前髪にボリュームを作って若々しく☆

更新が遅れてごめんなさい

引き続きヘアについて…今回は前髪です。

前髪は顔の印象を大きく左右しますよね。
年齢を重ねると前髪がなんとなくさびしい印象になってきて、ペタンとしていると老けて見える原因になってしまいます。
前髪にボリュームがあるとぐっと若々しく見えますよ☆

前髪にパコッと分け目がついていると、どうしてもペタンとなってしまいますので、お風呂上りに髪を乾かすとき、分け目をつけないように乾かします。
頭のてっぺんに近いところを、指で左右に揺らしながら乾かすと分け目がつきにくくなります。
髪を乾かす最初にするのがおすすめ。
20141201155422ccd.jpg

お出かけ前に、前髪を少しつまみ上げてヘアスプレーでシュッシュッと固定すると、日中もボリューム感が続きます。
このテクは美容師さんに教わりました(^^)


次に、私のオリジナルテク。
お風呂上りや出かける前に、よくこんな風に髪を巻いています。
20141201154308fb9.jpg
この写真を見て「懐かしい」と思ったアナタはバブル世代(笑)。
あのころは外巻きにしてトサカ前髪を作っていましたが、これは内巻き。
ホットカーラーではなく、ピン無しで髪を巻けるカーラーを使っています。
(ドラッグストアで2個組100円くらいだったかな)
写真では前髪を薄く残して巻いていますが、前髪が伸びてきたら全部巻きます。
(前髪のサイドは取り過ぎないほうがいいみたい)
あれこれ用事をしながらしばらく巻きっぱなしにして、はずすと前髪にいい感じのボリュームが出るのです。
20141201154306826.jpg

長めの前髪を斜めに流している方も、最初にこんな風に根元から立ち上げておけばふっくらすると思います。
巻くときにスタイリング剤を使うかどうかはお好みで。使う場合は不自然にならないように事前に色々試してみてくださいね。
ちなみに私は使っていません。


美容院では、前髪を少し多めに作ってもらっています。
前髪の量で、印象やスタイリングのしやすさが違ってくるので、最初に美容師さんとしっかり話し合ってくださいね。

私は全体のカットはあまりしないのですが、前髪カットは500円で毎月してもらっています。たかが前髪だけど、自分で切るよりプロの方にお願いするほうが断然ナチュラルでキレイですので(^^)


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事

0 Comments

Add your comment