続けやすい運動…ロングブレスダイエット

 1月6日放送「Oh!どや顔サミット」で紹介された、美木良介さんのロングブレスダイエット。
 番組の1ヶ月挑戦企画で、おデブ芸人の長友光弘さんが、激変しました。
 なんと体重13キロ以上、ウエスト16センチ以上減!
 内容は超ハード?いえいえ、とってもシンプルです。

 すごく気になって、私もDVD付きの本(↓)を買って挑戦してみました
 これ、とても良かったです。どなたにもお薦めします。
 短期間で、おなか周りの体型がグッと変わりますよ 

すべてのエクササイズがDVDでよくわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 1週間 即効ブレスプログラム

【だれでも使いやすく、続けやすい】

 いままで、いくつかのエクササイズに挑戦しましたが、続けやすさと効果の分かりやすさは、これがピカ一です
 私はフルタイムで勤めながら主婦をしているので、自分の時間がなかなか取れない状況です。そんな主婦が運動を続けるには、次の条件をクリアしたものでなければいけません。

(1)1回の時間が15分以内
(2)DVDの使い勝手が良い
(3)やり方がシンプルで覚えやすい
(4)器具を使わない、寝転ばない
(5)狭い場所でもできる
(6)できれば普段の生活の中で、ながらエクササイズに応用できる


 一番重要なのは、(1)の短時間でできる条件です。
 私にとっては、毎日続けるには15分でもきついくらい。ロングブレスダイエットは1回10分で完結するので、家事の合間に組み込みやすいです。
 そもそも、忙しい人でもそうでない人でも、経験の無いことをいきなり日常生活に取り入れて習慣化させるのは至難の業です。書店に並んでいるエクササイズ本は1回30分前後のものが多いようですが、30分以上になると、どんなに良い体操でも三日坊主で終わる可能性大です。
 まずはロングブレスダイエットのような短いものから始めて、うまく日常化できたら、できる範囲で運動の時間を延ばしていくのがいいんじゃないでしょうか。

 (2)のDVDの使いやすさも大事。
 使いづらいものだと、DVDをデッキに入れる作業がおっくうになり、続かない原因になります。
 このエクササイズは1週間のプログラムになっていて、おなかとウエストシェイプを基本に、毎日下記の部位を順番に鍛えていきます。
  1日目…バスト
  2日目…背中、二の腕
  3日目…足、お尻
  4日目…ウエスト
  5日目…バスト
  6日目…背中、二の腕
  7日目…足、お尻
日にち順に、その日ごとのエクササイズが映像化されていて、検索しやすくてラクです。


 ロングブレスの基本は、おなかとお尻に力を入れて、長い息でスーハーするシンプルな運動なので、台所で立ち仕事をしながらちょこっとすることができますし、会社のトイレの中で、スーハーしながら腰をひねってみる、なんてことも気軽にできます。だから続けやすいんです


(私がしてみた感想) 
 ウエストを絞る動作が多いので、腰周りに一番効果を感じます。1週間で1センチ減りました(コツを掴んで上手にすれば、もっと効果が出るはず)。マイナス10センチ目指して、頑張ります!
 おなかに力を入れるのがクセになり、姿勢がぐんと良くなりました。産後、おなかを突き出す姿勢になっていたのが改善され、家族に「痩せたね」と言われ、うれしいです

 さあ、あなたもレッツトライ

気に入っていただけましたら、ワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Add your comment