UVカットのトレパンは主婦の必需品☆

先日、楽天でPUMAのトレーニングパンツを購入しました。
201406031441028bd.jpg
※クロックスを室内履きにしています。足が疲れなくて手放せない!

日々のコーデをブログにアップするおしゃれブロガーさんは多いけど、ジャージをのせるのは私くらいであろう…(^^;

でもこれからの季節、UVカット機能付きのトレパンは一着持っておくといいよ、ということをお伝えしたくて記事にしてみました☆

私は仕事で一日中外を動き回ることが多く、UVカットの衣類は必需品です。
毎日洗濯してフル回転させるため、酷使に耐えてくれる丈夫なスポーツブランドのものがベストです。

以前はトレパンではなく、カーゴパンツとかジーンズとか履いていました。
そうしたら…両足の太ももにホクロがぶあーっと増えまして…
私、紫外線を浴びるとホクロが増えやすい厄介な肌質なんです。
そのため、露出する顔・首・手には人一倍気を使ってUVケアしていましたが、足は盲点でした。
紫外線って、布一枚軽々通過しちゃんうですね。
一応布で覆っていたため日焼けはしていませんが、目に見えない紫外線が真皮まで通過してメラノサイトを刺激してくれちゃったようです(泣)
これ以上ホクロが増えたらスカートを履けなくなる!と、それ以来パンツ類にもUVカット機能を求めるようになりました。

私は少し特別な例ですが、布越しに紫外線を浴びるのはだれでも同じこと。
シミ・ホクロが増えるだけでなく、老化もじわじわと促進されてしまうので、アウトドア用に一着UVケアパンツを用意しておくことをオススメします。

特に主婦の方。
春~秋にアウトドアで過ごす機会は多いですよね。
学校行事、地域の奉仕作業、スポ少のお世話係、プール当番、家族でレジャーなどなど。
ジャージは必要ですが、どうせ買うならUVカットのものを、是非!

仕事柄ヘビーユースしている私のオススメは、
・UVケア機能付きとはっきり明記されているもの
・吸汗・速乾性に優れ、サラッとした生地のもの
・ピタッとしたものより、ゆとりがあるほうが涼しい

私が今回買ったのはここ(↓)ですが、楽天にはたくさんのトレパンがあるので、お好みのものを探してみてくださいね。


色々なタイプを比較検討しやすくてお買い物しやすいのはベルメゾンかな。
UVカットのスポーツウェアが豊富に揃っています。
ベルメゾンネット

各種行事だけでなく、家に居ても紫外線を浴びる機会は多いですよね。
ゴミ出し、布団干し、ガーデニング等。
家事に専念する日もジャージを着ているとラクだし安心です(^^)
でもしょっちゅう着ると女らしさが無くなりそうだから気をつけないと、ね


※おまけの画像。
PUMAの取説に書かれていた、ちょっと天然ボケなQ&A。
笑っちゃいました(^^)
20140603170601ff0.jpg


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 

関連記事

0 Comments

Add your comment