愛用しているプチプラコスメ&グッズ

今月はなかなか更新することができず…毎日ちょこちょこ覗きに来てくださる皆様、ごめんなさい
来月はもう少したくさん更新できるかな?と思っています。
ずーっと書きたいと思っていた紫外線特集をする予定ですので、読んでいただけると嬉しいです


さて、更新が滞っていたのに、人気ブロガーこずえさんが、ここのブログを紹介してくださいました。
ありがとうございますっ


こずえさんが紹介してくださるとアクセス数がものすご~く伸びるので焦ります
以前ご紹介いただいたとき、ごずえさんとこからのご訪問が、ブックマーク数やヤフー検索数をはるかに上回り、1日のアクセス数が通常の倍以上になってビビリました(^^;

↑もちろん喜びのビビリなんですが(笑)、普段気ままにダラダラと書いている私は、
「やば!もっとちゃんと書かなきゃ」
と、気持ちがシャキンッ!とします。
(部屋が散らかっていて、急な来客にあわてる心境と似てるかもw)


こずえさんの紹介記事の中で
「使えるプチプラ美容情報が豊富ですよ、そこの奥さんっ!」
と書いていただいていますが、
最近高額な美容医療ネタが続き、初回訪問の方に
「ぜんぜんプチプラとちゃうやんっ」
と思われそうなので、久々にプチプラ記事を書いてみました(↓)。
私個人の「無くては困る、ベストオブプチプラ美容グッズ」です♪




【スキンケア編】


サンホワイト P1
純度が一番高いワセリンです。
安い白色ワセリンやヴァセリンでも良いのですが、ちょっとこだわって買ってみました。
チューブなので使いやすいです。
私のワセリン愛を熱く語っている記事はこちら
ワセリン&ヴァセリン…肌の保護力№1


無添加泡の洗顔せっけん200ML
皮膚科の先生が口をそろえて言うのが
「洗顔には100円くらいの純せっけんで十分!」
顔の汚れを落とすのに高価な洗顔料は必要ないそうです。
ただ、固形石けんは泡立てるのが面倒…なので、泡で出てくるタイプのこれを愛用しています。
押すだけで適度な濃度の泡が出てくるから超ラクチン♪
脂ぎってきた中学生の息子に買ってあげましたが、私もよく拝借しています。

※ネットで固形石けんを泡立てている方は濃度にお気をつけて。
濃すぎると肌荒れの原因になります。
過去記事→洗顔料の「濃度」に注意! 石けんに直接泡立てネットを使ってはいけない


ロゼットセラミドゲル 80g
笑ってしまうほど安いオールインワンゲルですが、ヒト型セラミドがちゃんと入っていて潤います。
つけてしばらくはべたつくので好き嫌いが分かれると思いますが、保湿剤としては優秀だと思います。
ドラッグストアではあまり見かけない…かな?
私はアマゾンで買いました(送料無料)。

※セラミドコスメのお得なお試しなら
エトヴォスの、
モイスチャーライントライアルキット

セラミディアル エイジングライン トライアルキット

どちらもフルラインで2週間たっぷり使えて1300円。
開発者は、セラミドブランド「シェルシュール」と同じ高岡先生です。
過去記事→エトヴォスを使って、肌の水分を測ってみました

20150528141911747.jpg
まつげを長くする緑内障の目薬「ケアプロスト」。
私はこちらで買いました↓
アイビューティーストアー
これを1滴だけ出し(コンタクトレンズケースを利用しています)、爪楊枝の先でトントン…と優しくまつげの根元につけています。
しっかり長さが出て密度の濃い目元に♪
1滴でも余るほど。コスパ良過ぎます。
ただし、色素沈着などの副作用がありますので、利用は自己責任で!
あくまでも、本来は用途の違う医薬品です。

20150528154028ffa.jpg
100円ちょっとのオーガニックリップクリーム。
色んな種類があります♪
Sierra Bees

20150528141909f2e.jpg
良心価格で安心成分のデオドラント剤。
ロールオン、スプレー、香り有り無し、色々あります。
Crystal Body Deodorant




【メイク編】


エボニー ペンシル
究極のプチプラメイクグッズ。

バブル期前後にしょっちゅう雑誌に掲載されていたから、40代以上なら「引き出しに転がっている」という人が多いんじゃないかな?
なんと!デッサン用の鉛筆だけど、プロのメイクさんたちがアイブロウペンシルとして利用していたことから有名になりました。
画材店に勤める知人が「半分こして使お」と言いながら私の目の前でバキッ!と真っ二つに折り、半分くれました。
いまだに現役バリバリで使っていて、たぶん一生もつと思います。
眉毛に近い自然な色で、落ちにくくカブれることなく、実に使いやすいです。


セザンヌ UVファンデーション EXプラス EX2
びっくりプライス。ケース込みで540円のファンデ!
でも普通に良いファンデ♪
「ファンデがもうすぐなくなりそう!でもいま金欠!」
というときに助かりそうです(^^)
過去記事→プチプラファンデの代表格★ セザンヌは399円だけど結構いいよね♪

20150528162533d41.jpg
こちらは普段使い用のミネラルファンデーション。
肌に優しく乾燥しにくく、固形だから使いやすくて気に入っています。
初回購入は2000円ちょっとだから、国内メーカーのミネラルファンデとしてはお手頃。
石鹸で落とせるミネラルパウダリーファンデーション
過去記事→日常シーンで使いやすい、固形のミネラルファンデーション

2015052816363497e.jpg
まつげが伸びる?アイライナー。
実際の効果はよく分からないけど、普通に使いやすいアイライナーなのでリピしています。
アイハーブの商品だけど実は日本製。
フィジシャンズフォーミュラ, アイブースター
過去記事→まつげが伸びる?アイライナー☆

20150528164801a0b.jpg
これ、いまでもあるのかなぁ?
ダイソーの、マスカラ薄め液です。
少しだけ垂らしてシャカシャカすると、サラッとした状態に戻ります♪
過去記事→ヘレナとランコムとマスカラよみガエル
私はランコムが好きです(^^)




【ハンドケア編】

手は年齢が現れやすく、人目につきやすいパーツだから、顔同様に気を使っています。
一番大切なのは、紫外線カットと、あまり手を濡らさないこと。
家事のときは極力手袋をはめることにしています。


セーフタッチ ニトリルグローブ パウダーフリー Sサイズ
野菜を洗ったり、ひき肉を丸めたりするときなど、食材を触るとき用に使っている手袋。
S,M,Lサイズがあり、指の短い私はSサイズがピッタリ。


ダンロップ 敏感肌に優しい手袋
食器洗い用。
これを使うと、もうほかのものが使えない…。
油に強くて硬くなりにくく、いつまでもはめ心地が良いです。
ゴム手袋の中では丈夫で長持ちするほうですよ。
一応楽天にリンクしていますが↑量販店で買うほうが安いです。


UVカット ハンドカバー
紫外線はシミやシワだけでなく、手に血管が浮き上がる原因にもなるので、外仕事中は極力カバーで覆っています。
これは、この手の商品の中ではリーズナブルなほうです。


ちなみに…

私はジェルネイルはまだしたことがありません。
してみたいけど余裕がなくて

時々セルフネイルで遊んでいます。

201505281718585a6.jpg

写真のストーンは、100円ショップ(セリア)で買ったシールです。
ストーンを一粒ずつつけると大変だけど、シールなら超簡単♪
ほかにも色々買ってみました。全部セリアです。
2015052817185997d.jpg

マニキュアはシャネルを少しずつ集めています。
上の写真は「559 FRENZY」。
グレーがかったベージュ。雑誌によく掲載されて人気があるそうです。

20150528171901e93.jpg
こちらは職場でも浮かない落ち着いたピンク。

シャネルの色合いは絶妙なニュアンスがあって、好きです☆
安いマニキュアと違って液がいつまでもサラサラで長持ちするから、結果的にコスパが良いと思います(^^)


以上、思いつくままに自分のお気に入りを上げてみました。
まだまだあるけれど一度に書ききれないので、またぼちぼち記事にしていきます(^^)


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事

0 Comments

Add your comment