アイハーブでドイツの黒パン(ライ麦パン)を買う

大ベストセラーの美容本「世界一の美女になるダイエット」の中で、著者エリカ・アンギャルさんが「世界の美女は茶色いものを食べているわ」と、一押ししていたライ麦パン。

とっても健康に良くて、ヘルシー志向の人に愛されているパンです。

ビタミン、ミネラル、鉄分が豊富で、タンパク質も含まれています。
必須アミノ酸、脂肪酸も豊富。
GI値が低く、食物繊維がたっぷり。

血液さらさら、お通じ改善、疲労回復、ダイエット効果が期待できるそう♪

実際、私も初めて食べたとき、一袋を食べ終わるころにおなかの調子が良くなって体調がスッキリしました。
朝ごはんにパンを食べるなら、普通の食パンより黒パンのほうが健康的だから、
それ以来、時々買うようになりました。




ただ、本格的なライ麦パンは店頭ではなかなか買えません
(白パンに少し混じったものはよくあるけど…)

ライ麦パンはネットで買えます。
数ヶ月もの長期保存が可能なので、ネットでのまとめ買いに適しているのです。

以前はアマゾンで送料無料のものを買っていましたが、

アマゾンのライ麦パン売り場

いまはもっぱらアイハーブ。

円安が進んだとはいえ、まだまだ国内の通販で買うより安く、種類も豊富だからです。
アイハーブのライ麦パン売り場


最近買ったものをちょこっと紹介します。

201510211722111b9.jpeg

20151021172209855.jpeg

それぞれ、商品によって味や食感が微妙に違います。
酸味が強いものと比較的弱いもの。
粒々感が大きいものと小さいもの。

でも、数枚食べていくうちに慣れるというか、どれも大差が無いように感じてきます。
酸味については、トーストしたらどれも消えて気にならないですよ。

あえて、どれが好みかというと、ひまわりの種が入ったものかな。種のプチプチ感が楽しめます♪


大きさが分かるように手に持ってみました。
201510211722088f4.jpeg

20151021172207321.jpeg

普通の食パンと比べるとグッと小さいでしょ?
この中に、薄~いライ麦パンが7枚入っています。

一見少なく見えるけど、
たった1枚でもすごく腹持ちが良いんです!
朝食には1枚食べたら十分だから、一袋で7回分の朝食が楽しめます。

開封後は冷蔵庫で保存して4,5日で食べきるのが基本ですが、
その期間内では食べきれないので、残ったものはラップにくるんで冷凍庫に保管します。
食べるときは凍ったままトーストOK。
開封直後と同じ風味をいつでも楽しめますよ




初めてライ麦パンを見る人は、そのルックスに必ずビックリします。

これ、パンじゃないよ!と。

薄くてカチカチで、ずっしり重く、酸っぱい香りがプ~ン。

私たちが普段見慣れてるパンとはあまりにかけ離れていて、食べるのにちょっと勇気が要るかもしれませんが(笑)、焼けば酸味は無くなるし、食べ応えがあるし、色々トッピングして食べると結構美味しいので、慣れると普通のパンが物足りなく感じてきます。
ハマる人は結構いるみたい。


これは私の好きな組み合わせ。
焼いた黒パンに、
チーズ+スモークサーモン+スライス玉ねぎ。
ドライパセリをパラパラ。オリーブオイルをたらり。

20151021172213f7b.jpeg

サーモンは、シミ・シワとかの原因になる活性酸素をやっつけてくれる超抗酸化食材。
ビタミンDも豊富だから、チーズのカルシウムの吸収をUPしてくれます。
さらに玉ねぎと合わせることで血がサラサラになって血流が良くなるのでくすみにもGOOD♪


ほかにも、ピザトースト風にしたり、パテや野菜ディップをのせたり、スクランブルエッグやソーセージをはさんだりと、色々な調理が楽しめます。

もっとシンプルに、バターとハチミツだけとか、ジャムだけとかでもOK。


初めての人は、レビューを参考にしてまずは一つ買って味見してみるのがいいですよ

アイハーブのライ麦パン売り場


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment