今年の風邪対策☆

風邪など病気にならないように…家庭であれこれ対策しています。

帰宅したら子供たちにうがい&手洗いをうるさく言い、テーブルの上にはビオレuの消毒スプレーを設置。

ビオレu手指の消毒スプレースキットガード置き型本体【HTRC3】
食事前に家族全員、手にシュッシュッとかけています。
あとは、エアコンの真下に洗濯物を干して部屋の湿度を上げています。

そのほかに…
アイハーブで、風邪対策に良さそうなものをいくつか買ってみました。

まずは、牛の初乳から作られた免疫系サポートサプリ。
20140127153430537.jpg
メーカー;California Gold Nutrition
商品名;ImmunePEP Colostrum Polypeptides
内容量;150ml
アイハーブ価格;11.11ドル (1136円、2014年1月27日現在)
購入ページは、こちら

USDA(アメリカ合衆国農務省)にAグレード指定されている牛の初乳が原料に使われています。
(もちろん抗生物質等が入っていないことを確認済み)

よく、母乳は免疫成分が含まれているから、母乳を飲んでいる赤ちゃんは病気になりにくいと言いますよね。
このスプレータイプのサプリメントには、初乳に含まれるプロリンリッチポリペプチドやラクトフェリンなどの免疫成分が豊富に含まれているそうで、なんか良さそう~♪と思って買ってみました。

ただ、牛と人間のお乳は違うし、日本人のレビューも全然無い(2014年1月27日現在)から、最初は恐る恐る(?)私だけお試ししてみました。

1日2回、お口の中に4回スプレーをシュッシュッシュッシュ。
ほのかに乳製品の味がします。

お腹がゆるくなるなどの体調の変化はいっさい無し。
年末のハードスケジュールをこなしている最中に風邪を引きかけましたが、悪化することなくすぐに治ったので、これのおかげかも!と思いました。

シュッシュッしているところを子供たちが見て、欲しがったので口に入れてあげたら、二人ともこの味がすごく気に入り(私は特別に美味しいとは思いませんが)親子3人で毎日愛用しています。
いまのところ全員風邪知らずで元気ですよ


次にお友達ブロガーmomoさんご愛用のオシロコシナム。
2014012715343165e.jpg
メーカー;Boiron
商品名;Oscillococcinum
内容量;30個入り
アイハーブ価格;28.95ドル (2961円、2014年1月27日現在)
購入ページは、こちら

熱・体の痛み・悪寒等の症状を軽くし、病気の期間を短くする働きがあるホメオパシーのサプリメントです。
(※ホメオパシーとは
眠くなる成分が入っていないハーブ処方。
2歳以上からOK。
中身はこんな小さな粒です。
201401271534326ff.jpg
これを全部口の中に入れてゆっくり溶かして飲み込みます。
6時間おきの摂取で、1日3本まで。
風邪の引き始めが効果的。

甘くて美味しいです。
砂糖を舐めているみたい!(て言うか、実際に砂糖の成分です。風邪の諸症状に威力を発揮する不思議な砂糖…)
子供が大好きで、元気なときも欲しがるくらい

私も子供も、風邪を引きかけたときに上の初乳スプレーと併用しました。
どっちが良かったのか分かりませんが、確かにすぐ良くなりましたよ♪
安くないですけど、今後もリピして常備しておきたいです。


そして、3年前からすっかり定番になったマヌカハニー!
2014012721145211b.jpg
メーカー;Y.S. Eco Bee Farms
商品名;Raw Manuka Honey, Active 15+
内容量;340g
アイハーブ価格;27.94ドル (2856円、2014年1月27日現在)
購入ページは、こちら

本場ニュージーランドでは、抗菌力の高いマヌカハニーは医療現場でも使われているそうですが、薬じゃないですよ~。
食品で、ほかのハチミツと同じようにパンに塗って食べられます。
味は普通のハチミツとちょっと違いますが、これはこれで美味しいです(^^)
娘が大好きで、勝手にスプーンですくって舐めています。
早く消費しちゃうから、あまりたくさん食べて欲しくないんだけどな~(^^;

日本語レビューで評判がとっても良いですね!

私も過去記事(こちら)に詳しく書いてありますのでご覧になってくださいね。

お高いので(国内で買うより安いですが)私は冬しか買っていませんけど、できれば一年中食べて健康維持に役立てたい食品です☆


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/29 (Wed) 08:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment