便秘解消が美肌のカギを握る!?

先日、ヤフーニュースでこんな記事を見かけました。
「芸能界イチ劣化しない松本明子、40年の便秘を直して美肌に」

40代後半の松本明子さん。
美肌揃いの芸能界でも特にお肌がきれいって、すごいですよね。
特別なことは何もなさってないそうですよ。
なのに、肌年齢が…マイナス24才!?
今現在のお肌が20代並ってこと!?

子供の頃からの便秘体質をある番組の企画で治したら、みるみる美肌になったそうで…
詳しくは記事をご覧になってくださいね(^^)

「腸をきれいにしてからじゃないと、腸にいい栄養も素通りされちゃうみたいです」
の言葉に納得。
確かにそうですよね~。
腸壁が汚れた状態だと、せっかく摂取した栄養が吸収しにくいっていうのは何となく理解できます。
また体の中心部分が滞っていたら、末端の器官であるお肌がキレイになるのは難しいわけで。
外側からせっせとスキンケアしたり、高機能のサプリを飲んだりするより、まずは腸内環境を整えることが大事かもしれませんね。

「毎日お通じがあるから私は便秘じゃない」
と思っている人の中にも「隠れ便秘」な人は結構いるそうです。
お通じの状態やお腹のすっきり具合でチェックしてみてください。
えぇ、私も隠れ便秘の一人です(^^;

よ~し、お肌と健康のために今日から便秘解消を頑張るぞ!
その方法は、
・適度な運動
・早寝早起きの健全な生活リズム
・たっぷりの食物繊維
・乳酸菌とネバネバ食材を摂る
・おなかのマッサージ

…な~んだ、普通過ぎてつまんなーい(笑)
でも普通こそが一番大切なんですね。
あれこれやってみて、腸内環境改善レポなんかやってみたいと思います☆


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 

0 Comments

Add your comment