UVカットが強力な帽子…アメリカの老舗ブランド「スカラハット」

前回の楽天お買い物マラソンで、この帽子を買いました。



このショップでは、以前にもサファリハットを購入したことがあり、これで2個めです。
(レビューの記事は→UVカットしてくれるサファリハット

今回買ったスカラハットのほうがUVカットの機能が高いので、仕事の外回り用として使っています。
使い勝手はなかなか良いですよ。

スカラ( SCALA )はアメリカの老舗帽子メーカー、DORFMAN社のブランドで、この帽子は同ブランドの大人気コットンハットです。
丈夫でシンプルでリーズナブル、そしてUVカット率は最高値のUPF50+(95%以上カット)

※UPF(Ultraviolet Protection Factor)とは…
紫外線対策先進国のオーストラリアやアメリカなどで一般的に使われている、衣類の紫外線防止指数です。
UPF50+はその最高値。
たとえば、日光を直接肌に15分間浴びた場合と、UPF50の服を着て同じ時間浴びた場合→
15分×50(UPF値)=750分間(12時間30分間)浴び続けるまで、同じ日焼けをしないそうです。


私が購入したのは、上のモデルさんと同じオリーブ。
201407011515068d1.jpg
とても張りのあるキャンバス地で、手で押さえることで多少は成形できます。

帽子の内側に紐が付いていてサイズ調整が出来ます。
20140701151503756.jpg
強風のときはキュッと締めて。
髪型にクセを作りたくないときはゆるめに被って。
この帽子は比較的風に飛ばされにくいので、そよ風程度ならゆるめに被っても大丈夫です。

形はシンプルですが、おわんを被せたような、少し特徴のあるシルエットです。
前を少し折るほうが可愛く被れます。
20140701151504380.jpg
しかし、折ると当然UV守備範囲が狭まってしまうので、ガッツリ日焼けを防止したいときは伸ばすほうがいいですね。
人前でかっこつけたいとき(笑)はぴょこっと折って。

つばの長さが程よく、視界を遮り過ぎないから色々な作業がしやすいです。

この帽子、特におしゃれってわけじゃないけど、
シンプルだから服装を選ばず、
UVカットの機能をしっかり果たしてくれて使いやすく、
しかもお手頃なお値段で、
品質と価格のバランスが非常に優れた商品だと思います。
一つ持っていると便利。おすすめです。


そして…
この記事を書くにあたってショップのサイトを見たら…
2014年の最新モデルが出てる~!
こっちのほうが可愛いいんじゃない!?
あ~、もうちょっと待ってこっちを買えばよかったorz


こちらのショップはほかにも素敵な帽子がたくさんありますのでお気に入りを見つけてみてください♪


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事

0 Comments

Add your comment