油を摂って痩せる!?  オーガニックのココナッツオイル☆

相変わらず、アイハーブの送料4ドル均一キャンペーンが続いています。

佐川急便利用で送料4ドル、しかも 60ドル以上の注文でチェックアウト時に更に5%割引!

4ドルって、日本円で400円未満ですよ(2013年9月)。国内の通販より安いくらいですね。
だいたい5日以内に届き、特に問題も無く、便利に利用させてもらっています。

お得感たっぷりのアイハーブでのお買い物は本当に楽しいですね♪



さて、前回の注文で、久しぶりにココナッツオイルを買いました。

脂肪を燃焼してくれる食用油です。しかも無味無臭だからどんな料理にも万能に使えますよ~♪

image.jpg

co_convert_20130918162330.jpg
商品名:Coconut Oil, Expeller Pressed 
内容量:454g
原料:100%有機ココナッツオイル(圧搾法)
アイハーブ価格:8.37ドル 829円、2013年9月18日現在)
日本人レビューは、こちら
購入ページは、こちら
初回5ドル割引クーポンコード…SUK644



ココナッツオイルはダイエット中にもおすすめの、健康的な食用油です。
油は太るイメージがあるけれど、ココナッツオイルは逆に痩せるお手伝いをしてくれる、すごい油なんです♪

ざっくり言うと、体内で素早く分解されてエネルギーになり、体に蓄積しません。しかも、体内に蓄積されている脂肪まで一緒に燃焼してくれる働きがあるのです。
コレステロール値まで改善してくれるから、健康志向の人に大人気☆

くわしくは過去記事をご覧になってください。
たっぷり詳しく書いています。
→「痩せる油・ココナッツオイルがあれば、ナスの炒め物も怖くないよ★


この油のおかげかどうか分かりませんが…

去年の春から今年の5月頃まで、料理にはココナッツオイルを中心に使っていました。
その間、ゆるっとイイ感じに体重が落ちて、その後は希望体重をずっとキープできていました。

そして5月頃、ココナッツオイルがなくなったのをきっかけにリピしないで、
今年の夏はスーパーの安い油をずっと使っていました。
すると、
ゆるゆると体重が増え、ひと夏で3キロ太ってしまいました…。

痩せたり太ったりした原因がココナッツオイルだけにあるとは思えません。
痩せたときはエクササイズやマッサージをマメにしていたし、
太ったときはそれらを怠け(というか体調が良くなくてできなかった)、甘いものもチョコチョコ食べていました。

太った一番の原因は、こういう基本的な生活習慣にあります。
でもココナッツオイルはダイエットをサポートしてくれる作用が確かにあると実感しました。


秋に健康診断を控えているから、できれば体重を元に戻したくて、
今月から真面目に運動とカロリー調整に取り組むことにしました。
そしてその補助として、ココナッツオイルも購入。
血液検査でも良い結果が出るよう期待しています☆



ココナッツオイルは、夏場はサラサラした液体ですが、気温が下がると白く固まります。

カチカチに固まると扱いにくいので、製氷皿で小さく固めてみました。

上の写真のハート型のものが、それです。
ヤミー!と書いているけど、お菓子じゃありません。
100%ココナッツオイルですよ(^^)


100均で買ったシリコンの製氷皿に、小さじ1~2杯ずつオイルを入れて、冷凍庫で凍らせました。
(あっという間に凍ります)
これをジップロックの袋に入れて、冷蔵庫のチルド室に入れています。
(いったん固まれば、冷蔵庫保管でも大丈夫)

炒め物などをするときに、ハート型ココナッツオイルをフライパンにポンッと投入。
見る見るうちに液体に変化します。
便利ですよ~。
しかも可愛いハート型だから、なんだか気分がアガります(笑)

ココナッツオイルは使いにくいなぁ、と感じている方はやってみてくださいね♪


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ

コメント大歓迎です。相互リンクはお気軽に声をおかけくださいね。 
関連記事

0 Comments

Add your comment