おやつタイムはナッツでヘルシーに♪



↑これ、なーんだ??

答えは…
20150415212224f12.jpg

オーガニックのピスタチオ!

Eden Foods,
オーガニック、ピスタチオ、殻なし&ドライロースト、軽いシーソルト味、4 oz (113 g)


価格:1,266円(2015年4月21日)
日本人レビューは→こちら

これ、美味しいです。
わりとシッカリ目に塩味が付いていますが、塩辛過ぎることなくピスタチオ本来の味とマッチしていて、相乗効果でさらに美味しく仕上がっています。
お酒ののおつまみにもってこい!

すべて殻が取り除かれているので、剥く手間がないのがうれしい♪

価格を見ると少しお高く感じるかもしれませんが、殻が無い分、実がたくさん詰まっています。
塩味が効いているため少量で満足でき、一袋が結構長持ちしますよ。

私は職場での息抜きタイムにちょこっとずつ食べていました。
間食に甘いものを食べるより良いかなと思って(^^)




【ピスタチオはナッツの女王】

ピスタチオについて調べてみたら…
美味しいだけじゃなく、「ナッツの女王」と呼ばれるほどの優れものでした!

栄養価が高く、コレステロール値の低下や高血圧の予防、疲労回復など様々な効果が期待できるそうです。

主な栄養成分は、カリウムや鉄、銅などのミネラルやビタミンB1、ビタミンKなど。
食物繊維とたんぱく質も摂れます。
不飽和脂肪酸のオレイン酸や必須脂肪酸であるリノール酸が豊富。
目に良いと言われているルテインやゼアキサンチンも含まれています。


●カリウム→血液中のナトリウムを排出する働きがあるため、高血圧予防やむくみ対策に♪

●オレイン酸やリノール酸→コレステロールを下げる

●ビタミンB1→疲労回復

●鉄&銅→貧血予防

●食物繊維&不飽和脂肪酸→腸内環境を整え便秘解消

●ルテイン&ゼアキサンチン→目の健康維持

…なんだかすっごく良さそう!
でもナッツはカロリーが高いから、くれぐれも食べ過ぎにはご注意を
健康効果は過剰に期待せず、
「ジャンクフードより良いんじゃない?」
くらいの気軽さで生活に取り入れたいです(^^)




アイハーブで買えるナッツの中では、このカシューナッツも美味しかったですよ。
20150415212224b7f.jpg

Navitas Naturals,
Organic, Cashew Nuts, 8 oz (227 g)


価格:982円(2015年4月21日)
日本人レビューは→こちら

オーガニックでローのカシューナッツです。
味はいっさい加えられていないので、本来の味を楽しめます。
サラダ等のトッピングにも便利に使えますよ。
カシューナッツが好きな人にはぜひおすすめ♪

上の写真のナッツは、表面がちょっと干からびた感じになっていますが…実は…少し食べ残したまま、普段あまり開けない引き出しにしまっていたら、そのまま忘れていました
買ったばかりのときはツルッとした表面でしたよ(^^;
Navitas Naturalsの健康食品は素晴らしいのですが、大容量過ぎて食べきれないうちに美味しい期間が過ぎてしまうことがたまにあります
小袋商品の種類をもっと増やしてほしい~。


アイハーブで販売されているナッツの商品は、輸入の規制で日本に送ってもらえない商品がとても増えましたが、上の2つはいまのところ購入可能です(^^)


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事

0 Comments

Add your comment