注射を使わないヒアルロン酸注入★Dr.アリーヴォ

 普段はエステと縁の無い私ですが、同窓会などの勝負日(?)の直前に即効性のあるエステを受けたり、お得な体験キャンペーンを受けたりすることが、たま~にあります。

 先週末、前からすごく興味のあったDr.Arrivo(ドクター・アリーヴォ)のエステを体験しました(3,000円)。

arivo_convert_20130423121327.jpg
↑エステルームのベッドの上で、本体と専用美容液を撮影しました。手は「ミーティス」のエステティシャン、Oさんです。お忙しい中取材のご協力ありがとうございました


【グイグイ吸い付き、美容成分を大量注入】

 最初に、体験レポいきます

 針を使わずヒアルロン酸等を注入できるすごい機械なのに、写真のとおり、手のひらサイズの非常にコンパクトな本体です。

 後ろの美容液、右側はフェイシャル用。ヒアルロン酸・コラーゲン・プラセンタ(馬)等を贅沢に配合したエッセンスです。これらの美肌成分をアリーヴォが一気にまとめて肌に押し込んでくれます。

 美容液、左側はボディ用。脂肪溶解促進成分をたっぷりと配合したエッセンスです。脂肪を燃焼し、熱エネルギーに変え、スリミングボディーへと導いていきます。二の腕、おなか、太もも等、全身どこでも使えます。

 そう、アリーヴォは、フェイシャルと痩身が一台でできる、魔法のような機械なのです


 今回私が体験したのは首から上のフェイシャルのみ。
 クレンジングしてもらい、顔に美容液をたっぷり塗られながら、どんなんかなー、痛かったら嫌だな~、とドキドキしながらアリーヴォの登場を待ちました。
(↑痛みに耐えられないタイプ。保育園~小学校時代、集団予防接種のときは常習の脱走犯でした

私「打たれ弱いんですけど(笑)、痛くないですか?」
Oさん「う~ん、肌が引っ張られるような感覚はありますが、痛いってことは無いと思いますよ。初めてだから一番弱いレベルでいきますね」

 機械が肌に乗った途端、うわっ、何これ!?
 機械が触れている部分だけ、シビレが切れたようにジンジンし、強烈に吸い付かれているような感覚がします。まるで掃除機に吸われているか、タコに吸い付かれたかのよう(笑)。
 ジンジン&チュゥ~ッ!という不思議な刺激ですが、決して痛くも熱くもつらくも無いです。痛みに弱い私でも普通でいられたので、多分どなたでも大丈夫だと思います。

 一番ビックリしたのは、首筋。顔の二倍くらい刺激が強い(痛くは無い)ので、首に移動した途端、思わず声が出ました。
私「うわわわわ~!」
Oさん「うふふ、刺激があるでしょう首筋はたくさんの神経が集中しているところだから敏感に反応するんですよね。これでも、お顔と同じく一番弱いレベルですよ。何度も経験して慣れていらっしゃる方にも、首筋だけはレベル1でさせていただいています」

 エステが終わって鏡を見ると、くすみが抜け、フェイスラインがキュッとしまった感じ。おっ、いいかも!

 室内に、10回使用した人のビフォーアフターの写真がありました。まるで美容医療を施したかのような違い!すっかりたるんだ中年女性の顔からシワが消え、10歳以上若返っていました。
 シワとたるみだけでなく、しみも薄くしてくれるそうです。


【細胞間に隙間を作って導入するしくみ】

 アリーヴォには、次の5つの機能が備わっています。

1)エレクトロポレーション(細胞間に隙間を作る)
2)メソポレーション(有効成分を皮膚内に導入)
3)青色LED(鎮静・除菌)
4)EMS(リフトアップ、痩身)
5)高周波(代謝促進、肌細胞の活性)

エレクトロポレーションは、電気穿孔(せんこう)法という特殊技術で、一時的に細胞と細胞の間に隙間をつくり、基底層や真皮層に必要な成分を直接送り込む機能です。
 ↓
針を使わない導入方法なので、痛みがなく、針の痕なども残りません。安全に使用できます。
しかも、イオン導入や超音波などでは導入できない高分子成分(コラーゲン、ヒアルロン酸等)を、短時間で顔全体に、均一に導入できます。

また青色LEDは、にきびの予防と改善、脂浮き、肌のほてりの鎮静に効果があります。


【浸透度はイオン導入の27倍】

 いま流行のイオン導入の美顔器との大きな違いは、

1)浸透度
2)高分子成分の導入
3)デリケートな部分にも導入できる

 アリーヴォの機能・メソポレーションによる浸透度は、皮膚表面から1mmではイオン導入の約10倍、皮膚表面から4mmでは約27倍にもなります。

            (メソポレーション)(イオン導入 )
皮脂表面から1mm →  99%     10%
皮脂表面から2mm →  94%      5%
皮脂表面から4mm →  82%      3%
皮脂表面から6mm →  65%      3%

 また、目元・リップ・額にも導入でき、更に針では不可能な首筋(喉仏以外)にも導入可能です。おでこ、目、首は真っ先に衰える部位だから、これは嬉しいですね


【買えます。自宅で週1アリーヴォ可能♪】

 今回私が行ったエステサロンでは1回約3,000円で、約1時間かけてお手入れしてもらえました。エステ価格としてはプチプラで、通いやすいのではないかと思います。

 でもこの機械、サロン専用というわけではありません。家庭用美顔器として通信販売で売られています

しかも、以前は10万円以上の高額商品でしたが、最近はアマゾンでお安く買えるようになりました!


従来のアリーヴォシリーズが安くなった背景には、新機種「ドクターアリーヴォ2」の影響があるようです。
「2」は搭載されているLEDの種類が増え、美肌作り効果がさらにパワーアップしています。
…でもこれも、最近はここまでお安くなっています♪


安い、安いと言っても冷静に考えれば十分にお高い商品ですが、元値を考えると相当お得だし、バリバリ働く女性なら、ちょっと頑張れば手が届く価格になりました。
しかもこのお値段なら、エステに通い続けることと比較すればいずれ元が取れますね(^^)

専用美容液は決して安くないですが、意外と長持ちするそうで、コスパは悪くないそうです(↓)

私も頑張って貯金して買いたいなぁと狙っています♪


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ

コメント大歓迎です。相互リンクはお気軽に声をおかけくださいね。 
関連記事

2 Comments

マダム小雪  

最強マシン♪

こんにちは、マダム小雪と申します。アリーヴォ愛用中のアラフォーです。アリーヴォを最強マシンと書いて下さってるので思わずコメントさせて頂きました。私はアリーヴォのおかげでタルミとシワがだいぶ改善されました。おうちでケアできるのも嬉しいですが、サロンで¥3000の施術はお得ですね。

2012/10/12 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

鶴乃愛梨  

Re: 最強マシン♪

マダム小雪さま、初めまして!コメントありがとうございました♪
アリーヴォについてブログを書いておられるのですね。詳しい記事が満載で、とても参考になりました(^^)。
アリーヴォ、やっぱりすごく効果があるんですね〜!私も本格的に買いたくなりました。

サロンでの体験は、お店によってかなり値段に差があるようです。
私が3000円で受けたのは、美容院のエステコーナーでした。
その後、行きつけの脱毛エステサロンでもアリーヴォのコースが始まりましたが、そこはなんと一回7000円!もちろん私は受けていません(^^;
7000円のエステ代と最近のミスアリーヴォの底値を比較すると…、買って自宅でし放題のほうがお得ですね♪
 また小雪さんのブログにもお邪魔させていただきます(^^)

2012/10/14 (Sun) 00:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment