ココアにマヌカハニーをプラスしてみました。

世界一お得な?ネットドラッグストア「アイハーブ」が、11月末まで全品10%オフのセールを開催中です。
送料→佐川急便利用で、約5,000円以上のお買い物は無料。それ以下は約500円均一。
初回注文の方→クーポンコード(SUK644)の入力で5ドル割引。




連休中に先日注文したものが届き、前回の記事で紹介したManuka Doctorのマヌカハニーを試食してみました。

トロミ具合、色、味、すべてマヌカハニーの平均値。普通においしいです。
大容量タイプを買ったので当分持ちそうです。
(容器がビンじゃなくて軽いのが地味にうれしい

ココアの記事で「今度マヌカハニーを加えてみる」と書いたとおり、やってみましたよ~。

201511241147313be.jpeg
マヌカハニー→Manuka Doctor, Apiwellness, 20+ Bio Active Manuka Honey, 1.1 lb (500 g)
ココア→Madre Labs, ココセップス、 インスタントオーガニックダークココア飲料 7.93 oz (225 g)

マグカップに牛乳を注いでレンジでチン。
 ↓
小さじ1/2程度のマヌカハニーと、ココアを付属のスプーンすりきり1杯。
 ↓
ハンディブレンダーで攪拌。

アッサリした甘味で美味しい~

う~ん、これはハマるかも。
ハチミツは砂糖より甘味が強いから少な目の量でもOK。
糖分の摂取を控えられるからヘルシーでいいですね。

子供たちはもう少し甘いほうがいいかなと思い、お砂糖(てんさい糖)を少し足しましたが。

攪拌にハンディブレンダーは必須。

ブラウン マルチクイック ハンドブレンダー MR400Plus
(ブラウンのシンプルなブレンダー。アマゾンで21%オフ。
本体以外は食洗機で丸洗いできるのが魅力ですね。
2台目に欲しいなぁ…)

最近、上の子がハチミツを好きではなくなってきたのですが、ココアは大好きだから、今度からこの方法で少しずつ盛ってやろうと思います。フフフ…(笑)
キノコ成分入りのCoco Ceps+マヌカハニーで、この冬を元気に過ごせることを願って♪


※この記事で使用したココアの詳細記事はこちら
大人はコーヒー、子供はココアで免疫力を強化中?



各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
関連記事

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/25 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment