K-two銀座の「小顔メソッド」でヘアカット&カラー☆

銀座の人気美容室「QUEEN'S GARDEN by K-two(クイーンズガーデンバイケーツー)」にて、話題の眉カットをしてもらったことを前回の記事で書きました。

今回はヘアカット編です☆

K-twoが提唱する「小顔カットメソッド」って、どんなカットをしてしてもらえるんでしょう?
→くわしくは、こちらのサイト
前髪の長さとサイドのカット、全体のボリュームにこだわって小顔にしてもらえるそうで…♪
エラはり四角顔の私はワクワク期待しながら訪れました。

2014102108583630d.jpg
※予約情報※
ホットペッパービューティーからの予約がお得です。
豊富なセットメニュー有り。
眉カットもあわせてお願いする場合は、予約後に眉カットの追加を電話でお願いします。
℡:03-6252-3285

↑「ヘアサロン」をクリックし、QUEEN’S GARDEN by K-two GINZA(←コピーしてね)で検索。

東京・名古屋・京都・大阪・兵庫にサロンがあります。
サロンリストは、こちら




【丁寧なカウンセリング】

今回利用したホットペッパービューティーのクーポンは、「小顔デザインカット+上質艶カラー+トリートメント」。
予約時に8人のスタイリストさんから指名できるようになっていて、田邉真之助さんにお願いしました。

田邉さんは物腰の柔らかい、笑顔が素敵な好青年。
カットの仕方や自宅でのヘアケア方法などを詳しく解説してくださいました☆

20141021210141d00.jpg
まずはカウンセリング。
私「最近フェイスラインがくずれてきて、特にエラが目立つようになったので、髪形でカバーしたいんですけど…」
という悩みを元に、田邉さんが「小顔カウンセリングシート」に絵を描きながらカット方法を提案。
「前髪をいまより多めにし、三角に奥行きをもたせてカットします…」
など、具体的に説明してくださいました。

ビフォーの写真を撮り忘れましたが、このときは肩にかかるくらいのストレートヘアで、中途半端に伸びた前髪を斜めに流していました。
全体を3センチ短くし、前髪は量を増やして眉あたりで切ることに決定。




【4色混ぜて明るい髪色に】

カラーは明るめを希望。
田邉さんが4色をブレンドしてオリジナルな色を作成してくれました。
これが絶妙にいい色で♪上品な明るい髪になれて大満足(^^)

サロンの奥におしゃれなカフェコーナーがあり、カラーの作業はそこで行われます。
真っ赤な可愛い椅子に案内され、好きな雑誌を選び、美味しい飲み物をいただきながらカラーリング。
素敵なくつろぎタイムでした。
20141022102602908.jpg
飲み物のメニューが豊富!
コーヒーにこだわりがあり美味しいそうですが、私はコーヒーが飲めなくて、フランスの紅茶をいただきました♪




【艶々トリートメント&すっきりマッサージ】

カラーリングのあとにトリートメント。
髪がすっごくツヤツヤ&サラサラになりました!
明るい照明の下だと、こんなに艶がでるんです(↓)
201410220924292ce.jpg
髪をかき上げると、指の隙間からサラサラサラーっと髪がこぼれ落ち、手触りが最高。
この効果は数日経った後も変わらず、ずっと続いています。


トリートメント時に念入りな頭皮マッサージ付き。
自分では絶対にできない強めの力加減で、気持ちいい~~っ!
田邉さん「頭皮が硬くこっていましたけど、柔らかくなりましたよ」
確かに、首から上がスッキリして血流が良くなった感じがしました。

頭皮を柔らかく保ち、血流を良くすることは、髪の老化予防(薄毛&白髪対策)にとても重要なんです。
髪に必要な栄養分は血液によって運ばれるので、流れがスムーズなほうが絶対にいいわけで。

美髪を目指すなら、肩こりと頭皮のこりを改善するべき。
なんだけど…、
現実は、PC作業やスマホ等で目を酷使することが多く、そのときに姿勢も丸くなりがちなので、どうしてもこりやすくなります。
自宅で時々マッサージをするけれど、プロの技には全然かなわないから、定期的にサロンでしてもらうのが理想ですよね。
ほんと、時間とお金に余裕があれば毎月ヘッドスパしたいです(^^)




【大人可愛いボブに変身】

次にカット。
ざくざく切りながら田邉さんが
「きれいな髪ですねぇ。今回は3センチ短く切りますけど、切ったら痛んだ髪がまったく無いですよ!」
やたらと「きれい、きれい」と褒めてくださるのでちょっとビックリ
「ここまでキレイな髪は滅多に無いですよ」
とか
「希に見るキレイな髪」
とか。
いやそれ、いくらなんでも褒め過ぎでしょう(笑)
こんなに褒められたのは生まれて初めてよ
褒め殺しの刑に遭い、
「いや~、特別なことは何もしていないけど…」
と戸惑いながら、ヘアケアや美容の話で盛り上がりました(^^)


カットが終わって、ストレートヘアアイロンで毛先をふんわりクルン。
大人可愛い(?)45歳になれました。
201410212101423a7.jpg
201410212101436e6.jpg
ちょうど良い加減の長さ!
この髪型はヘアアイロンで軽く内巻きにするだけなので自分でも再現しやすいです。

20141022092427c13.jpg
最後に足立さんに眉をピシッと決めてもらい、終了。
ここまで約2時間30分。


洗練された空間で、好みの髪型ときれいな眉になれて大満足☆
私にとってはちょっと贅沢な美容体験だけど、
特別な用事があるときや、自分へのご褒美としてたまに利用するのはいいんじゃないかな、と思いました(^^)
興味のある方、ぜひぜひ気軽に行ってみてください♪


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 

6 Comments

潤  

すごい綺麗!!

愛梨さん、銀座で眉、ヘアーカットされてきたんですか?(=゚ω゚)ノゴットハンドと言われているだけあって、やはり眉違います!写真でも良く分りましたよ。それにカラー、トリートメント後の髪の艶ったらないですよ!天使の輪がキラキラしててホント綺麗(^^♪洗礼された大人の美しさ出ています♡私も行ってみたいー(*^-^*)

2014/10/22 (Wed) 16:44 | EDIT | REPLY |   

鶴乃愛梨  

Re: すごい綺麗!!

潤さん、ありがとうございますっ(^^)

私もキレイな髪&眉になれてうれしいです☆
写真で違いが分かっていただけて良かった~。

潤さんも機会があれば是非ぜひどうぞ!
お安くないけど満足度がとても高いヘアサロンでしたよ♪

2014/10/22 (Wed) 16:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/26 (Sun) 14:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/26 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |   

みけりん  

とっても素敵です!

お顔初めて拝見しました。(^O^)
とても45歳には見えませんよ!
かく言う私も45!

何だかとっても親近感。(≧∇≦)
勝手にすみません。(・_・;

で、どうして鼻から下は
ボカシですか?

とても肌も白くって、きれいです。
(^O^)

髪の毛もすごくツヤツヤで、
羨ましいです!

私もボブなんですけど、
ボブはツヤ感が大切ですよね?
でも 私は無くって…>_<…
痛んではいないのですが、
髪質ですね〜。

またお邪魔します!
コラーゲン一週間おきは
どうですか?
また書いて下さいな!(^-^)

2014/10/27 (Mon) 12:56 | EDIT | REPLY |   

鶴乃愛梨  

Re: とっても素敵です!

みけりんさん、こんにちは☆

ありがとうございます~(^^)

みけりんさん同い年なんですね!こちらこそうれしいです♪


> で、どうして鼻から下は
> ボカシですか?

全顔出しは恥ずかしいのと、顔も一応個人情報なので(笑)隠したほうがいいかなと思いまして(^^)。
最初は眉を残して目もぼかしを入れてみたのですが、異様な感じになったので目は出しました(笑)

> とても肌も白くって、きれいです。

実物はそんなことないですよ~(^^;
昔から白いほうですが、その分シミができやすくて、目の周りとか結構あります…
なので、目下シミ対策に取り組んでおります♪

> ボブはツヤ感が大切ですよね?

美容院でトリートメントかヘアマニキュアをされると良いと思いますよ。
本から得た情報ですが、
ヘアマニキュアはつやが出るだけでなく、
髪がほとんど痛まない上、紫外線やドライヤーの熱から髪を守ってくれるそうです。
1ヶ月ほどしかもたないのがちょっと残念ですが。

あと、私はお出かけの際、髪全体にストレートヘアアイロンをあてています。
つやが出ますよ!
チリチリした毛もおさまりますし。


> コラーゲン一週間おきは
> どうですか?
> また書いて下さいな!(^-^)

はい、今度書きます。
コラーゲンについてはまとめて書きたいことが色々ありますので(^^)

ただ、いまはこの流れでヘアケアの記事をいくつか書こうと思っていて、コラーゲンの話はその後になりそうです。
筆が遅くてなかなか進まなくてごめんなさ~い。
またお越しくださいね☆

2014/10/27 (Mon) 16:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment