ナイトアップブラで、就寝時のバストを守る

少し前に、「揺らすバストマッサージは危険!?」という記事で、クーパー靱帯のことにちょこっと触れました。

「クーパー靭帯はバストを持ち上げてくれている繊維の束のようなもの。
この靭帯は揺れに弱く、伸びたり切れたりしやすい」と。

バストアップには大胸筋を鍛えるエクササイズが有名だから、私はずっと、大胸筋もバストを「上げて」くれると思っていました。
でも、ちょっと違うみたい
バストの土台の大胸筋を鍛えることでバストアップするかもしれないけれど、たるんだバストを「上げる」のはまた別問題。バストを引っ張り上げてくれるのは大胸筋ではなくクーパー靱帯で、これが切れたり伸びたりすると、もう修復できないそうorz

年齢を重ねた女性の「美バスト」作りのコツは、「若いときの胸の形をいかにキープするか」。

→マッサージや筋トレも良いけれど、一番大切なのはクーパー靱帯を守ることかな、と思います。
小胸さんも下がるので(私がまさにそう)、揺れに気をつけましょう(^^)

私は、そんなことを知らなかったとき(去年ごろまで)、お風呂上りにノーブラのパジャマ姿で、よく家庭用トランポリンをバンバン飛んでいました
最近は、たまに飛ぶときには両手で胸をグッと支えながら飛んでいます(笑)
トランポリンやランニングのような胸が揺れやすいスポーツをするときは、信頼できるメーカーのスポーツブラをつけるほうが良いですね。
私も手ブラじゃなく、ちゃんと買わないと(^^;




【ワコールの夜用ブラ】

スポーツブラはまだ買っていませんが、夜用ブラは最近新調しました
ワコールのナイトアップブラを!

いままでも他メーカーのものを持っていたのですが…

・ドラッグストアで買った安いもの→心もとない

・矯正ブラで有名なメーカーのもの→寝ている間に上にずんずん上がっていく(ちゃんと店舗で店員さんに選んでもらったのに~)

いままで使ってきた中で、ワコールのナイトアップブラがピカイチです!
安定感も着心地感もイイ感じ♪
ワコールは多くのモニターの協力のもと、長年に渡って日本女性の体の研究に力を入れています。
加齢による体の変化も熟知していて…ほんとに信頼できるメーカーですね(^^)

20141002152414187.jpg

ワコール等がお安く買える白鳩で購入しました。
京都発インナーショップ白鳩
26%オフで、4,104円 → 3,036円(税込)でしたよ♪

こちら↓はワコール直営店。
定価だけど、在庫や種類はこちらのほうが豊富だと思います。
【寝るとき用ブラ】寝るとき用ブラで、きれいなバストと心地よい眠りを手にいれませんか?



【安心の独自構造】

正直言って、この柄は全然好みじゃないけれど、私のサイズではこの柄しか在庫がなかったのです。
定番商品だから少し待てばほかのものも入荷されると思うけど、待つのが面倒くさく、何でもいいやとポチ☆
(夜しか付けないしね~ 笑)

そして、正直言って下着の画像を記事に載せるのは少し抵抗あるけれど、画像があるほうが分かりやすいのであえて載せました。
(授乳ブラみたいに色気の無いアイテムだから、普通のブラより抵抗は少ない 笑)


構造が分かりやすいように裏向けにしてみました。
パッドは無く、意外と薄くて柔らかい生地です。
20141002152438328.jpg
201410021528042ce.jpg

MサイズとL・LLサイズは構造がぜんぜん違うんですって(↓)
20141002165751bb3.jpg
私はMとLのちょうど中間で、どっちにしようか悩んでLサイズにしたけれど、Mも試してみたくなりました(^^)

20141002152439ece.jpg
サイドの幅が広くて、脇肉をしっかり覆ってくれます。

きゅうくつ感はまったく無く、優しく胸を覆ってくれて、ブラがずり上がることも無し。
安心して朝までぐっすり寝られます♪




【夜用ブラはなぜ必要か】

クーパー靱帯を守るためには、夜用ブラを着用するほうが良いと思います。

寝ているときって、バストはさまざまに形が変化するんですよ!
ワコールのサイトを見て、へぇ~とびっくりしました。
  ↓
ラブ、エイジング。バストのためのいい習慣

(↑)に、仰向け、横向けで寝ている女性のバストの写真が掲載されています。
仰向けのときは左右に開いたようにだら~ん。
横向けのときは、下向きにだら~ん。
…胸の大きい人ほど大きく変化しそうですが、小胸さんも間違いなく動きます。

じゃあ、昼用のブラをつければいいんじゃない?
…と私は思っていましたが、昼用ブラでは寝ているときにバストがはみ出しちゃうそうです!
(上のサイトにその写真も載っています)

夜用ブラは、その動きを考慮して設計されているので、ストレスの無いベストな位置にバストをキープしてくれます。

そして、ワコールとオムロンヘルスケアの共同研究によると、夜用ブラを身につけると快眠度がUPするとか!
  ↓
ワコール すやすや部

快眠…あ~、なんか分かる気がする(笑)
大きな胸の方ほど実感できそうですね。

バストは女性の象徴だから、できればいくつになってもキレイな形でいたいですね。
ぐっすり眠りつつ、バスト位置をキープして、大切にします


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 

関連記事

0 Comments

Add your comment