日常シーンで使いやすい、固形のミネラルファンデーション

前回のUVカットパウダーに引き続き、もう一つトゥヴェールのおすすめファンデを紹介します☆

私が今年の春からずっと普段使いしている、プレストタイプのミネラルファンデーションです。
20140924110448bd8.jpg
20140924110628e18.jpg
メーカー:トゥヴェール
商品名:ミネラルパウダリーファンデーション
内容量:12g
成分(2014年6/1以降のリニューアル後):
マイカ、酸化チタン、オクテニルコハク酸トウモロコシデンプンAl、オクチルドデカノール、窒化ホウ素、スクワラン、イソステアリン酸デキストリン、ヒドロキシアパタイト、酸化亜鉛、グリシン、プロリン、アラニン、ヒドロキシプロリン、3-O-エチルアスコルビン酸、アスコルビルリン酸Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、シロキクラゲ多糖体、ポリクオタニウム-61、セラミド1、セラミド2 、セラミド3、セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、タマネギ根エキス、水、フェルラ酸、トコフェロール、ステアリン酸、水酸化Al、ステアリン酸Mg、アルミナ、酸化鉄、ジミリスチン酸Al
<SPF30 PA++>

価格:
定価…3,615円(税・送料込)
  ↓
2015年1月末まで…2,465円(600円OFF+送料無料)
  ↓
会員登録でさらにお安く…2,165円

アットコスメの評価は、こちら
(評判良いですね♪)

購入先
ミネラルパウダリーファンデーション



【バランスの取れたお手頃ファンデ】

ミネラルファンデーションとしてはお手頃価格の良品だと思います。

会員登録すれば2,000円ちょっと。
(私の経験上、登録後に勧誘電話等が来ることは無く、アッサリした対応でした)
ケースが安っぽく無く、シンプルできれい。
ケミカルな普通のファンデと同じような感覚で使える(固形はやっぱりラク!)。
仕上がり・付け心地は平均点をクリア。
SPF30 PA++。
比較的乾燥しにくい。
石鹸で落とすことができる。
色が肌に合わない場合、交換できる。

実際に使ってみて、普段使いにちょうど良いファンデという印象を受けました。

ファンデを塗ったときの見た目の美しさは、ブランド物のお高いケミカルファンデと互角というわけではないけど、特に悪くない感じです。
ナチュラルな仕上がりで、重ね付けすればまずますのカバー力。

私は、ここぞと言うときは手をかけてケミカルなリキッドファンデを使いますが、毎日使うとなると肌負担が気になるので、普段の日はこのミネラルファンデを使うことが断然多いです。

粉のミネラルファンデよりラクにササッと付けられるところも魅力ですね☆




【パフに特徴あり】

付属のパフがちょっと変わっています。
二層構造で、片面は普通のスポンジ、もう片面は起毛しています。
2014092411045085a.jpg
写真は起毛しているほうの面。モフモフとした肌触りです。
角のカーブしている部分まで全面植毛となっていて、これは日本製ならではの高い技術の証だそうです。

HPの説明によると、モフモフ面ではふんわりとした仕上がりに、スポンジ面ではカバー力重視の仕上がりになるそうです。
(正直言って、私は違いがよく分からなかったけど(^^; 不器用だからかな~)

顔全体をモフモフ面で塗布した後、頬をスポンジ面で重ね塗りしたら、引き締まった印象に仕上げることができるそうです。


スキンケア直後のべたついた肌に直接塗るとムラになることがあります。
先にフィニッシングパウダーなどで肌表面をサラッとさせておくほうが、よりキレイに仕上がります。

大き目のフェイスブラシでふわっと乗せるのもムラになりにくくて良いですよ。
スポンジより薄付きだから、ナチュラルメイク派の人におすすめ。
私は、先にフェイスブラシで顔全体をサーっと塗り、鼻の凸凹した部分やしっかり目にカバーしたい部分をスポンジでポンポンと仕上げるのが好きです。




【くすみにくく、乾きにくい】

前回の記事のUVカットパウダーと同じく、このファンデーションも粒子がコーティングされています。
ミネラル、オイル成分、ヒアルロン酸の3層で。
これにより、
通常のミネラルファンデーションより肌が乾燥しにくく、
フィット感がアップし、
夕方になってもくすみにくいです。

保湿成分としては、ヒアルロン酸が3種類、セラミドが4種類、ほかにも色々入っています。
パウダーだけど、これから乾燥する季節にも使いやすいのではないかと思います。


私がいま使っているのは旧製品で…
今年6月以降、商品がリニューアルされているらしいです。
ミネラルコーティング見直しにより、従来品より汗・皮脂に強く化粧もちがアップしているとか!
(価格・色・パケに変更はなし)
いまのが無くなったらリピしてリニューアル品をゲットしようと思います(^^)

ライトオークルを使っていて、私には若干白く感じるので、次はオークルを買うつもり。

※届いた商品の色が合わなかったら、使用後でも色交換してもらえますよ。
(2週間以内に1回だけ。詳しくはHPをご覧くださいね)
交換可だから安心してお買い物できますね(^^)


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事

0 Comments

Add your comment