マニキュアをアレンジしながら1週間もたせよう

前回の記事(ネイルは、マニキュアの単色塗りでいいのだ)の続きです。

マニキュアはどうしてもはがれやすい!

せっかくベースコート+2度塗り+トップコートと丁寧に塗ったのに、すぐにはがれちゃったらガクッときます。
でもでも、少しずつアレンジを加えていくことで1週間近く維持することができますよ♪

だいたい、はげてくるのは爪先の部分だから、フレンチネイルっぽくラメのマニキュアを重ねてあげたらOK。

201510131749250ac.jpeg

↑こんな細筆タイプで。

白のフレンチは難易度が高くて初心者はキレイに塗れないけど、シルバーやゴールドのラメなら、テキトーに塗って少々ガタガタになっても目立たないんです。

また根元部分が伸びて空白ができてしまったときも、根元を埋めるようにサッとラメのラインを引くと素敵です。

細筆タイプのラメのマニキュアは、100円ショップにもあります。
なんと、ちふれにも!
だから気軽にトライできるけど…使い勝手を考えたらもう少し高いもののほうがいいかな?

下の2つは使ったことがないけど、良さそうです(楽天)。


ネイル用アートペン Nubar(ヌバー) 細筆ネイルアートペン 10ml【サロン専売品】マニキュア


オーリー<ORLY>インスタントアーティスト/グリッターライン【9ml】【アート用 細筆タイプ】【マニキュア】【ネイルカラー】[売れ筋]


また、トップコートも2日おきくらいに重ね塗りをします。

2015101317492793f.jpeg
DHCオンラインショップ

前回紹介したジェルネイル風トップコート↑は、塗りたてがとてもキレイでウルウルツヤツヤですが、2日くらい経つとツヤ感が半減してきます。そのたびに軽く塗り直しをすると再び塗りたてっぽくなりますよ。マニキュアがはがれにくくなりますし。

DHCに限らず、どのトップコートでも同様にしてみてくださいね


アレンジしながら1週間マニキュアを楽しみましょう♪



各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment