特にお肌に悪そうな成分は入っていため、安心して使えます。



【お肌にすっと入り込む感じ】

 テクスチャーは緩めのクリームで、ほのかに良い香りがします。つけるとすっと肌に入り込むので、肌に直接のせて広げる方法だとうまく伸びてくれないかも 3本の指の上で伸ばし、肌の上にトントンとまんべんなく置いていくと上手に塗れますよ。

 塗った後は肌がマットになり、べたべた感はぜんぜんありません。保湿力はあまり無いかな。私はこの後、ふたとして白色ワセリンソフト(451円)を塗り、スキンケアはおしまいです。安っ(笑)

 しかし、アットコスメの口コミには、「吸収されなくてべたつく」という、私とは正反対の方がいらっしゃったので、肌状態や年齢によって、反応がずいぶん違うようです。自分にはどうなのか、実際に使ってみないと分からないですね。

気に入っていただけましたら、ワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Add your comment