コラーゲン「一週間おき摂取」実験、その後

先月、「コラーゲン1週間おき摂取」に挑戦しました☆
    過去記事1→本当にお肌に良いの?コラーゲン大量摂取
    過去記事2→梨花さん愛用コラーゲンで「一週間おき摂取」実験☆

コラーゲンに否定的な私でしたが、確かにこのとき肌調子が良かったんですよ。水分量も多めで。

しかし、1ヵ月後に1週間おき摂取をいったんやめてしまったら、肌の水分量が少し減ってしまいました。
(やめた理由:単純に手持ちのコラーゲンがなくなり、再注文をサボっっていただけです 笑)

水分量が少し減った理由が、コラーゲン摂取をやめたせいなのか、はたまた季節が秋に変わりつつあるせいなのかわからないけれど、コラーゲン、もうちょっと続けてみなければ!と、再開しました。

今回もまたまたミネルヴァのコラーゲンドリンクで(^^)
20140909162148e83.jpg
【京都薬品ヘルスケア㈱のミネルヴァコラーゲン6000を選んだ理由】
(1)1本にコラーゲンを6,000mg含んでおり、摂取実験の「1日にコラーゲンを5,000mg以上とる」という条件をクリアしているから。
(2)製薬会社が医薬品レベルの厳しい管理下で生産しているから。
(3)手のかかる製法で作られた「発酵コラーゲンペプチドLCP」という高吸収のコラーゲンが使われているから。
(4)美容マニアの方々に大変評判が良いから。
(5)9月15日までセールで大変安くなっているから。
   ↑一番の理由は、これこれ(笑)。

高品質ゆえお値段が張るので、ここぞとばかりに2箱も買ってしまいました。
(2箱というのは控えめなほうで、このドリンクのファンの方はもっとたくさんまとめ買いをされているみたい)

購入ページは、こちら(9月15日までサマーセール中)

 ここ(↑)から入ると、定価4,320円(税込)→3,000円(税込)になります♪
 7,777円(税込)以上の購入で、1,600円のリップジェルのプレゼントつき。
 リップジェル、私も前回いただきました。プルプルになります。夜塗って寝ると朝までプルプル。

※通常の公式サイトから入ると、このお値段にならないようです。




とりあえず2箱あれば、1週間おき摂取を約6週間できるので、続けながら様子を見てみます☆
これから空気も肌も乾燥するシーズンに入っていく中、ずっと潤いやハリが続けば、コラーゲンドリンクのおかげかもしれません。

ちなみに、再開して3本飲んだところで、ちょっと水分量が上がってきました(^^)
これはヒアルロン酸も入っているせいかな?


コラーゲンは体内でアミノ酸に分解されるから摂取しても意味が無い、というのが定説でした。
でも最近の研究で、「プロリルヒドロキシプロリン」というコラーゲン特有のペプチドが、コラーゲンを摂取すると血中に増えることがわかったそうです。
そしてプロリルヒドロキシプロリンが、肌内部の繊維芽細胞(コラーゲンやエラスチン等を作る細胞)の活性を促してくれるのだとか。
…ダイレクトに肌に行くわけではなく、間接的に頑張ってくれるんですね。
詳しくはこちらをどうぞ↓
たるみに効く コラーゲンのとり方 (日本経済新聞のサイト、日経ヘルス&メディカルのカテゴリより)


コラーゲン効果を絶賛する口コミを見るたびに「プラセボ効果ってすごい!」と思っていましたが、いやいや、プラセボだけじゃなくて本当に意味があるのかもしれない、と思う今日この頃。

お肌のお守りと思って、しばらく続けてみます(^^)


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 

関連記事

2 Comments

潤  

はじめまして

潤です。
愛梨さんのブログは、とても勉強になるので時々覗かせて頂いてます(^^♪
梨花コラーゲン前から気になっていて欲しかったのでコチラから入らせて頂き
購入しました!
届くのが今から楽しみです(*'▽')
また遊びにきますね〜

2014/09/14 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |   

鶴乃愛梨  

Re: はじめまして

潤さん、はじめまして☆

コラーゲンありがとうございます!
一緒にキレイになれるといいですねぇ(^^)
これは美容ドリンクの中では美味しいほうだと思いますよ。

勉強になるだなんて、恐縮です、うれしいです♪
これからも正確・誠実をモットーに(?笑)頑張って書きますので、
ぜひまたお越しくださいね、お待ちしてまーす(^^)

2014/09/15 (Mon) 00:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment