ジルスチュアートのBAに教わった、大人可愛いチークの入れ方☆

持っているだけで気分がアガる、ジルスチュアートのコスメが大好きです。
徹底したブランドイメージと宝石のようなキラキラパッケージが最高!
コスメポーチの中がパッと華やぎます。

今回購入したものはこちら。

20140602171511a85.jpg
チーク…ミックスブラッシュ コンパクトN 102
アイカラー…ジュエルクリスタルアイズN 03
リップカラー…リップジュエル 01

20140530225425e55.jpg

細部までこだわったパケがステキ。
どれも発色が良くて可愛い色!
40代の女性がつけてもぜんぜんおかしくないですよ。

デパートのコスメカウンターで、BAさんと相談しながら、タッチアップしてもらいつつ選びました。
スキンケア関係はいつもネットで安く買っているけれど、色物は現物を試して買いたい。
でも自宅の近くにジルを扱っているお店は無く…
都会に出かけたタイミングでゲットできました。自分への誕生日プレゼントです(^^)




そのときBAさんに教えてもらった、ふんわり可愛いチークの入れ方。

20140602171231d73.jpg

ジルのチークは4色に分かれていて、付属のブラシでくるっとまんべんなく全色を含ませます。
ティッシュに軽くトントンし、つき過ぎた粉を落とし、頬骨の一番高いところを中心にクルクルと小さく円を描くように、少しずつつけていきます。
BAさんいわく
「クルクルつけることで、頬の表面にお粉が馴染みやすくなるんです」

20140602171331197.jpg

その後、白色だけをブラシに取り、クルクルした部分の周辺を囲むようにサーッと塗ります。
BAさん「周辺をハイライトで囲むことで、チークのカラーと肌色がふんわり馴染みます」

20140602171235a2e.jpg

仕上がりはまるで「上気した頬」
ぱっと明るい顔になり、自然で可愛い印象の頬になれました。

中央ピンク+周辺ハイライトのテクは、ほかのチークでも同様の効果が得られると思いますよ。
実際、自宅に戻りほかのチークでしてみたら、いい感じに仕上がりました。
皆さんもお試しあれ♪

※ジルは発色がものすご~く良いのでつけ過ぎ注意です!
薄く、少しずつ、濃さを確認しながらトライしてみてくださいね。




(↓)こちらもたくさんあります。





各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事