免疫力を上げるオーガニックのインスタントコーヒー

アイハーブは紅茶やハーブティーの種類がとっても豊富ですが、コーヒーも色々あります。
ハーブティー売り場
紅茶売り場
コーヒー売り場


私は普段コーヒーをあまり飲まないのですが、体に良さそうと思ってこれを買ってみました。
キノコ成分入りの、オーガニックのインスタントコーヒーです。

2015102316532797e.jpeg

メーカー:Longreen Corporation
商品名:霊芝コーヒー
内容量:個包装30本
価格:848円(2015年10月末)
ご購入は→こちら
※パッケージが変わっています。


霊芝の成分が入っているユニークなコーヒーです。

キノコの味がするの?と思いきや、全然そんなことはなく、普通のインスタントコーヒーの味です。
やや酸味があるかな、くらいで。
知らないで出されたら、キノコ成分入りだなんてだれも気が付かないでしょうね。




【免疫力UPと血液サラサラ効果】

霊芝はサルノコシカケ科に属するキノコで、中国では古くから、いつまでも若々しくいられる不老長寿の薬として珍重されてきたそうです。
自然界に生息する霊芝はかなりの稀少品でしたが、最近は人工栽培ができるようになり、健康食品業界ではポピュラーな存在になりました。

霊芝にはカルシウムやリン、マグネシウム、カリウム、ナトリウム、鉄、銅、亜鉛、マンガンなどのミネラルの他、β-Dグルカンなどの有効成分が豊富に含まれています。

この中のβ-Dグルカンは免疫力を高める効果があるといわれています。
免疫力が上がることで、風邪をひきにくくなったり、アレルギー症状が改善されたりなどの嬉しい効果が期待できます♪

さらに霊芝は、血液の粘度を下げ、血行を良くする効果も期待できるそうです。
そのため、生活習慣病やガン予防などに役立つと言われています。
血行を良くすることから、痔の改善にも良いそうで…
2ヵ月以上摂取し続けることにより、いぼ痔の解消につながることが臨床的に認められています。
秘かに痔で悩んでいる女性にとって、この効果は見逃せませんね


色々な面で健康維持に役立ちそうな霊芝ですが、長期で飲まないとあまり意味が無いようです。
だから毎日飲むお茶やコーヒーに霊芝成分が入っているのはとても便利!
手軽に効率良く摂取できますね。
※長期間摂取しても副作用等は無いそうです。




【霊芝と冬虫夏草のブレンド】

アイハーブには霊芝入りのコーヒーが他にも色々あって、一番有名なのが、これ。

20151023165329c2e.jpeg
メーカー:Madre Labs
商品名:CaféCeps
内容量:100 g
価格:1,629円(2015年10月末)
ご購入は→こちら

正直言って、最初の商品と内容を比較すると、こちらのほうがオススメ!
霊芝のほかに冬虫夏草(漢方に用いられるキノコの一種)も入っているから。
冬虫夏草も免疫力向上やアンチエイジング効果が期待できるキノコなんです。

また、少量でも濃いコーヒーを作れるので、一袋買うとかなり長持ちしそうです。
日本人による評価が非常に高くて、「おいしい」「体が温まる」という意見が多数。

たまたま手元にこの商品のサンプルがあったので飲んでみました。

20151023165332657.jpeg

私はブラックが苦手なのでクリープを入れました。
普通のインスタントコーヒーとあまり変わらない味でおいしいです。
レビューでもミルクをたっぷり入れてカフェオレにするのが人気みたい。


私、次回の注文でCaféCepsを買います!
毎日職場のコーヒータイムで飲んで免疫力を上げてこの冬を元気に乗り切ります♪

アレルギー症状の改善効果があるから、花粉症の人はいまから飲み続ければ、来春はラクに過ごせるかもしれませんね(個人差あり)


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment