サンダルフォーの金柑(キンカン)ジャム、おいしい★

 St. Dalfour(サンダルフォー)のジャムは日本のスーパーでも普通に売られているけど、アイハーブで買うほうがうんと安くて種類が豊富なので、サプリやコスメのついでに買う人が多いみたいです。

私が買ったのは、この二つ(↓)。ブラックチェリーと金柑(キンカン)です。



【和風マーマレード!金柑ジャム】
(写真左)
メーカー:St. Dalfour 
商品名:Kumquat, Fruit Spread 
内容量:284g
アイハーブ価格:3.44ドル 286.83円、2012年3月9日現在)

原料(原文のグーグル翻訳のまま):
キンカン、濃縮グレープジュース、フルーツペクチン、レモン汁

購入ページはこちら">こちら
初回5ドル割引クーポンコード…SUK644

 金柑のジャムって、どんなんだろう?と、物珍しさで買ってみました。
 まるでマーマレードなんですが、金柑なのでなんとなく和風の味がして、あっさりと美味しいですマーマレード好きの方なら、きっと気に入ると思います。

 サンダルフォーはフランスの会社だけど、ヨーロッパの人も金柑を食べるんだねー、日本だけじゃないんだ~、なんて考えながら、食パンにたっぷりのせてぺロッといただきました。

 ちなみに、商品レビューを書いているのはアメリカとヨーロッパの人ばかり。なかなか好評で、「エキゾチックな味がする」との感想もありました。


 金柑は、日本では昔から風邪によく効くと言われてきました。

 そのわけは、かんきつ類の中ではビタミンCが飛び抜けて多いから。ビタミンCは疲労回復、風邪予防にとても効果的です。さらにビタミンCの吸収を助けるヘスペリジンという栄養素も含まれているため、ビタミンCを体内で効率よく働かせることができます。

 それだけではなく、カルシウムの含有量も果物の中ではトップクラスです。
 
 どちらも、果肉より皮にたくさん含まれているので、皮ごと食べるマーマレードは理にかなった食べ方だと思います

 さらにもう一つ、成分中のヘスペリジンには毛細血管を強くする働きもあって、冬場に気をつけなければならない高血圧や動脈硬化にも効果的です。

寒い季節にサンダルフォーのジャムを買うなら、金柑ジャム、かなりお薦めです



【果肉がごろごろ!ブラックチェリー】
(写真右)
メーカー:St. Dalfour 
商品名:Black Cherry, Deluxe Black Cherry Spread 
内容量:284g
アイハーブ価格:3.44ドル 286.83円、2012年3月9日現在)

原料(原文のグーグル翻訳のまま):
ブラックチェリー、濃縮グレープジュース、フルーツペクチン、レモン汁

購入ページはこちら">こちら
初回5ドル割引クーポンコード…SUK644

 写真のとおり、チェリーがそのままの形でごろごろ入っています。まるで果物を食べているみたい!?
 食べ応えがあって、くどくない甘さでこちらも美味しいです

 サンダルフォーのジャムは、砂糖や保存料は使われていなくて、果実本来の甘味とグレープジュースの甘味だけ。フランスの田舎の伝統料理のレシピで作られているそうです。 

 保存料が含まれていないため…保管は必ず冷蔵庫でお願いします。

 私は、ブラックチェリーを戸棚に入れたまま放置していたら、かびてしまいました!ガーン


 アイハーブには、日本未入荷のサンダルフォーの商品がたくさんあって、見ているだけで楽しいです覗いてみてくださいね(↓)
 サンダルフォー売り場
 http://www.iherb.com/St-Dalfour?l=ja


アイハーブロゴ2
(←)入り口はこちらです
5ドル割引クーポンコード…SUK644


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ

コメント大歓迎です。相互リンクはお気軽に声をおかけくださいね。 

0 Comments

Add your comment