オーガニックのアルガンオイルを千円ちょいで購入♪

美容オイルとして有名なアルガンオイル。

モロッコ南西部にしか生息しないアルガンツリーの実の種子から抽出された、希少なオイルです。
「モロッコの黄金」とも呼ばれ、現地では古くから美容や健康に役立てられています。

アルガンオイルの特長は、オレイン酸が多いことと、抗酸化作用のあるビタミンEが豊富なこと(オリーブオイルの3~7倍)。
シミやシワの原因となる紫外線によるお肌のダメージを防ぎ、肌の酸化を抑えて若々しくさびないお肌へ導きます。
またモロッコでは修復機能があるオイルとして、ニキビや火傷等の治療薬に使われてきたそうです。

数年前にこのオイルを知ったとき「近いうちにブームになりそうだな」と思っていたら、日本に上陸して瞬く間にメジャーになりました。
ブームに乗って買おうかなと何度も思ったのですが、国内で買うと結構いいお値段…。
 →アマゾンのアルガンオイル売り場

ところがその後、アイハーブで安価なアルガンオイルが続々登場してきたんですよね。
安価だけど100%オーガニックの高品質な商品が。
去年の年末、私もやっと買ってみました(↓)。

20150128124311a66.jpg
メーカー;Acure Organics
商品名;Moroccan, Argan Oil Treatment, All Skin Types
内容量;30ml
成分;100%有機アルガンオイル
アイハーブ価格;1,305円(2015年1月28日現在)

購入ページは、こちら

初回5~10ドル割引クーポンコード…SUK644




大きさが分かるように手に乗せてみました。30mlと言うと少ないように聞こえますが、オイルとしては結構たっぷりな量です。
20150128124313023.jpg

容器がポンプ式で液だれしないのがうれしい♪
手に取り出しやすい♪
20150128124313caa.jpg
くるっとひねればロックできる点もナイス。
あえて欠点を言えば、ポンプゆえ、量の微調整がしづらいこと。
強く押して出し過ぎてしまったら、顔だけでなく体にも塗ってついでにボディケアしています(^^)


アルガンオイルはブースターとしての使用がおすすめ。
肌に浸透しやすい性質を持ったオイルだから、スキンケアの最初にこれを肌につけておけば、その後に重ねる化粧水等の浸透も良くなります。

オイルは水をはじきそうなイメージがあるから、浸透するのはちょっと意外ですね。
でも確かにいい感じのお肌になれます。
アルガンオイル→いつものスキンケアで、肌がふっくらした感じになり、ほどほどのツヤ感がでます(私の場合)。

顔だけでなく、ヘアオイルとしても使えるし、荒れた指先のケアにも使えます。
手足のカサカサにも。

ただ、つけ過ぎないように気をつけて。浸透しやすいと言ってもオイルだから、つけ過ぎるとやっぱりベタベタします。
まずは1~2滴を手のひらにのばして優しくハンドプレスして、様子をみてくださいね。

また、オレイン酸が豊富ゆえ乾燥肌向きだと思います。
オイリーな部分は避けるなど、肌状態によって臨機応変に使うのがおすすめ☆


アルガンオイルは一つ持っていると便利ですが、ただ一つ難点が。
香りが…
他社のアルガンオイルはどうかわかりませんが、Acure Organicsのは…
牧場の香りがします
最初に香りをかいだとき、わ!くっさー!なにこの臭い!とビックリしましたが、商品が傷んでいるわけではなく、もともとこういう香りの商品のようです。
アイハーブのレビューを見ると「においが気になる」と言う人が多数。
「牧場の香りがする」という感想を見つけて、うんうん、そのとおりっ!と頷きました。
ほかに「正露丸のようなにおい」という人も(笑)

というわけでご購入されるかたは、あらかじめ「独特の香りがある」ということをご了承くださいね。
持続性は無く、香るのは手に取ったときだけで、肌にのせるとすぐに消えますのでご安心ください(^^)


アイハーブにはこのほかにもたくさんのアルガンオイル商品があります。
レビューなどを参考に、お好みの商品を探してみてくださいね。
  →アイハーブのアルガンオイル売り場


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事

0 Comments

Add your comment