美女のおやつ☆ 88%ダークチョコと、キヌア入りオーガニックチョコ

バレンタインが近づくと、プレゼント用だけじゃなく自分の分も買いたくなりませんか?
いつもよりちょっと上等なチョコを買ってヒミツのおやつにしたり(^^)

以前、アイハーブで買える可愛くて美味しいchocoloveの板チョコを紹介しましたが(過去記事)、
今回は美容と健康に良さそうなチョコを紹介します。




まずはダークチョコレート。

日本女性に衝撃を与えたベストセラー本「世界一の美女になるダイエット」の中で、著者のエリカさんが「美女のおやつ」として、カカオのたくさん入ったダークチョコを推していました。
  →(アマゾン)世界一の美女になるダイエット

厳密に言うと、ダークチョコはカカオ70%以上のもの。
抗酸化物質と食物繊維が豊富で、血糖値も上がりにくいそうです。
さらに少量でも満足感を得やすいのでダイエット中のおやつとしてもおすすめです。


こちら(↓)はアイハーブで人気のダークチョコ。カカオ88%です。
20150129131955048.jpg
メーカー;Endangered Species Chocolate
商品名;Natural Dark Chocolate
内容量;85g
成分;ビターチョコレート(チョコレートリカー、サトウキビ、大豆レシチン、バニラ)。アレルゲン:大豆が含まれています。
グルテンフリー&ビーガン認定。
アイハーブ価格;342円(2015年1月29日現在)

購入ページは、こちら

初回5~10ドル割引クーポンコード…SUK644


キリッとしたカカオの苦味が楽しめる、本格的なダークチョコです。
スーパーに売られているダークチョコより美味しいと思いました。
甘味を抑えたチョコがお好きな方におすすめですよ☆

栄養成分表示を見ると、1/2枚でデイリーバリューが
・食物繊維24%
・カルシウム4%
・鉄分15%
となっています。美味しく栄養が摂れるなんてうれしいですね。
少量で十分満足できる味だから、私は一度に1/2枚も食べられませんが(^^)

20150129131956847.jpg

また、この商品はレインフォレスト・アライアンス認証商品です。
カエルのマークが目印で、日本の商品にもときどき見かけますね。
このマークの商品を購入することで、熱帯雨林などの環境保護や生産者の生活向上に貢献することができるそうです。

さらにこのメーカーのチョコレートは、絶滅危惧種の保全を行っている支援団体に売り上げの一部が寄付されます。
チョコを購入することで、環境保全や絶滅の危機に瀕している動物をサポートすることができるのです(^^)
このほかにもミルクチョコ等があり、それぞれのパッケージに絶滅危惧種の写真が使われています。
  →Endangered Species Chocolate売り場




次に、キヌアが入っているオーガニックチョコ(写真左。右はアーモンドチョコ)
2015012913195264e.jpg
メーカー;Alter Eco
商品名;Organic Chocolate, Dark Quinoa
内容量;80g
成分;(グーグル翻訳のまま)カカオ豆*、生のサトウキビ糖*、ココアバター*、キノア、米チップス(キノア*、米*、生のサトウキビ*)、バニラビーンズ*。
*オーガニック&フェアトレード認証
ココア:60%
大豆&グルテンフリー&ビーガン認定。
アイハーブ価格;399円(2015年1月29日現在)

購入ページは、こちら


このメーカーのチョコは、エクアドル産の上質なオーガニックカカオ豆が使われていて、スイスのショコラティエが製造しています。
キヌア入りのものもアーモンド入りのものも、どちらも美味しいですよ☆カカオが60%台なので苦くないです。
  →アーモンドチョコのご購入は、こちら

20150129131953928.jpg
↑キヌアチョコを割ってみました。食感も味も普通のクランチチョコです。
下に敷いているのはパッケージの裏面。このお兄さんは生産者の方かな?パケを破棄しちゃったので詳細不明です、ごめんなさい(^^;

キヌアは、南米のアンデス地域で栽培されているアカザ科の一年草。花穂にできる小さな種子が食用として収穫されます。
栄養満点の高タンパク低カロリー食品で、ミランダ・カーなどの世界のセレブがダイエットに取り入れているそうです。
ビヨンセは、穀物をキヌアのみにして、3ヶ月で26キロのダイエットに成功したとか。
↑(注)キヌアだけでやせたわけではありません。色々な取り組みの中の一つがキヌア。

栄養は、精白米と比較すると、カルシウムは6倍、鉄は5倍、たんぱく質は2倍、食物繊維は10倍。
フィトエストロゲンも含まれているため、更年期にも良さそうです。

このクランチチョコから摂れるキヌアはほんの少しだから過剰な期待はしてはいけないけど(笑)、おやつを食べるならこんな健康志向のもののほうが良い気がしますね。

ちなみに、Alter Ecoはトリュフ(Truffles)が美味しいらしいです。
一袋が900円くらいでちょっと高いからまだ買ったことがないのですが、今年は一つずつ買って全種類制覇しようと企んでいます(^^)

ほかにも色々な味のチョコがありますよ~♪
  →Alter Eco売り場


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事

0 Comments

Add your comment