スキンケアや身だしなみに「どこでもミラー」が便利!

前回の記事で資生堂のHAKU「メラノクールホワイトソリッド」について書きました。

これ、冷蔵庫に保管しないといけないコスメです。

HAKU以外にも冷蔵庫保管が必要なコスメはいくつかありますが、ちょっと面倒くさくないですか?

洗顔した後、台所に行って冷蔵庫から取り出して鏡のある場所まで行って塗り、また冷蔵庫に戻す…

洗顔する場所と冷蔵庫が近ければいいのですが、離れている場合は動き回るのが億劫になることがありますよね。


私は、HAKUのほかにもパック類を冷蔵庫に入れているので、冷蔵庫のそばにアマゾンで買った「どこでもミラー」を貼っちゃいました。

冷蔵庫の向かいの食器棚の扉に、ペタンと。
右下に冷蔵庫が写り込んでいます。

201509171550250f1.jpg

ポリカーボネート樹脂製の粘着タイプ。
サイズ:147×195mm
どこにでも貼れます。

厚みが約0.5mmと薄いので、はさみで好きな大きさにカットすることができます。
私は切らずにそのまま貼りました。

これすごく便利!
冷蔵庫からHAKUを取り出し、食器棚からスパチュラを出して、その場でヌリヌリ。
動き回ることがなくなり、効率が良くなりました。

お肌のお手入れ以外にも、台所に鏡があると何かと便利。

若干の歪みがあり、鏡と同等というほどではないけど、ちょこちょこっと見るにはこれで十分だと思います。


いろんな場所に貼れるから、クローゼットのドアとか玄関のそばとかに貼ると身だしなみチェックがササッとできて便利ですね(^^)




お手頃プライスです♪


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事

2 Comments

ゆうmama  

始めまして♪

はじめまして♪
ゆうmamaと申します^^

お風呂上がりの冷蔵庫、本当にめんどうなんですよね><
とってもいい方法を知ることができました!!
しかも、安い!!
素敵な情報、ありがとうございます^^
応援ポチしていきます♪

2015/09/17 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

鶴乃愛梨  

Re: 始めまして♪

ゆうmamaさんはじめまして!
コメントありがとうございます(^^)
そうそう、ささいなことだけど、ママはいっぱい用事があるからちょっと面倒ですよねー!
共感していただけてうれしいです♪
こちらも応援ポチさせていただきますね。
ありがとうございましたi-175

2015/09/18 (Fri) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment