B'z稲葉さんの実家にお邪魔しました。

先月実家に帰省したとき、B'z稲葉さんのご実家「イナバ化粧品店」でお買い物をしました。

このお店は稲葉さんのお母様が経営をされていて、B'zファンの聖地のような存在で、全国からファンが押し寄せることで有名なのです。

実家からそんなに離れていなくてしょっちゅう前を通るのに、お店に入るのはなぜか今回が初めて。
たまたま暇な時間ができ、お店が空いていそうだったからブラッと入店してみました。

(注)以下の写真はお店の許可をいただいて掲載しています。
私「ブログに写真を使わせてもらってもいいでしょうか」
店員「店内の写真はご遠慮いただきたいけど外側はどうぞ♪」
ということで(^^)

20150210125648663.jpg
↑昔ながらの商店。
小さなお店だけど、売り上げはもしかして日本一じゃない!?というほどの人気店です。

だって、「B'z稲葉」を全面的に押し出しているもの。
20150210125651571.jpg
↑駐車場にも稲葉さんの顔があるし(^^)

店内に入ると、一角にB'zコーナーがあり、ポスターや貴重なメモリアルグッズなどがびっしりディスプレイされています。

入り口近くには、ファンのお土産用に、ロゴ入りバッヂが付いたコスメセットが販売されています(商売上手~ 笑)。

お土産グッズを物色しながら若い店員さんとお話をしていると、奥から稲葉さんのお母様が現れ、気さくに話しかけてくださいました。
母「まぁ、遠くからようこそ!ありがとう!どちらからお越しですか」
私「いま実家に帰省中で○○から来ました」
母「そうなの。ゆっくりしていってくださいね。私はあいにくこれから友達と出かける用事があるからもうお別れしないといけないけど、またいつでも遊びに来てくださいね」
そう言いながら握手してくださり、
母「さっ♪さっ♪記念に写真を撮りましょ♪」
と、B'zコーナーをバックにツーショット写真を撮らせてもらえました。
 ↑実に慣れてる!
毎日ファンとこんなふうに交流をされているんですね(^^)

お母様はきれいな方で、メイクもファッションも、いかにも「化粧品店のBAさん(ビューティーアドバイザー)」な感じで華やか。
そして全身からパワーが溢れています!
握手したとき、手からビビッとパワーが伝わってきたような気がして(笑)、元気がもらえました。
さすが国民的スーパースターのお母様(^^)

私が買ったものは、ベネフィークの美容ドリンクセット。
20150210125654972.jpg
バッヂとシールがおまけで付いていました。

紙袋までこんなデザイン。徹底しています。
20150210125651f9e.jpg

紙袋の内側にもお母様の似顔絵が。
実物はこの絵そっくりです♪
201502101256537d1.jpg


いや~、楽しかったです。
また行きたいな、と思わせる魅力の詰まったお店でした(^^)



各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事

0 Comments

Add your comment