【買ってから選ぶ、ロコンド】返品の送料無料の靴屋さんは、ほんとうに便利☆



黒のショートブーツが欲しくて、靴の大手通販「ロコンド」で初めてお買い物をしました。
日本最大級♪靴のネット通販 ロコンド

ロコンドのキャッチフレーズは
「買ってから選ぶ。」
自宅で何度でも試せる。ダメなら無料で返せる。


…全品送が無料で、返品の送料も無料。
しかも返品OK期間は30日間と、とてもゆったり。

201310291450546be_convert_20131029145307.jpg
荷物の中にはご丁寧に着払いの送り状が入っています。
送り状に自分の住所&氏名を書き、
送られてきたダンボールに返品するものを入れて送り状を貼るだけでOK!

靴を買う人に至れり尽くせりの、とっても便利な通販サイトです(^^)

商品は2千円台のプチプラから数万円のブランド靴まで幅広い品揃えです。



私が今回注文したのは、
(一番上の写真)
左:リアンジュ ココ レースアップショートブーツ
中央:ムーリンセン スリットデザインヒールショートブーツ
右:ララ シェリ ショートブーツ(スエード)

最初から、本当に買うのは1足だけで2足は返品すると決めて注文しました。

それぞれ試してみた感想は…
真ん中のムーリンセンは本皮で履き心地は良かったけど、私が履くとちょっとオバチャンくさい
右のララシェリは、3足の中で一番シンプルで私が一番気に入った形。でも足の形がいまいちしっくりこない。
左のリアンジュココは足の形がピッタリフィット!
レースアップが子供っぽいかな~?と思ったけど、手持ちのカジュアルな服と合わせたらよく似合ったので、これに決定しました☆


クローゼットから次々と服を取り出してコーディネートしたため、
3足の試し履きが終わる頃にはベッドの上に服の山が出来ていました

手持ちの服と合わせて検討できるのも通販の良いところですね☆


数日後、宅急便で返品をしてお買い物が終了しました。


このシステムいいですねぇ!

私が住んでいる地域にはおしゃれな靴屋さんが1件も無いので、
こういう通販はありがたいです。
都市部に住んでいる人も、忙しくて買い物に行けない人や手持ちの服とコーデしてみたい人には便利だと思いますよ。

普通、靴を通販で買うのは「サイズが合わなかったらどうしよう」とためらうけど、
返品おおいにOK!なロコンドなら
遠慮なくいっぱい取り寄せてがんがん試着できます♪


そうそう、この荷物を届けてくれた宅急便のお兄さんが
不思議そうに言っていました。
「この通販の会社は流行っているんですか?」
  (→)ロコンドの荷物を取り扱うことがひじょ~~に多いそうです。
「無料で返品できる靴屋さんだから、きっと人気があるんですよ」
と答えると、
「なるほど!」
と納得して帰って行かれました(^^)

みんな密かに(?)利用しているみたいです☆
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ

コメント大歓迎です。相互リンクはお気軽に声をおかけくださいね。 
関連記事

0 Comments

Add your comment