TBCでエピレの脱毛(VIO)お試しコース始めました(5)…コース終了の感想

書こう、書こうと思いつつ延び延びになっていたVIO(ハイジニーナ)脱毛体験レポのその後です…

私はエピレのVIOお試し3回コースをTBCのサロンで受けまして、最終回を受けたのが去年の秋でした。
えっ、いまさらそんな昔のレポ!?とあきれちゃいますが(本当にすみません)、その後の状態なども赤裸々に書いてみようと思います。

201305221644000-1.jpg
↑お世話になったサロンです。
(過去記事)
TBCでエピレの脱毛(VIO)お試しコース始めました(1)~(3)
TBCでエピレの脱毛(VIO)お試しコース始めました(4)
(関連記事)
アラフォーのVIO脱毛事情
※いずれも2013年6月~9月にかけて書いたシリーズです。

※私がお試しを体験したときは3回コースで9,000円でしたが、
現在(2015年)のお試しは2回コースで6,000円に変更されています。
詳細&申込→両ワキ脱毛通い放題プラン付き!エピレのVIO脱毛が2回6,000円
両わきだけならめっちゃ手軽。通い放題で250円。
詳細&申込→両ワキ脱毛通い放題250円
ほかにも色々なお試しがあります。

エピレのお試しは、今回私が体験したようにTBCでも受けることができます。
お近くにエピレがない方はTBCでどうぞ。
こちら(↓)をクリックし、画面を一番下までスクロールするとエピレと同じコースが紹介されています。
申し込み画面ではサービスプラン欄で「TBCライト脱毛」を選択すれば良いと思います。






【3回で「あ、違う」と実感】

エステサロンで光脱毛をした場合、
脱毛後しばらくすると短い毛がポツポツ生えてきて、光の効果をしっかり受けた毛は、短いままポロっと抜け落ちます。
その後、また元と変わらない太い毛が生えてくる→脱毛をしてまたポロポロ…
を繰り返すことによって徐々に細くなり、全体的に薄くなっていきます。

エピレでは、以前通っていた脱毛サロンと比較すると、受けた後の「毛のポロポロ」具合が半端なく多かったです。
大半の毛が抜け落ちてツルツルに近い状態になるので、最初はビックリしました。

(これなら、お試しだけでも少し変化があるんじゃないかな)
と期待していたら、全回終了後、確かにちょっと違いました。

Iゾーンは薄くなったのが分かります。
以前のサロンでは、何度通っても違いがイマイチ実感できませんでしたが、エピレに通ってグッと薄くなった実感があります。
(↑過去に脱毛の経験がある分、実感しやすいのだと思います)

フロント部分は、エピレで受けるときはすべて剃り、全体を脱毛してもらいました。
これはフロント部分のヘアを柔らかくしなやかにするのが目的。
お試しを終了して半年後のいまは普通に生えていますが、
以前よりも手触りが少し柔らかくなりました。
そして、毛のうねりが落ち着き、少しストレートに近づきました。
軽くふわっとウェーブしているけど、「うねうね」「ちりちり」感はないです。
なんと言うか、毛並みが良くなった感じで嬉しいです。
ボリュームも少し減りました。

エピレのお試しを受けて良かったです!

以上が、私個人のお試しの感想です(^^)
(実感には個人差があります)




【きれいになるまでの回数】

エステサロンでの脱毛は、何回通えば自己処理が要らないレベルになれるのでしょう?
脱毛をしてもらいながらエステティシャンに色々聞いてみました。

(Q1)フロント部分の量をほどよく減らすためには、何回必要?

答え→全部剃るのは、だいたい6回程度続ける人が多いです。
    6回でかなり細く柔らかく、量もいい感じになります。
    さらに量を減らしたい人は12回程度続けます。

(Q2)VIO全体の脱毛を完了させるには何回必要?

答え→個人差はありますが、25回程度行うと
    ほぼ自己処理が要らないレベルになります。

VIOは脱毛効果がなかなか現れない部分だから回数がそれなりに必要ですが、自己処理が要らないレベルになれるといいですね~♪ラクだしキレイだし。

トータルで3年間(他サロンの期間を含む)脱毛を続けた私は、まだ完璧とは言えませんが、Iゾーンはかなり薄くなったのでもういいかな…と思っています。
どこまでキレイにするかは人それぞれ(^^)

でもブロガーとしては、他サロンも試してみたいなという気がムクムクと湧き上がっています。




【気になる勧誘は?】

最終回の脱毛を受けたとき、
(勧誘があるかな?)と思っていたけれど、見事にほとんど無かったです。

一応、してもらっている最中に継続のプランの簡単な説明はあります。
でも、こんなプランがありますよ~という紹介程度で、グイグイ来る感じはありませんでした。
そのとき私から
「プランの料金を教えてもらえますか」
とお願いしたら、
終了後に受付で手書きのプラン表をくださいました。
「○月末までの特別価格です」
「自宅で検討します、ありがとうございました」
で、おしまい。気持ちよくサロンを後にしました。

実にアッサリした、でも丁寧な、通いやすい雰囲気の接客でしたよ。

店舗によって、また人によって多少は違うかもしれませんが、サイトに「無理な勧誘なし」とはっきり明記されていて、会社全体がそういう方針のようなので、どこの店舗でも無理に契約を進められるようなことは無いと思います。


エステで脱毛を本格的にするとかなり長いお付き合いになるので、まずは気軽に、堂々とお試しのみを体験して様子を見るのがいいですね(^^)
他のエステサロンについても調べてみましたので、次回記事に書きます☆


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事

0 Comments

Add your comment