シミ取りレーザーと、美白の飲み薬

先日、湘南美容外科クリニックに行ってまいりました。

201407031723134d9.jpg
↑ロビーでセルフサービスの紅茶をいただき、待っているところ。

一昔前は美容外科と言うと、芸能人が整形をする特殊な場所というイメージがありましたが、最近は脱毛やスキンケアの延長で一般の人が多く訪れるようになり、ずいぶんハードルが低くなりましたね。

特にスキンケア系は、各種レーザーのほかに、イオン導入、フォトフェイシャル、ピーリング、ニキビ治療、美容点滴などなど種類が多く、施術内容一覧表を見ると面白いです。
美容外科に通うことに関しては様々な意見があると思いますが、私はこういった肌の状態を改善するものはアリだと思います。
比較的お手頃な治療もありますので、深刻に悩んでいることがあれば、とりあえずカウンセリングを受けてみるのも手です。

ただどんな治療でも、事前に自分で情報を収集し、リスクやダウンタイムなどを確認しておく必要はあると思います。



この日は、シミに効くレーザーのお試しと、「美白セット」という飲み薬を処方してもらいました。

レーザー治療の名前は「フォトRFアドバンス」。
シミ、くすみ、赤ら顔に効きます。
普通、レーザーでは薄いシミは取り難いらしいですが、フォトRFアドバンスは薄いシミにも効果を発揮するそうです。
にきび痕にも効果的。

ダウンタイムは無し。
施術直後からメイク可能です。
初回お試し価格は2,000円♪

1ヶ月おき程度の感覚で、5回繰り返して受けるのがベスト。
効果はだいたい5回で頭打ちだそうです。

だから脱毛みたいに、5回コースを受けたけどさらに追加が必要…ということはないです。
(でもできれば、間を大きく開けてまた受けるとなお良い)

私は今回、コースを組まずに様子見でお試しのみ受けてみました。
にきび痕とモヤモヤした薄いシミが少しでも良くなるといいなぁと期待を込めて…

カウンセリングはお医者さんですが、レーザーを打ってくれるのは看護婦さんです。
とても親切な方でした。
「私も同じものを受けている最中で、してもらっているときは少し痛いんですけど、後でやって良かったなって思えます(^^)。ほくろも大分薄くなってきましたよ」

打たれているときは、パシッ!パシッ!と、軽くゴムではじかれるような感覚があります。
「わっ!」と思いますが、我慢できないほどのものではないです。
(感じ方には個人差があります)

顔全体を打ってもらって、15分程度。
その後メイクルームでお化粧して終了しました。

ダウンタイムが全然無くてラクでした♪
濃いシミやホクロが一瞬濃くなりましたが、メラニン色素が排出されて薄くなりました。
こうやって、徐々に薄くなっていくのでしょうか。
しばらく様子を見て、本格的にコースを組むか検討します。
あ、肌全体の調子はいまのところ良いですよ♪



そして、レーザーとは別件で処方してもらった「美白セット」。
しみ・そばかす・日焼けを解消するセットです。
1か月分で4,320円(税込)。
20140703172316066.jpg
朝と晩に飲みます。
1回に5粒飲むことになりますが、アイハーブのでっかいサプリを飲み慣れている方なら楽勝ですよ(笑)。
2014070317231641a.jpg
お薬は上記の3種類。
体の内側から日焼けを防ぎ、なおかつ白くしてくれそうな内容ですね♪
お薬ゆえ、まれに右(↑)の副作用があるようですが…いまのところ特に何も無いので安心して飲んでいます。

私は外回り仕事が多いから、夏の間飲み続けてみようと思います。
農業をされている方、保育士さん、学校の先生などにも良いんじゃないかしら?


