セレブの美肌おやつ!?クコの実

 2月29日放送の「ホンマでっか!?TV」で、「海外のセレブ女性の間で、クコの実を食べることが流行っている」と紹介されていました。

 アイハーブでもクコの実が売られているのでは?とさっそく検索してみたら、色々ありました。
 二つご紹介します。

クコの実1

メーカー:Dragon Herbs 
商品名:Heaven Mountain Goji Berries 
内容量:227g
アイハーブ価格:11.98ドル (992.94円、2012年3月1日現在)
内容:
クコの実100%
化学肥料、殺虫剤、殺菌剤、人工着色料は不使用
購入ページはこちら">こちら
初回5ドル割引クーポンコード…SUK644


クコの実2

メーカー:Navitas Naturals 
商品名:Goji Berries, Sun-Dried 
内容量:454g
アイハーブ価格:20.14ドル (1669.26円、2012年3月1日現在)
内容:
認定オーガニックのクコの実100%
購入ページはこちら">こちら
初回5ドル割引クーポンコード…SUK644

 上記ドラゴンハーブのほうがお値段が安いですが、下記ナビタスのほうが量が多いですね。
 私はまだクコの実を食べたことが無いので、安いドラゴンハーブをためしに購入してみようと思います。

 なお、ドラゴンハーブのクコの実は、ただいま小袋を無料サンプルでもらうことができます。無料配布期間には限りがありますので、興味のある方はお早めにどうぞ!

 アメリカでは、クコの実は以前からポピュラーだったのでしょうか?
 アイハーブにはこのほかにも、ドリンクタイプやサプリメントなど、色々なクコの実商品が売られています。
 (クコの実関連商品売り場↓)
  http://www.iherb.com/Search?kw=Goji+Berries




【クコの実の効果…老化防止に美白!?】

 クコの実は、昔から滋養強壮効果の高い食品として、薬膳スープやお茶などに使用されてきました。
 主な効能は、疲労回復・やる気アップ・頭痛改善・目の疲労回復など。
 βカロチンが大量に含まれていて、それ以外にも、ビタミンA・ビタミンB1・ビタミンC・鉄分・カルシウムなど、とっても栄養豊富な食品です。

 「ホンマでっか!?TV」では、ビタミンCはオレンジの500倍含まれていて、老化を遅らせることができる。と紹介されていました。

 そして、最近の研究では、アンチエイジングのほかに美肌効果もすごく高いことが分かったそうです。
 その効果とは、

・美白作用…皮膚を自然な白さに導く作用

・抗酸化作用…酸化という老化要因から皮膚を守る作用

・コラーゲン強化作用…コラーゲンの新陳代謝を高める作用

 え~、本当~?
 なんだかすご過ぎて、実際にどこまで効果を発揮するのか疑いたくなりますが、薬品ではないからきっと穏やかな作用なんでしょうね。ドライフルーツで食べるのと、抽出エキスを摂取するのとでも違ってくるでしょうし。

 でも、ジャンクなお菓子を食べるより体には断然良さそうなので、おやつ代わりに気軽に食べてみます仕事で紫外線を浴びる機会が多いので、美白効果がほんとにあるといいな


(注意!)
クコの実に含まれるベタインという成分が、月経促進や人工中絶薬の作用をするため、妊婦の方や授乳中の方は摂取を避けたほうが良いそうです。

気に入っていただけましたら、ワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

関連記事

0 Comments

Add your comment