TBCでエピレの脱毛(VIO)お試しコース始めました(3)

久しぶりの「エピレのVIO脱毛inTBC」体験レポです☆


今回のレポは、3回コースのうちの1回目、つまり初めてのエピレ脱毛体験です。
実は、この1回目は7月のはじめに行いました。
なのに報告がずいぶん遅くなってスミマセン(汗)

(ちなみに次回は10月上旬に行く予定です。エピレ&TBCでは、前回より2ヶ月以上経過すればいつでも次の脱毛が出来ます。ただし、早めの予約がおすすめです)


(↑)受付カウンター前のくつろぎスペース。自由にドリンクがいただけます
※写真の撮影は、すべてスタッフの方の許可をいただいています


光脱毛を受ける前には必ずシェービングが必要ですが、エピレ&TBCではシェービングのサービスはありません。
当日の1or2日前に自宅で自己処理をすることになっています。

腕や足なら楽勝。でも…
私が受ける場所はVIOだから、うまくできるかどうか少し心配でしたが、鏡を使えば案外簡単に出来ました☆


【当日】

カウンターでカードを提示して受付を済ませ、個室に案内してもらいました。
長い廊下には、白いドアの個室がずらっと並んでいます。

部屋の中(↓)はシンプルかつ清潔感に溢れています。
tbc2.jpg
VIOなので、下半身のみ脱いで準備しました。
(同じコースを受ける方は、ワンピースじゃないほうがラクかもしれません)

写真(↑)の枕の上に置いてあるものはTBCオリジナルのウェットティッシュ。
これでデリケートゾーンをきれいに拭いておきます。


【お誕生日サービスの脱毛から開始】

若くて可愛いエステティシャンが登場☆

VIOをする前に、まずお誕生日特典として予約しておいた「Sパーツ脱毛」からスタートしました。

エピレ&TBCでは、契約期間中に誕生日を迎えた人は、Sパーツの脱毛を1回無料でしてもらえます。
Sパーツは、あご、膝、手、襟足などなど面積の狭い部位で、好きな場所を1箇所選べます。
私は襟足をチョイス。

襟足のような自分で出来ない場所に限り、希望すればサロンでシェービングをしてもらえます。
ただし、1,050円の電気シェーバーをその場で買う必要があります。

私は、電気シェーバーは今後も自宅で使えるし…と思い、買って剃ってもらいました。

ベッドにうつぶせになり、剃って光を当てて、あっという間に終了☆


【VIOは痛みゼロ!】

次にVIO。

仰向けになって片方の足を「くの字」に曲げるように広げます。
このとき、ギリギリまでタオルを体にかけてもらえるおかげで、恥ずかしさとか抵抗感とかは無いです。

目にはゴーグルをかけていて何も見えないのですが、エステティシャンが「2回ずつ当てていきます」など声をかけて、状況をこまかく教えてくれます。
ギリギリのキワまで、丁寧に当ててもらえているのが分かります。

Oの部分はうつ伏せで行いました。

最後に、光を当てた部分にヒアルロン酸たっぷりのジェルで保湿して終了です。

施術時間は、襟足、VIOを合わせて30分もかかりませんでした。
VIO脱毛は、やってみれば意外と簡単ですよ(^^)

そして、襟足もVIOもぜんぜん痛く無かったです。
私が痛がるタイプなので、出力を弱めにしてもらっているというのも理由の一つですが…
以前通っていたサロンでは同じように弱くしてもらっても、場所によって「熱いっ!」という軽い痛みがありました。
でも今回はそういうのもまったく無し。

これは、エピレのマシンが良い証拠かも。
tbc3.jpg

エピレ&TBCが開発した、オリジナルの脱毛マシンです。
一般的に使われている脱毛マシンは外国製が多いそうですが、エピレでは日本人の肌質に合わせて独自に開発したマシンが使われています。
(さすが老舗の超大手!)
日本人向けの特別仕様ゆえ、トラブルが起きにくく、痛みの感じにくさにも一役買っているとか。

しかも、肌内部のコラーゲンにまで光が働きかけてくれるから、美肌効果もあるそうです。
脱毛のついでにお肌もきれいになるなんて、お得感ありますね☆

tbc4.jpg
これが肌に直接当たる部分。
肌への辺り具合はソフトな感触です。
以前のサロンでは、当ててもらうたびにヒヤッとした金属的な感じがしましたが、エピレのマシンにそんな感覚はあまり無し。
しかも、光をピカッと当てるときも、肌に直接パンッ!と当たる感じではなく、少し遠くから穏やかに当たる感じです(うまく表現できませんが)。
このマシン、家に持って帰りたいくらい気に入りました♪

あまり穏やかだと
(肝心の脱毛効果はあるんだろうか)と疑いたくなりますが、
エステティシャンいわく
「痛くないからといって効果が弱いということはありません」
ときっぱり。
そして、
「2週間後くらいから、少し伸びてきた毛がポロポロ抜け落ちていきます。その後、少し細くなった毛が再び生えてきます。それを繰り返して徐々に毛のボリュームが減っていくのがライト(光)脱毛の仕組みです」
と説明をしてくれて、1回目の脱毛は終了しました。


【感想と勧誘】

「エピレのVIO脱毛inTBC」第1回目の感想は、
★5つに例えると、
★★★★☆
です(^^)

良かった点は
・マシンなど独自の開発力が高い印象を受けた
・接客が丁寧
・施設内が大変きれい
・勧誘が無かった
・化粧品を買わされることも無い(ライト脱毛の場合)
・エピレのファーストプランが安い!
(注)TBCのスーパー脱毛という電気脱毛は1本ずつピンポイントで確実に減毛しれくれるけど、かなり高額。反対にエピレのライト脱毛コースは安価。
TBCにおいては、この2つの良いとこ取りをした「スーパー&ライト脱毛」というのがあるそうです。

悪かった点は、特になし。
でも、現時点では今後の状態がどう変化するかまだ分からないので★を-1にしました。


勧誘に関しては…
私の場合、本当にほとんど無かったです。
申し込み以前の説明の段階で「こんなコースもありますけど、いかかですか?」とファーストプラン以外のコースの説明を受けただけです。
それもかなりサラッとした感じで。
私が「今回はファーストプランだけで結構です」とお伝えすると、それで終了。

1回目の脱毛の際にも、エステティシャンが作業をしながらガンガン勧誘してくる、なんてことは一切無かったですよ。
(もしかしたら最終回のときに少しお誘いがあるかもしれませんが)


少なくとも私がライト脱毛1回目で感じた印象は「勧誘がなく安心して通える」です。


いずれにしても、最初はお試しコースだけにして、いきなり大きなコースを契約しないほうが良いと思います。お店とお客さんの相性の良し悪しがありますから。

【エピレのファーストプランメニュー】












WEB予約がお得です☆

なお、上4つのバナーは、エピレの店舗への予約になります。
私のようにTBCの店舗でエピレの脱毛を受ける方は、下のTBCのバナーからどうぞ。



予約申込ページの「ご希望コース」&「ご希望詳細コース」で選択できます。


次回はその後の経過をレポします(^^)

各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ

コメント大歓迎です。相互リンクはお気軽に声をおかけくださいね。 
関連記事

0 Comments

Add your comment