湘南美容外科クリニックは全国に36院あります。
こちらから(↓)カウンセリング予約ができますよ。
(初診は無料です)



クリックしたら、目や豊胸手術の症例写真が出てきてドキッとするかもしれませんが(笑)「無料カウンセリング予約」のバナーから予約をサクサク進められます。


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事

4 Comments

マリオネット  

No title

愛梨さん、こんばんは!
レポート待ってましたっ♪

なんか、シミのレーザー治療って、
ダウンタイムが必要とか、その後のケアが大変という
イメージが強かったんですが、
私が思ってるより、かなりお手軽?
まさか当日にメイクまで出来るとは…。

しかも、お試し価格が本当にお試し価格だわw
化粧品のトライアルと変わらないくらいじゃないですか。
脱毛の時も思ったんですが、美容外科という存在が
とても身近なものになってるんですね(価格的にも)

いや~、おもしろいレポート有難うございました♪

2014/07/05 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

鶴乃愛梨  

Re: No title

マリオネットさん、こんにちは☆

> レポート待ってましたっ♪

そう言っていただけると嬉しいです。
ホクロ取りレポがまだですが(^_^;)

> なんか、シミのレーザー治療って、
> ダウンタイムが必要とか、その後のケアが大変という
> イメージが強かったんですが、
> 私が思ってるより、かなりお手軽?

お手軽なものは結構ありますよー。
ダウンタイムが長いものより効果は控えめかも??
でも気軽なほうがトライしやすいですよね。


> しかも、お試し価格が本当にお試し価格だわw

そう!湘南美容外科のお試しはお値打ち感があります。
私がお世話になった院では、ほかにあれこれと色んなコースを勧められることもなく、アッサリとした対応で受けやすかったですよ。
お試しだけでも遠慮なく受けられる雰囲気でした。
…ただ、人気があって混んでいます^_^;
予約制だけど時間に余裕を持って行くのがおすすめです☆

> 脱毛の時も思ったんですが、美容外科という存在が
> とても身近なものになってるんですね(価格的にも)

そうですね、昔は美容でお医者に行くなんてどうよ!みたいな風潮がありましたが、最近は色んな意味で通いやすくなりましたね。
シミやたるみ対策だけでなく、
ひどいニキビや肌荒れで悩んでいる方も気軽にカウンセリングを受けたら良いんじゃないかと思います。
美容クリニックによってはスキンケアの仕方や食生活などもきちんとアドバイスしてくださるみたいです。


昔、ニキビに悩んで普通の皮膚科に行き、お医者さんに(美容目的で来やがって!)と言わんばかりの目つきで睨まれた私は、いまは良い時代になったなぁと思います^_^


> いや~、おもしろいレポート有難うございました♪

ほかにも面白い体験をしているので(笑)また書きます!

2014/07/07 (Mon) 15:42 | EDIT | REPLY |   

mionaona  

No title

美容外科体験、してきたんですね。
フォトフェイシャルは私もやったことあるけど、比較的手軽にできますね♪
1回じゃあまりかわらないかもしれないけど、何回かやるとシミが薄くなって・・
でも、わたしもも何年もやってなくて、そろそろ新しいシミが・・
久々にやってもらいに行きたくなりました 笑

シナールは私の行ってる皮膚科ではいただけなくなったんですよ~
保険内で処方してもらえて便利だったのに・・
なので、アイハーブとかで安いビタミンCをGETしています^^

2014/07/11 (Fri) 10:56 | EDIT | REPLY |   

鶴乃愛梨  

Re: No title

mionaona さん、お久しぶりです!

mioさんもフォトを体験されたのですね。
回を重ねるごとにシミが薄くなるんですか。
そんなお話を聞くと、私も本格的にやってみたくなりました(^^)

シナール、保険がきかなくなって残念(泣)
私もアイハーブでビタミンCを色々試していますよ~。
いまはMadre Labsの天然ビタミンCパウダーを毎日豆乳に加えています♪
でも、一番良いと思ったのはLypo-Spheric Vitamin C。
mioさんもサイドバーで推されていますが、
あれはほんとに別格の神サプリですね(^^)

2014/07/17 (Thu) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment