個人的感想だけど…コラーゲンは粒よりゼリー、ゼリーよりドリンク。

前記事「コラーゲン1週間おき摂取実験、3ヵ月後☆」の続きです。

以前はアンチコラーゲン派で「飲んでも意味なし!」と見向きもしなかったのに、「繊維芽細胞刺激説」を知ってから色々トライしています。
意味があるかどうかは継続してみないと分からないので、とりあえずあと半年は続けてみる予定です♪


皆さんご存知のとおり、コラーゲンのサプリメントは、錠剤、粉、ゼリー、ドリンクとさまざまな形態があります。
コラーゲン好きの方々の間では「錠剤タイプは飲んでも違いがよく分からず、ドリンクタイプが一番実感できる」というのが共通の意見のようですが、私もそれぞれの形態を飲んでみて、なるほど、そうだなと同感しました。
吸収率が違うんでしょうか。

正直、コラーゲンサプリはどれを飲んでも
「即効性があって、飲んだ次の日は、お肌がパンッ!と張ってプルプル~!」
なんてことは無いのですが(当たり前ですよね)、含有量の多いドリンクは4,5本続けて飲んでいるうちに、「ん?なんか良いかも?」と思えます。特にヒアルロン酸も入っているものは肌の水分量が上がりました。

ただ、ドリンクは値が張るので毎日飲むのは厳しいですね。
私は普段、お手軽でコスパの良いゼリータイプを摂取して、ドリンクはキャンペーンで安かったときに買って時々飲むという感じです。

コラーゲン好きの知り合いは
「普段は錠剤で、生理前の肌が荒れやすいときやイベント前にドリンクを飲んでいる」
と言っていました。


ではでは、私がいままで飲んだコラーゲンサプリを紹介します(↓)。




まず錠剤。アイハーブで買いました。
201412041111499a9.jpg
Neocell,, スーパーコラーゲン+C, 120 タブレット

アメリカンサイズのタブレット。
6粒で6000mgのコラーゲンを摂取できます。
大きな錠剤に慣れていない方は、毎日5粒以上飲むのはしんどいと思います。
私は慣れているほうですが、それでもたくさん飲むのが面倒くさかったですね。その割に違いを実感できず…。
でも人気のある商品でレビューも良いです。




次に、いまメインで摂取しているゼリータイプ。
201412031146006d2.jpg
ニッタバイオラボ【BMペプチド5000】

1日1本でOK。手軽に摂取できるため「1週間おき実験」を継続しやすいです。
マンゴー味で美味しいですよ。
季節が移り変わっても肌状態が安定しているのは、これのおかげかも??




一番「おっ、いいかも?」と実感できたのは、以前にも紹介したこのドリンク。
20140822000350e73.jpg
京都薬品ヘルスケア ミネルヴァコラーゲン

モデルの梨花さんが飲んでいることで有名な、製薬会社のコラーゲンドリンクです。
パイナップル味で美味しいですよ。

過去記事でも書きましたが、
梨花さん愛用コラーゲンで「一週間おき摂取」実験☆
飲んでいる期間中、肌の水分量が上がりました♪

医薬品レベルの厳しい生産管理体制で作られ、原材料に上質な豚の「発酵コラーゲンペプチドLCP」が使われています。これはパイナップル酵素でコラーゲンの分子量を小さくして吸収の良いペプチドに分解した後、熟成発酵させることによって吸収力を2.5倍アップさせたものだそうです。
このほかに、ヒアルロン酸やコラーゲンを体内で生成促進する働きがあるビタミンCも含まれています。

…ただお安くないので(汗)、たまのキャンペーンにまとめ買いするのがおすすめです。
キャンペーン時はかなりお買い得になりますよ(^^)


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事

2 Comments

みけりん  

ありがとうございます!^_^

待ってました!
わざわざ名前も出していただいて(≧∇≦)

コラーゲン ドリンクタイプですか。
私も何度か試しては、撃沈しました。
(・_・;

でも一週間おきは試したことないので......。

良いですね〜 肌に張りがあるって
うらやましいです。(*^^*)
わたし 若い頃からあまり張りとか艶とか感じなかったので。(・_・;
尚更今なんか、下に下にと下がってくる感じがして{(-_-)}

なんとか食い止めたいですね〜(^o^)
私もファンケルで見てもらおう!

2014/12/05 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

鶴乃愛梨  

みけりんさんへ♪

こんにちは♪

> コラーゲン ドリンクタイプですか。
> 私も何度か試しては、撃沈しました。
> (・_・;


そうでしたか~。確かに、翌日には肌がぴんっ!ていうことは無いですよね。
(そんな魔法のドリンク、あったら欲しい 笑)
私も劇的には変わらないですが、高濃度のドリンクを数本飲んだら肌の水分量が少し増えるといった違いはあります。

とりあえず3ヶ月ほど飲んだ感想としては、
数ヶ月に渡って摂取することによって、肌の育ちをサポートしてくれそうな気がします。
ただ、ドリンクはお高いですよね(^^;
コスパを優先すると、普段はお手頃な値段のものを継続して摂取して、キャンペーン等で安かったりイベントを近々控えていたりするときにドリンクを利用するのが良いかなと思います。
肌の水分が少し増えると、お化粧がきれいにのりますので(^^)


> わたし 若い頃からあまり張りとか艶とか感じなかったので。(・_・;
> 尚更今なんか、下に下にと下がってくる感じがして{(-_-)}

私もちょっとずつ下がってきましたよ~(^^;

現在は診断結果でハリがあると出ましたが、若いころはお医者さんに驚かれるほどひどい状態でしたよ。
重症の油性&ニキビ肌→極度の乾燥肌に変わり、肌がしぼんで目元にしわが(泣)

汚肌の原因は間違ったスキンケアにあったようで、こすらない、洗顔しすぎない、シンプル保湿、UVカットを頑張ったら、状態が良くなってツヤとハリが復活したんです!

お手入れ次第で肌はかなり変わると思いますよ♪


> 私もファンケルで見てもらおう!

ぜひぜひ~!色んな発見があって勉強になりますよ(^^)

2014/12/06 (Sat) 10:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment