指先の荒れを最速で治す方法

当ブログで一番よく読まれている記事はワセリンネタです。
ワセリン&ヴァセリン…肌の保護力№1←たくさんの拍手ありがとうございますっ☆)
3年前に書いた記事ですが、毎年冬から春にかけて検索数がグングン伸び、夏には訪問者が激変するという(笑)季節モノの記事です。
ワセリンの保護力は抜群だから、乾燥する季節には注目度が高まるんですね。

この中に「ささくれに塗って絆創膏を貼る」という方法を書いていますが、これ本当に良いですよ。

薬用ハンドクリームよりも、ささくれ専用絆創膏よりも、肌荒れが治るのが早いです!

私の肌は敏感で荒れやすいため、炊事のときは極力ゴム手袋をはめるようにしていますが、完璧には出来なくて時々指先が荒れてしまいます。
こんなふうに(↓)
201403181020450e9.jpg
美容ブロガーの指じゃないですね
先日自宅で法事があり、長男の嫁らしく一日中台所に立っていたらこんな風になりました。

夜、就寝前にワセリンをヌリヌリ。特に荒れがひどい指にはさらに絆創膏でラップ。
20140309164707731.jpg
翌朝、絆創膏を取ってみました。
たった一晩でここまでキレイに!
20140318102046db6.jpg
白いカサカサはどこに行ったの~って感じです。
日中にまた少しカサカサが復活したらワセリンを薄く塗ります。
それを繰り返したらあっという間に完治しますよ☆

手荒れしやすい方はぜひぜひお試しください♪



ところで先日、たまった楽天ポイントを利用して最高純度ワセリンの「サンホワイト」をゲットしました。
20140309164709f64.jpg
安いワセリンで十分満足していたのですが、前から気になっていたので、日本薬局方のチューブタイプがなくなったのを機に買ってみました。
使い心地は…安いワセリンと同じかな。
でも手の平サイズのチューブタイプだからとても使いやすい!
そして純度が高いという安心感があります(^^)

ヴァセリン>白色ワセリン>プロペト>サンホワイト
こんな風に、医療現場で使われているプロペトよりも不純物が少ないのです。

白色ワセリンが肌に合わなくても、サンホワイトなら大丈夫という方もいらっしゃるそうです。

特に顔に塗るのなら、純度の高いサンホワイトが安心ですね。
その分高いですが、チューブ1本1,050円ですので、コスメとして見ればお手頃価格です。

私はいつもポーチに忍ばせて持ち歩いています。
保湿クリーム代わりに、ハンドクリーム代わりに、リップクリーム代わりに大活躍♪
重宝しますよ~。

サンホワイトは一般の店舗ではあまり売られていないので、楽天での購入がおすすめです。
私はこちらで買いました(↓)。
定形外郵便で送ってもらえますよ。


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ

コメント大歓迎です。相互リンクはお気軽に声をおかけくださいね。 
関連記事

2 Comments

クロト710  

指が・・・!!

はじめまして。クロト710と申します。

ブログ読んでビックリしました。

ワセリン+絆創膏でこんなに美しくなるとは!!

さっそく私もやってみますv-410

2014/03/18 (Tue) 14:10 | EDIT | REPLY |   

鶴乃愛梨  

Re: 指が・・・!!

クロト710さん、はじめまして☆

そうなんです、ワセリンって、なかなか良い仕事をしてくれますよ~。
手荒れにはなくてはならない存在です(^^)
どうぞ試してみてくださいませ♪

2014/03/18 (Tue) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment