治療グレードで肌再生!サジーオイル

今回はアイハーブで購入した、大当たりの美容オイルを紹介します。
オイルネタは大好きなので(美容オイルも食用オイルも)、どんどん取り上げていきます。

IMG_4391.jpg


メーカー:シブビューティー Sibu Beauty 
商品名:シーバクソンシードオイル 
(Sea Buckthorn Seed Oil)
内容量:10ml
アイハーブ価格:12.76ドル (1052.21円、2011年5月30日現在)

内容成分:
100%シーバクソン(サジー)種子オイル
※オーガニックです。

購入ページは、こちら
日本人レビューは、こちら
初回5ドル割引クーポンコード…SUK644




【ビタミンCと抗酸化作用たっぷり】

 ずいぶん前から、美容に関心のある方の間でサジージュースが流行っていますよね。

 このオイルの原料は、100%オーガニックのサジー(種子)で、
美容に良いビタミンC&E、パルミトレイン酸、活性酸素除去成分(βカロチン、フラボノイド)が含まれています。

 サジーオイルの主な脂肪酸は、オレイン酸&パルミトレイン酸で、リノール酸やリノレン酸等も少し含んでいます。
 (リノール酸などは酸化しやすいですが、抗酸化作用の高いビタミンEを含んでいるため、比較的日持ちするオイルだといわれています)
 

 そもそも、サジーとは何か。

 サジーは、ユーラシア大陸の中・北部に広く野生しているグミ科の植物です。乾燥した砂地に多く、乾燥にも日照りにも寒さにも耐え、非常に生命力が強いそうです。果実はビタミンCが豊富で、抗酸化作用が非常に強いため、健康ジュースの原料に使われています。また、果実には油脂も含まれていて、化粧品の原料に利用されています。

 サジーは呼び名が色々あるんですよ。
 中国名でサジー(沙棘)、英語でシーバクソン、属名でヒッポファエ、ウミクロウメモドキなどなど。

 オーガニックコスメに詳しい方は、ここでピンと来るでしょう。
 そう、オーブリーのシーバクソンシリーズは、原料にサジー(シーバクソン)オイルが使われているのです。
また、ヴェレダのヒッポファンシリーズも原料がサジーオイル。このほかにもハウシュカやラヴェーラなど、欧米の化粧品には普通によく使われている原料なのです。




【治療グレードで肌を再生してくれる】

 アイハーブの説明によると、このサジーオイルは、湿疹などの肌トラブルを治療グレードで復元してくれる効果があるそうです。

 「治療グレード」って言葉に魅かれませんか?
 パルミトレイン酸が肌の再生を促し、ビタミンEとカロチノイドがフリーラジカルを無害化してくれます。抵炎症&抵酸化作用、肌再生力に優れたオイルなのです。

 製品レビューを見てみると、にきびが治った、毛穴が小さくなった、肌のトーンが明るくなったなど絶賛の声が多数。

 なんだか凄そうなのに、値段が1,000円ちょいとリーズナブルなので、思わず買ってしまいました。

 オイルの色は、濃いオレンジ色。2,3滴手のひらに出し、ホホバオイルと混ぜて顔に塗ってみました。塗った直後はテカリますが、すぐに肌に馴染んでくれます。

 毎日朝晩、肌のお手入れの最後に塗っていたら、

 なんだか、肌の調子がいいの~

 使い始めたのが3月で、ちょうど1年で一番肌が荒れる時期だったのですが、今年は肌が全然荒れず、かさつくこともなく、快適に過ごせました。一瞬使用をさぼったことがあり、そのときは肌が少しかさついたので、やはりこのサジーオイルは肌に効果があるのだと実感しました。

 ビンはアロマオイルと同じ位の大きさで非常に小さいのですが、一回に使う量がわずかなので割と長持ちします。(保管は冷暗所がおすすめ)

 なお、私はホホバオイルと混ぜましたが、そのほかの美容オイルでもOKですよ。
 サジーオイルとアプリコットオイル(杏仁オイル)を1:5の割合で混ぜて使うと美容効果倍増らしいので、今度試してみます。

 アプリコットオイルはアイハーブでも取り扱っていますので、サジーオイルとまとめて購入できますよ。

メーカー:ナウフーズ 
商品名:アプリコットオイル 
内容量:118ml
アイハーブ価格:3.18ドル (262.41円、2011年5月31日現在)
購入ページは、こちら
初回5ドル割引クーポンコード…SUK644

(↑)安いですよね~。しかもこのオイル、首のイボ取り効果もあるそうだから、絶対買いだわ



【追記】

 夏が近づくにつれ、サジーオイルがなんだか肌に合わなくなってきたので使用をいったん中止しました。
 私の肌は、冬は乾燥していますが夏はオイリーな肌になります。
 皮脂そのものにオレイン酸やパルミトレイン酸が含まれているため、さらにオイルを塗ることで過剰になり、かえって肌に良くなかったのではないかと思います。
 皮脂が足りない季節にはとても良かったんですけどね。
 人の肌は一年中一定なわけではなく、季節によって状態が大きく変わるから、スキンケアもその時々に応じてチェンジしましょう★


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ

コメント大歓迎です。相互リンクはお気軽に声をおかけくださいね。 
 
関連記事

0 Comments

Add your comment