アラフォーのVIO脱毛事情

脱毛ネタ、まだまだ続きます。
今回のお題は「40代のVIO脱毛(ハイジニーナ)事情」。


VIOとは、ずばり女性のデリケートゾーンのこと。

この部分をケアするのは外国では当たり前だそうですね。
日本でも最近は、洋画や雑誌の脱毛特集などの影響で積極的にケアをする女性が増えています。

先日、独身時代の友人たちと女子会をしたときにその話題になり、「実は私も…」とカミングアウトする友人がいて、「仲間だねぇ~!」と盛り上がりました(笑)

エピレの広告には「初めて脱毛する人の約3人に1人がビキニラインの脱毛をしています!」と書いてあるし、どんどん一般的になってきている感じがします。


地元の小さなエステサロンでVIO脱毛をしていた頃、
(こんな田舎でVIOやってるのは私くらいかなぁ)と思っていたら、
そこのエステティシャンが
「される方、実はとっても多いんですよ~」
と意外なことをおっしゃっていました。

年代は、やはり20代が中心で、キレイに水着を着こなしたいなどの理由で始める人が多いそうです。

そしてその次に多いのは、なんと40代。
30代はなぜか極端に少ないそうです。

  (注)↑地方の一サロンでの傾向です。全国的な傾向を示しているわけではありません。

そのエステティシャンの分析は
「30代は小さなお子さんを抱えている人が多くて、自分に手をかける余裕が無いんじゃないでしょうか?
40代になると子育てがちょっとラクになって、再び自分に目を向けられるようになるみたいです。
キレイになりたくて、と脱毛をされる40代のお客様は結構いらっしゃいますよ」

…その気持ち、分かる~!
私は忙しすぎて美容にもおしゃれにも完全に興味を失っていました。
専業主婦で家に居る時間が長かったから「どうせ誰にも見られないし、いいや」という思いも手伝って、女子度大暴落(笑)
→結果、一時的に地味なオバサンになり過ぎたけど、40代に入って再びキレイになりたい意欲UP


私がVIO脱毛を始めた理由は皮膚トラブルを解消するためでしたが、
この部分がキレイだと、なぜか気分がすごく良いです。
人目に触れる部分じゃないから単なる自己満足なんですけど、
なんというか、
「お気に入りの素敵な下着を身に付けると一日中ハッピー♪」
みたいな感覚に近いです(笑)
目に見えない部分のこだわりは、全体に影響すると思います。


一番の目的の皮膚トラブル解消もかなりできたし、
徐々にキレイになりつつあるし、やって良かったと思います。

お試し3回コースが終了するのが楽しみです♪




上のバナーは、エピレの店舗への予約になります。
私のようにTBCの店舗でエピレの脱毛を受ける方は、下のTBCのバナーから予約をお願いします。
(TBCのほうが店舗数が多いです)



予約申込ページの「ご希望コース」&「ご希望詳細コース」で選択できます。


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ

コメント大歓迎です。相互リンクはお気軽に声をおかけくださいね。 


関連記事

2 Comments

momo  

No title

こんにちは~♪
お久しぶりです。VIO脱毛なんて考えたことなかったけど詳細に書いてあるのでわかりやすくて安心感がある記事でした~

来年辺り、やってみようかな
やはり勧誘のあるなしで気分も変わってしまいますよね。
いいお店に当たるといいんですけどね(>_<)

2013/09/06 (Fri) 09:37 | EDIT | REPLY |   

鶴乃愛梨  

Re: No title

momoさん、こんにちは☆

(赤裸々なVIOネタなんて書いていいのかな 汗)
と不安になりながら記事を書きましたが、
「安心感がある」と受け止めてもらえてよかったです(^^)
興味はあるけど二の足を踏んでいる、という方の参考になれたらいいな、と思います。

VIO脱毛はムレ軽減やデオドラント効果も期待できますよ☆

しつこい勧誘は嫌ですよね。
「がっつり成績を上げてやるぜっ!」
というオーラが出ているエステティシャンには当たりたくないです(^^;
でも最近は、しつこい勧誘=マイナスイメージというのが浸透しているから、
自粛しているお店が多いと思いますよ。
まずはお試しで様子見、が必要ですね♪

2013/09/06 (Fri) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment