美容成分がふんだんに入っている、こだわりの国産オーガニックコスメ、ブルークレール

オーガニックコスメというと…
ハーブ系の香りに癒し効果があって、ケミカルコスメよりお肌にマイルド。
でも攻めてる感じがなくてちょっと物足りない。

そんなイメージがあると思いますが。

オーガニックコスメなのに攻め攻めなブランドが日本国内にあるのですよ。

ブルークレール」。

オーガニックコスメマニアの方ならきっとご存知のはず。
成分にこだわりの強い方々がこぞって高評価をしていて、究極のこだわりブログ「アンチエイジングの鬼」でも、ここの日焼け止め、UVラグジュアリーデイリークリームを褒めています。
(国産コスメでコーティングに合成ポリマーを使用せず、レシチン乳化をしているのは希少だとか)

本格的な無添加オーガニックコスメなのに!
女性の大好きな成分が全アイテムにてんこ盛りに入っています。

・ヒト型セラミド4種類
・ビタミンC誘導体(APPS)
・ヒトオリゴペプチドー1(EGF)
・プラセンタ
・αーアルブチン
・ヒアルロン酸
・コラーゲン

     ↑↑↑
攻めてます攻めてます。

さらに、化粧品のベースとなる水には、世界自然遺産の白神山地の湧水を使用しているというこだわりよう。

大変気になるこのブランド、フルラインをトライアルで試すことができます。
しかも、8,000円相当のセットが80%OFFの1,500円というお得っぷり!




20150814184837f90.jpg

ブランド:ブルークレール
商品名:トライアルセット
内容:
・美容液(リペアモイストWエッセンス)
・化粧水(ローズエステリッチローションN)
・保湿クリーム(ローズリバイタルエッセンスクリームS)
・保湿クリーム(ローズバーム)
・美容オイル(ローズヒップトリートメントオイル)
・UV下地クリーム(UVラグジュアリーデイクリームⅡ)
・クレンジングオイル(ローズクレンジング&マッサージオイル)
・石鹸(ティートリーモイストソープ)
・ファンデーション(ローズリッチUVパウダー)
※量の目安は1週間分程度
※ 無漂白コットン巾着袋のおまけ付き

価格:1,580円(税、送料込)

ご購入はこちら→ブルークレール




こちらがトライアルセットの全内容(↓)



この中にファンデのローズリッチUVパウダーが、残念ながら入っていません。
このところ売れ行きが良過ぎて品薄で、トライアルに入れられなかったんですってorz
ちょっと悲しかったけど、代わりに石鹸と化粧水が1個ずつ余分に入っていてラッキーでした。
こちらのほうがお得かも?

おまけで付いてきたナチュラルな感じの巾着袋は何気に便利♪

この価格でフルラインをたっぷり試せるのはかなりお得感があります。
バームと石けんは1週間どころか、かな~り長持ちしますよ(^^)

そして、どのアイテムもフンワリと天然のローズの香りが漂いますが、
決してきつい香りではなく、つけるとすぐに消えます。
ローズ好き&本格派オーガニックコスメ好きの方におすすめ!




洗顔後、一番最初につける導入美容液、リペアモイストWエッセンス。

20150805165134b46.jpg

透明の、とろーんとした液状。
使い心地はとてもマイルドであっさりしています。
一見、特に特徴の無い美容液…に感じられるかもしれませんが、実はすごい美容液なんです!

「抗シワ機能評価試験」(化粧品の効能測定として信頼のおける試験)という検査を行ったところ、
◆乾燥による小ジワを目立たなくする効果
◆顔の明るさ(トーン)を改善する効果
があることが確認されたそうです。
(厚生労働省によりこの表現を認められました)

※試験内容
第三者機関の元で17名の被験者がリペアモイストWエッセンスIIを片方の顔に8週間毎日使用し、Trained Expert(シワの評価に熟達した研究者)がその効果の有無を判断したもの。

注目すべき成分は、
アルジルリン→表情筋にかかわる神経伝達物質の抑制にかかわると言われている成分。通称「塗るボトックス」。
ヘキサペプチドー10(セリレシン)→通称「基底膜強化ペプチド」。表皮の一番下にある基底膜を安定させ皮膚全体の健康的な状態を維持し、ハリを届ける成分。

(↑)どちらも大変高価な成分(1gあたり数十万円のレベル!)らしいのですが、ブルークレールでは化学溶媒やキャリーオーバーは一切なく、純度100%を使用しています。
また、ヘキサペプチドー10については、ブルークレールでは有名なEGF以上にエイジングケアにとって重要な働きをするペプチド成分と捉えているそうです。(EGFも入っているけど)

トライアルだけでは使用感の確認しかできないので、ぜひ現品を買って長期で使ってみたい!と思いました。

(そのほかの成分)
プラセンタエキス、ビタミンC誘導体、セラミド3、α-アルブチン、コラーゲン、ヒアルロン酸、ローマカツミレ花エキス、3種のローズ成分など

(↑)ローマカツミレ花エキスはお肌の抗糖化に役立つそうです。ローマンカモミールは抗糖化できるハーブティーとして有名ですが、飲むだけでなくお肌につけるのも良いんですね!
ローズ成分は、オーガニックのダマスクスローズを原料とし、大変こだわりのある方法で抽出しているそうです。





次に使う化粧水、ローズエステリッチローションN。
シャバシャバ系ローションです。

20150819234555502.jpg


嬉しいことに、APPS(次世代型ビタミンC誘導体)が入っています♪
水溶性ビタミンC誘導体(製品の抗酸化剤)とともにダブル配合です。

ビタミンC誘導体が入っている化粧品はたくさんあるけれど、APPS入りはあまり無いですよね。
APPSはイオン導入のマシンが要らないくらい肌によく浸透するビタミンC誘導体なんです。

皮膚科医の吉木伸子先生が著書で
「化粧水はすぐ蒸発してしまうからあまり必要の無いアイテムだけど、ビタミンC誘導体が入ったものは使う意味がある」的な内容のことを書かれています。
ビタミンC誘導体は化粧水に配合するのに向いているのです。

※ビタミンC誘導体について書いた過去記事は→こちら

ビタミンC誘導体入りのコスメは使用後に多少乾燥やツッパリを感じるものが多いのですが、この化粧水では乾燥を感じませんでした。
セラミドなどの保湿成分がたっぷり入っているからだと思います。


また、化粧水の成分の大半は水。
水の良し悪しが品質に大きく関わってきます。
ブルークレールの商品に使われている水は、100%白神山地の湧水(ポンプで無理に汲み上げた水ではなく、自然に湧き出た水)。
非加熱殺菌、クラスター(水分子)が極小、弱酸性、超軟水(硬度がわずか0.2mg/L)。


(そのほかの成分)
EGF、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ、植物性プラセンタ、アルジルリン、コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン、ブルガリアのダマスクバラ花蒸留水など




ラストの保湿はローズリバイタルエッセンスクリーム。

20150805165131a83.jpg

クリームといってもかなりユルユルのテクスチャーで、現品はプッシュ式のボトルに入っているようです。

導入美容液と美容液の使い心地がアッサリで、それに続くこれでシッカリ保湿が完了できる感じ。
でもクリームなのに全然コッテリしていなくて、汗ばむ季節でも使いやすいです。
乾燥肌の方は、さらにオイルを少し足したくなるかも。

成分にこだわりのある方は乳化方法が気になると思いますが…
このクリームはレシチンで乳化されていて、合成界面活性剤と合成ポリマーは無添加です

(おもな美容成分)
EGF、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ、コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン、プラセンタ、DNA-Na、アルカリゲネス産生多糖体など





こちらはスペシャルケアアイテム。ローズヒップトリートメントオイル。

201508051652021cc.jpg

つまみ部分をキュッとひねるとローズの香りのリッチなオイルが出てきます。
けっこうたっぷりな量で、デコルテまでのばせますよ。
カプセル入りだから使う直前まで新鮮で、酸化を気にしなくてよいのが嬉しいですね。

私は入浴前に肌に乗せ、湯船につかりながら温かいタオルを顔にそっと乗せるのが好きです。
塗りたてのベタベタが、いい感じのシットリに変わるのです♪
乾燥する季節におすすめ。

オーガニックの植物オイルが11種類もブレンドされていて、さらにセラミド、ビタミンA・C・Eが高濃度で配合されているそうです。
日中使用OK。

(オイル)
ローズヒップ油、ホホバ油、サジー油、アボカド油、月見草油、ヨーロッパキイチゴ種子油、ザクロ油、アルガン油、ローズオットー油、フランキンセンス油、スクワラン

(そのほかの成分)
セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ、ビタミンC誘導体、ビタミンA誘導体、ビタミンE誘導体など

フランキンセンスは…ずいぶん前、TV「魔女たちの22時」で紹介され、爆発的に売れたのを覚えています。番組では、アラフィフの女性がこのオイルでせっせとマッサージをしたら、22歳の娘と姉妹に間違われるほど若返ったと紹介されていました。
アンチエイジング効果やリラックス効果が高く、クレオパトラもフランキンセンスでお肌のお手入れをしていたそうですよ。




目元に、リップに、手に…マルチに使えるローズバーム。

2015080516520099c.jpg

きゃあ~、可愛いピンク!
とてもきれいな色だけど合成着色料は使われていなくて天然の色なんです、びっくりですね。
そのほかの化学成分も不使用で、徹底的な無添加です。

全成分はとってもシンプル。
ホホバ種子油、オリーブ油、ミツロウ、ハチミツ、ムラサキ根エキス、ダマスクス花油、トコフェロール。

アイクリーム、リップクリーム、ハンドクリームとして使えますが、ほんの少しの量で足りるので、トライアルだけど長持ちしますよ。
ミニミニスパチュラ付き。





大人気のUV下地クリーム、UVラグジュアリーデイクリームⅡ。
口コミサイト「アットコスメ」でも高評価です。

20150805165129641.jpg

これいい!すごくいい!
いままで使ったナチュラルコスメ系の日焼け止めでは一番かも!

なめらかなテクスチャーで肌になじませやすく白浮きもなく、ファンデーションがきれいにのります。
そして時間が経っても乾燥しなくて肌に負担を感じません。
(肌質によってはべたつきを感じる場合があるかもしれませんが)
クリームは肌色だけどカバー力はなし。あくまで下地。
日焼け止め特有の匂いはなく、ネロリとローズの上品な香りです。

SPF23/PA++。
最近はSPF50が多いからちょっと心もとない数値に見えるけど、日常生活では十分ですよ。
紫外線が弱まってくる秋以降は特に。

高数値のものは肌負担が大きいから、長時間屋外で過ごす時だけのほうがいいと思います。
普段はお肌に優しいタイプのものを時々付け直しながら過ごすほうが負担が軽いようです。
両方をシーンごとに使い分けたいですね

この商品は合成界面活性剤や合成紫外線吸収剤などは無添加で、乳化はレシチン(大豆から得られる天然の乳化剤)。
合成保存料、合成界面活性剤、合成ポリマー、シリコンオイル、鉱物油、合成着色料、合成香料などケミカル成分も徹底して無添加。
酸化チタン・酸化亜鉛はノンナノ。肌に直接触れないよう、天然由来成分でコーティング。

(そのほかの美容成分)
EGF、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ、コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン、プラセンタ、ビタミンC誘導体など

いままで「成分の良し悪しと使い心地は反比例する」と思っていたけれど、これは例外ですね。
使ってみてちょっとびっくりしました。
こんなにナチュラルな原料で、よくこの使用感を実現できたなと思います。





無添加純せっけん、ティートリーモイストソープ。

ネットでモコモコ泡立ててみました。

201508192345560b2.jpg

洗い上がりはサッパリ。
殺菌力の高いティーツリーが入っているからニキビ肌にも良いんじゃないかな。

固くてふやけにくい石けんなので、トライアルでもかなり長持ちしそう!

全成分の78%以上が純粋な国産の馬油で、美容成分も豊富に配合されています(セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ、コラーゲン、プラセンタなど)。

日本有数の石けん職人が、機械を一切使わない手作りの伝統の「釜炊き枠練り製法」で何十日間もかけて作り上げた石けんです。





天然成分100%のクレンジングオイル。

(全成分)
・オリーブ油 ・スクワラン ・ホホバ油 ・ローズヒップ油 ・アボカド油 ・ヒマワリ種子油 ・コメヌカ油 ・ブドウ種子油 ・ダマスクバラ花油(ローズ・オットー油/オーガニック)(オーガニック) ・トコフェロール(ビタミンE)
  ↑
ほとんど美容オイルで合成界面活性剤は無添加!

20150819235008d75.jpg

ほぼ純粋なオイルだから、水では洗い落とせません。

メイクに馴染ませた後、ティッシュを顔に広げてそっとオフし、その後ソープで洗顔。

一般的な洗い流せるクレンジングと比べるとちょっと手間がかかりますが、肌荒れ&乾燥の原因となる合成界面活性剤が無添加なのが嬉しいですね。

汚れの落ち具合も良いですよ。普通のオイルクレンジングと同等によく落ちます。
クルクルすれば毛穴からポロポロ角栓が出てきますが…これを頻繁にすると、いくら天然成分100%といえど肌荒れする可能性大だからおすすめしません
(こする行為自体が肌に悪いですもんねぇ)

マッサージオイルとして全身に使うこともできますよ♪
肌をこすらなくてすむように、たっぷり使用がおすすめ。





全般的に使い心地がマイルドでした。
使ってすぐに肌が変わった!てことは無いのですが、
成分や製法を細かくチェックしていくととても魅力のある商品なので、現品を買って長期的に使ってみたいです!

一度にフルラインをそろえるのは厳しいので、ちょっとずつ買い足して…

いまのところ、絶対買わなきゃ!と思っているのは、導入美容液。
(高いけど~ これだけの成分が入っているなら仕方ないかなと思います)

APPS入りの化粧水も捨てがたい。
UV下地クリームも!


本格的なオーガニック成分と攻め系成分が両立している無添加コスメはなかなか無いので、試す価値が大いにあるフルライントライアルです。
ブルークレール


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事

0 Comments

Add your comment