揺らすバストマッサージは危険!?

長らく更新がストップしていました!
こまめにのぞきに来てくださる皆様、すみません
大きな行事が終わって落ち着いたので、またぼちぼち更新していこうと思います。
コメントをくださった方、ありがとうございます後ほどゆっくり返信させていただきます(^^)



今回はバストケアについてです。
マッサージに触れる前に…まずは最近お気に入りのボディクリームを紹介いたします♪

20140819091518489.jpg
メーカー;Jason Natural
商品名;Moisturizing Cream, Balancing Wild Yam
内容量;113 g
アイハーブ価格;12.67ドル (1297円、2014年8月19日現在)
成分;
水、アロエベラ液汁*、サフラワー種子オイル、セチルアルコール、パルミチン酸イソプロピル、セテアリルアルコール、ミリスチン酸ミリスチル、シアバター、酢酸トコフェノール(ビタミンE)、メチルグルセス-20、イランイラン花オイル、ローズウッドオイル、ベルガモット果実オイル、ホホバ種子オイル*、ワイルドヤム根エキス、リコリス根エキス*、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス*、オタネニンジン根エキス、クローバー花エキス、アスコルビン酸(ビタミンC)、カルボマー、セテアレス-20、パンテノール、セチルリン酸K、水酸化K、スクワラン、ベンジルアルコール、ソルビン酸K、安息香酸Na、シトロネロール、ゲラニオール、リモネン、リナロール
*認定オーガニック成分

購入ページは、こちら
日本人レビューは、こちら

バストケア向けの保湿クリームです。
ヤマイモ科の一種・ワイルドヤムなど、女性ホルモンをサポートしてくれる成分が含まれています。

ワイルドヤムのパワーなのか?日本人レビューを見ると「ハリが出た、バストアップした」という感想が多数寄せられています。

私はまだ使い始めて日が浅く、そんな効果は特に感じていないし、そもそも期待もしていませんが、お肌がスベスベになるので気に入っています。
バストだけでなく手足等のリンパマッサージにも使っていますよ。
お手頃な値段で量が多く、遠慮なく塗れます(^^)

20140819091520d56.jpg
真っ白な、こっくりとしたクリーム。
アロエベラ、植物性スクワラン、ホホバオイル、シアバター、ビタミンEがブレンドされていて、しっかり潤います。
肌が乾燥する時期におすすめ。

ちょっと独特なハーブの香り(アジアン雑貨風?)で、好き嫌いが分かれそうですが、私は結構好き。
肌につけると香りはすぐ消えます。

※女性ホルモンサポート系(プエラリアミリフィカ等)の含有製品で体に影響の出やすい方は、念のために少しずつ使用されるほうが良いかもしれません。




【バストは揺らさないで!】

ここからバストケアの話題です。

以前、テレビ番組をきっかけにおっぱい体操が流行りましたね。
助産師の資格を持つ方が、モデルさんのバストを胸筋から「はがし」(すごい表現!)、バストをゆさゆさ。
すると…あら不思議!少し大きくなってる!
小胸の私は思わずテレビをガン見しちゃいました。
そして早速、見よう見まねで自分のバストをゆさゆさ♪

→何日間か続けたけれど、特に変化無し。
それよりも、揺らすときの摩擦が気になって…
最大限の効果を求めてつい力を入れ過ぎるせいで、するたびに胸の周囲が赤くなります
それに、胸を揺らす行為自体が不安になってきました…
クーパー靭帯が切れない??って。
クーパー靭帯はバストを持ち上げてくれている繊維の束のようなもの。
確か、この靭帯は揺れに弱く、伸びたり切れたりしやすいから、スポーツをする人はスポーツブラでしっかり支えなくちゃいけないんですよね?
激しいスポーツで揺れるがままにしておくと、胸がたるんでいくという…。

そして最近、あいこ皮フ科クリニックの先生のブログでこの件に関する記事を見つけ、
やっぱりーーっ!私間違っていなかったんだと安心しました(^^)
→「おっぱい体操なんて、やっちゃダメですよ!

あいこ先生はおっぱい体操を全面否定されていますが、その意見が100%正解なのかは分かりません。
私は、この体操の発案者や正しい指導を受けている方に直接してもらるのであれば、それなりに効果はあるんじゃないかな、と思います。
でも素人さんが自分で揺らすのはやめておくほうがよいかも。
バストアップ効果を期待しすぎて、ついつい過剰に揺さぶりがちになるから。


切れたり伸びたりした靭帯は元に戻らないそうなので、揺らさないようにいたわってあげましょう♪
そしてリンパマッサージもほどほどに。
力を入れてやると摩擦でシミの原因になってしまいます。
クリームで滑りやすくして、軽く、やさしく。

私は上記のクリームを胸とデコルテに塗るとき、リンパを意識しながら指をソフトに動かしています。
余裕のあるときは、この後胸全体に蒸しタオルを乗せます。
これ、とっても気持ち良いですよ~!
ホカホカして血行が良くなり、リラックス効果があります(^^)

そして、寝るときはできればナイト用ブラを着用したいですね。
就寝時もバストが崩れないようにブラで支えてあげるほうが良いけれど、普通のブラだとちょっと苦しい…。
私は安いナイトブラを買って後悔したことがあるので
今度ワコールのものを買おうと思っています。

最大90%OFFセール開催中!白鳩/京都発インナーショップ
↑ワコール製品がお得に買える白鳩さん♪
「ナイトアップブラ」で検索。

バストケアや生活習慣次第で、胸元の老化現象を最小限に抑えることができるようです。
ワコールのサイトがとっても参考になりますよ。→「ラブ、エイジング。


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 

関連記事

3 Comments

マリオネット  

No title

愛梨さん、こんばんは。

おっぱい体操、私も少しやってみたものの
愛梨さんと同じく、クーパー靭帯を痛めてないか?
と心配になって、すぐに止めたクチです。

1秒間に2~3回ってのも、分かりにくかったし
揺らし過ぎによるダメージの方が気になって
すぐに止めたんですが、止めて正解だったかなって思います。

今はあさイチで見た「そげ胸防止腕立て伏せ」を
地道に頑張っておりますよw

2014/08/21 (Thu) 00:10 | EDIT | REPLY |   

マリオネット  

No title

愛梨さん、こんばんは。

その体操、私も少しやってみたものの
愛梨さんと同じく、クーパー靭帯を痛めてないか?
と心配になって、すぐに止めたクチです。

1秒間に2~3回ってのも、分かりにくかったし
揺らし過ぎによるダメージの方が気になって
すぐに止めたんですが、止めて正解だったかなって思います。

今はあ○イチで見た「そげ胸防止腕立て伏せ」を
地道に頑張っておりますよw

2014/08/21 (Thu) 00:13 | EDIT | REPLY |   

鶴乃愛梨  

Re: No title

マリオネットさん、こんにちは!

マリオネットさんも同じだったんですね。
なんだかうれしいです(^^)

この体操、「ふわふわのバストを作る」と言いますが、バストのふわふわって?
若い子の健康的なバストは、ふわふわと言うよりパーンとハリがありますよね。
私はふわふわより、デコルテからハリハリのほうがいいです(笑)。

>そげ胸防止腕立て伏せ

なんですか、それっ!?
マリオネットさんのブログにその記事ありましたっけ??
私もやってみたいわ!
そうそう、バストのエイジング対策の決め手は、そげ胸防止ですよね~!

2014/08/21 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment