用途が広い、上品な香り付きのタルカムパウダー

粉モン(笑)の話題が続きます♪

今回は、ファンデーションや日焼け止めみたいに「絶対無くてはならないもの」ではなくて、「別に無くても全然困らないけど、あったらテンションが上がる」というアイテムを紹介します。

…英国の老舗香水ブランド「ペンハリガン」の、香りつきタルカムパウダーです☆


メーカー;ペンハリガン
商品名;アルテミジア タルカン パウダー
内容量;100g
価格;3,180円(2014年9月1日現在 コスメデネットでの価格)
販売サイト(↓)

「ペンハリガン パウダー」で検索。数種類出てきます。
全国送料無料で少しお得に買えます。
※欠品中のものは入荷通知登録をすると入荷のお知らせメールが届きます。

アットコスメの評価は→こちら(タルカムパウダー全般)



タルカムパウダーは、いわゆる「シッカロール」「ベビーパウダー」のこと。
汗ばむ季節に、肌にパタパタとはたいてサラッとさせる、あの白い粉ですね。

ペンハリガンのタルカムパウダーは、ベビーパウダーにステキな香りを付けた商品です。

「体にはたくパウダーなのに、3,000円以上するのっ?」
と驚きの声が聞こえてきそうですが、
ペンハリガンの香りが楽しめる商品としては、ものすご~くお買い得感が溢れているんですよ

ペンハリガンは英国王室御用達の究極ラグジュアリーブランドで、香水などはとてもお高くて私には手が出ません
1-4_20130604103346.jpg
1-2_20130604103345.jpg
1-5_20130604103348.jpg
例えばこの3つ。ボトルがやたらと可愛いでしょ~?
上の2つは50mlで12,967円。
右はは30mlで35,910円!


【上品な香りがほのかに漂う】

タルカムパウダーは香水ほど強くないですが、上品な香りがホワ~ンと漂い、結構持続します。
コロン感覚で使えますよ。
缶にたっぷり入っていてとても長持ちしそうです。
用途も幅広いので、一つあれば日常生活の色んな場面でペンハリガンの香りを気軽に楽しめます。

powder2.jpg
お粉は、真っ白なごく普通のパウダー。
ふたをくるっと回してパパッと振り出して使います。
しっかりした缶だから、横に倒しても中身はこぼれません。


タルカムパウダーには数種類の香りがありまして、
私が買ったのは「アルテミジア」。
商品説明をそのまんまコピーします。
フルーツと花のブレンドが、華やかで甘くフェミニンな香りです。
17世紀に活躍したイタリア女流画家"アルテミジア・ジェンティレスキ"にインスパイアされたフレグランスです。ラストにはムスクと上質なバニラが大人の女性を演出します。

…とっても女性らしい、甘めのフローラルの香りです。
華やかな気分になれてテンションが上がりますよ(^^)

このほかには、
1-6.jpg
「リリーオブザバレー」
「永遠の愛」をテーマとして作られたフレッシュなグリーン・フローラルの華やかで優しいスズランの香り、リリーオブザバレーシリーズのタルカンパウダー。


1-7.jpg
「イングリッシュファーン」
クローバーやラベンダー、ゼラニウムの香りが木々やパチュリ、モスの香りと混じり合い、リッチで爽やかな英国らしい香りが特徴のイングリッシュ ファーンのタルカンパウダー。メンズ。


1-8.jpg
「ブレナムブーケ」
Marlborough(マルボロ)公爵がかつて暮らしていたブレナム宮殿から名をとった、伝統的な香り、ブレナムブーケシリーズのタルカンパウダー。メンズ。


私はアルテミジアしか手に取ったことが無いのですが、スズランの香りも良さそうですね。
下2つは男性用ですが、案外あっさりしていて良いかもしれません。おしゃれな男性にプレゼントしたら喜ばれるかも?


【いろいろ使えて便利】

タルカムパウダーは色んな使い方が出来るんですよ。

(1)お風呂上りやマッサージ後のお肌にパタパタするとサラサラ素肌に♪
(2)脇の下に。抑汗剤を塗った後のべたつきを抑えます。
   ↑私が高校生の頃、ジョンソン&ジョンソンのベビーパウダーを
    抑汗剤代わりに使うのが流行りました。懐かしいな~。
(3)日焼け止めを塗った後の腕や足のべたつきを抑えます。
(4)シャツの襟に軽くはたいておくと、襟汚れ防止に。
(5)サンダルと足の裏にはたいておくと、足元がサラッとしてお出かけが快適に。
(6)掃除機の中に少し入れておくと、お掃除するたびに良い香りが部屋に漂います。

もちろん、ドラッグストアに並んでいる普通のベビーパウダーでも良いんですが(笑)
ステキな香り付きは使っていて気分が全然違います。幸福感がアップするというか…。

独身の方なら、お友達や彼氏との旅行に持って行ってみて。
湯上りには香水よりパウダーの柔らかい香りのほうが良いと思うから。

花火大会に浴衣でデート、なんていう場面にもいいですね。
下駄と足にパタパタ。
汗をかきやすいうなじやデコルテにもパタパタ。
彼女のふとしたしぐさにフワッと香りが漂って…彼がドキッ
なんて、きゃー(笑)

日常生活のいろんなシーンでご活用ください♪




各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ

コメント大歓迎です。相互リンクはお気軽に声をおかけくださいね。 
関連記事

0 Comments

Add your comment