K-two銀座のゴッドハンド、足立さんに眉カットしてもらいました☆

銀座の人気美容室「QUEEN'S GARDEN by K-two(クイーンズガーデンバイケーツー)」に初めて行って参りました☆

ここの美容室に、眉カットのゴッドハンド・足立恵実さんという方がいらっしゃいます。

「美ST」12月号とヤフーの「X BRAND」に掲載されて以来、眉カット希望で押しかける人が増えているとか!

記事の内容は、こちら(↓)
40代、眉を制する者は“美”を制す!

-5歳、いやそれ以上の効果
見よ!40代は眉だけでこんなに変わる!

と題して、雑誌でおなじみのTEAM美魔女のビフォーアフター写真が次々と掲載されています。

この記事を見てすっごく気になり、思い切って予約しちゃいました。

2014102108583630d.jpg
※予約情報※
眉カット料金→1,900円
眉カットのみの利用可。
眉カットのみの予約は直接電話をお願いします。
℡:03-6252-3285

ヘアカット等をあわせる場合は、ホットペッパービューティーから予約するほうが絶対お得です。
豊富なセットメニュー有り。
メニューの中には眉カットはありませんので、予約後、眉カットの追加を電話でお願いします。

↑「ヘアサロン」をクリックし、QUEEN’S GARDEN by K-two GINZA(←コピーしてね)で検索。



【流行を取り入れつつナチュラルに】

ここの美容室は「小顔カット」がお得意だそうで、私はどうせせっかく行くならと、カット+カラーリング+トリートメント+眉カットで予約しました。
小顔カットについてのレポは次回にとっておき、今回は眉カットにしぼってレポします☆


お店は銀座の最高の立地にあり、NYをイメージした店内はスタイリッシュで素敵。
その中でお客さんの眉カットに奔走する足立さんにお会いしました。

足立さんは癒やし系の可愛らしい方で、思わず「あだっちゃん」と親しげに呼びかけたくなります♪
(上記の記事に顔出しで登場されています)
私「美STを見て眉カットに来られるお客さんはやっぱり多いですか?」
足立「多いですねぇ~。特にヤフーのトップ記事になって以来、一気に増えました!」
→その記事には「月100人が殺到」と書かれていますが、もっと増えたんですね、すごい!
20141021084808b3e.jpg
私「写真を撮ってブログに掲載してもいいですか?」
足立「どうぞどうぞ~♪」

まず、どんな眉にするかの相談から始まります。
足立「今日は眉に何かされていますか?」
私「いえ、完全にすっぴんの眉です。ここに来る2週間前から伸ばしっ放しです♪」
足立「ありがとうございます(^^)
    最近は横にスーッと伸びている眉が人気ですが…
    鶴乃さんの眉は、眉山が少し角ばっていますね。
    この角を取っても大丈夫でしょうか?」
私「はい、今風の眉にしてください(笑)」

その後の作業は早い、早い。
サササーッと眉をカットし、茶系のペンシルでふわっと書き、茶系のアイブロウジェルをのせて終了☆
作業しながら、自分でも再現しやすいように丁寧に解説してくださいました。

眉のビフォーアフターがこちら。
2014102109054451a.jpg
う~ん、照明の関係で目元が影になり、違いがちょっと分かりにくくてすみません
でもアフターは確かに、横にスーッと伸びた形をしています。
そして、すごくナチュラル
「手を加えました!」感があまり無く、本来の眉を生かした自然な形にしてくださいました。

20141021090740a14.jpg
ヘアカット&眉カット終了直後の私。
前髪で眉が隠れてこれも分かりにくいですが
髪の間からのぞく眉の形がきれいです☆

もっと分かりやすく、帰宅後、完全すっぴんの眉も撮ってみました。
2014102109094947b.jpg
元々、眉がボサボサに濃い私。
眉頭~眉山あたりまでの毛が密集している部分は、長さをそろえてスッキリカット。
眉尻付近はあまり手を加えていません。眉のラインから目立ってはみ出している毛だけ、少しカットしたそうです。
そして眉山をなだらかなカーブに。
すっぴんでもキレイに見える眉にしてもらえてうれしい♪

ペンシルで色をのせる際、
足立さんは眉頭付近にはほとんどノータッチでした。
私「眉頭は書かないんですね?」
足立「鶴乃さんの場合は書かなくてよいと思いますよ。
    眉頭は、小鼻から垂直に上がった部分からあればよく、鶴乃さんはちょうどその部分から毛が生えていますから」
(↓)図解
20141021084813385.jpg
点線部分より短い人は、線のあたりから眉山を書き足せばよいそうです。
勉強になりました~♪


ちなみに…
これ(↓)は2年前に、眉サロン「アナスタシア」でしてもらった眉毛(過去記事)。
20141021112555181.jpg
眉山にも色をのせていて、シッカリした印象の眉毛です。
サロンによって仕方も雰囲気も変わりますね!
でも眉の形には流行があるので、アナスタシアもいま行けば、このときとはまた違った眉になるかもしれません。

眉メイクは奥が深いですね☆
眉で悩んでいる方は、一度プロの方にお願いすると良いかもしれませんよ(^^)


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 

関連記事

3 Comments

足型研究員  

こんにちは

ゴットハンド=本当の大プロですね。

管理人様の化粧は自然な化粧ですね=私はすっぴんと薄いメイクが大好きな人間です=心が美しい、本来の女の子です。

2014/10/22 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/22 (Wed) 13:57 | EDIT | REPLY |   

鶴乃愛梨  

Re: こんにちは

足型研究員さま、ありがとうございます☆

このときはメイクが特別薄かったんですよ。このあと美容クリニックに行く用事を控えていたので、あまりお化粧できなくて(^^;
でも、普段からメイクは薄めが多いかな。
休日のお出かけのときは目元をちょっと濃くしたり…そのときの気分で色々楽しんでいます(^^)

2014/10/22 (Wed) 14:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment