免疫力UPをサポートしてくれる、オーガニックのダークココア

以前から、ココアが健康に良いとよく言われているけれど、どんなふうに良いのかな?と気になって調べてみました。

【ココアの良い点】
(1)ポリフェノールたっぷり→老化を促進させる活性性酸素を抑える働きがある。
(2)鉄分豊富だから貧血対策に良いかも。
(3)食物繊維も豊富でお通じを良くしてくれる。
(4)ココアに含まれるリグニンが腸内環境を整え、臭い成分の産生を抑えてくれる。
(5)ショウガより冷えを改善する効果が高いらしい(ココアは体温上昇の維持が長い)。
(6)免疫力を高める→風邪予防。
(7)ココアに含まれる「カカオFFA」という成分に殺菌作用があり、ピロリ菌等の除去効果が期待できる。
…などなど。

なんか、すごい飲み物に見えてきました!
もちろん薬じゃないから、ちょっと飲んだだけで一気に健康増進!てことは無いですが、毎日飲む嗜好品としては良いんじゃないでしょうか(ぜひ純ココアで!)。
好きでなんとなく飲み続けていると…あれ、最近なんか調子いいんじゃない?と感じられたら嬉しいですね(^^)




【おすすめ!キノコ成分入りココア】

いま我が家で飲んでいるココアは、これ!
アイハーブで大人気のオーガニックココアです。
20150110193753acb.jpg
メーカー;Madre Labs
商品名; Coco Ceps
内容量;225g(約30杯分)
アイハーブ価格;1,387円(2015年1月17日現在)
成分;オーガニックナチュラル(非アルカリ)ココア(テオブロマカカオ)パウダー、有機微粉冬虫夏草(cordyceps)パウダー、オーガニック微粉霊芝(レイシ)パウダー。

購入ページは、こちら
初回5~10ドル割引クーポンコード…SUK644


キノコの成分入りで、免疫力UPをサポートしてくれるオーガニックココアです。
使用されているキノコは、霊芝(れいし)と冬虫夏草(とうちゅうかそう)。
パッケージにイラストが描かれています。
ココアの向かって左側が霊芝、右側が冬虫夏草。
ココアにキノコが描かれているって…(^^;。不思議な取り合わせですね。

どちらのキノコも、中国では古くから漢方薬として珍重されてきたそうです。
両方に共通して多い成分はβグルカン。活性酸素を中和して免疫力を高めてくれるほか、抗ガン作用もあるとか。
それぞれについて詳しくは「サプリメントラボ」をご覧になってみてください(↓各リンク)。
霊芝(れいし)
冬虫夏草(とうちゅうかそう)

Madre Labsは品質とオーガニックにとことんこだわる企業で、このココアの原料もすべてオーガニックです。
サイトによると、使用されている霊芝は、現在市場にある中で唯一のオーガニック認定のフルスペクトラム微粉レイシ。
キノコ類は極小の粒子状態でココアに混ざっています。
これ1杯で、鉄分はデイリーバリューの15%、食物繊維は12%摂取できます(アイハーブの成分表示より)。

高品質でこのお値段はお買い得!
約30杯分楽しめますよ(^^)
20150110193753f61.jpg



【味は普通のダークココア】

気になるお味は…ごく普通のココアの味でおいしいです。
キノコの風味はまったく感じられません(そもそも、どちらの味も知らないけど)。

甘味は一切ないので、私はアイハーブで買ったアガベシロップを加えて飲んでいます。
(普通のお砂糖よりGI値がぐーんと低くてヘルシー!また液体なので飲み物に混ざりやすいです)

サイトには
「お湯に付属のスプーン1杯を混ぜて…」
と書かれていますが、純ココアと同じように牛乳で作るほうが美味しいです。

私は、マグカップに牛乳を入れてレンジで温め、ココアとアガベシロップを投入して、ハンディブレンダーで攪拌します。

TESCOM PureBlack スティックブレンダー ホワイト THM310-W
一つ持っていると便利ですよね(^^)。これはお手頃価格!

攪拌したのがこちら。表面がアワアワ。
20150110193755536.jpg
ダマにならないから、スプーンで混ぜるだけより絶対美味しくできます♪


このココアは私だけじゃなく子供たちも大好き。
寒い冬はCoco Cepsのココアで体を温めつつ、免疫UP&病気予防を期待しています(^^)


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 

関連記事

0 Comments

Add your comment