下着はヒートテックよりベルメゾンの「ホットコット」ほうがあったかい??

寒冷地に住んでいるので、あったか系のインナーには結構こだわりがあって色々持っています。

胸元が大きく開いているもの、タートルネック、汗取り付き、丈の長いものなどなど、メーカーも色々…。

だから去年(2014年)1月、この(↓)記事がネットに出回ったとき、へーっ!そうなんだ!と興味津々で読みました。

あのヒット商品の嘘?ユニクロのヒートテックは買うと損…

これを読んで衝撃を受けた人は多いのでは?
ヒートテックは国民的肌着と言ってもいいくらい、だれもが持っているインナーだけど、商品テストの結果では保温率がさほど高くなかったという…
(注:ふた冬前の情報です。いまは大きく変わっている可能性あり)

GUの「あったかスタイル」のほうが保温率が高いという部分に、私は「やっぱりそうなのねー!」と納得しました。
GUの長袖インナーとヒートテックを一緒に買ったとき、
(あれ、GUのほうがあったかい…?)と感じたのは気のせいじゃなかったんですね。




商品テストで総合的に一番良かったのがベルメゾンの「ホットコット」シリーズだったので、去年買ってみました。

20151128160309246.jpeg

綿混あったか長袖インナー 定価990円(税込¥1,069)

確かにあったかいです♪
買ってすぐに袖を通した瞬間、ふわっとしたぬくもりを感じました。

着心地が良く、価格もうれしいロープライス。

去年の秋から今年の春にかけてヘビロテで着ましたが、洗濯によく耐えてくれました。
3シーズン着たらさすがに保温力が落ちたけど、まだまだ着れそうです。


袖は長めで、ぐーんと伸ばすと手の甲が隠れるほどの長さです。

20151128161414768.jpeg

手首は案外冷えが気になる部分ですよね。

あったか系インナーは袖丈の短いものが多い中、これは手首をしっかり覆ってくれるのでスースーしません。
身丈はお尻にかかる長さで、腰回りもあったかですよ。

襟ぐりの開きは大きめ。
胸元の空いている服の下に安心して着られます。


今年はタートルネックタイプを買い足す予定。
パジャマのインナー(就寝中の首冷え防止)として、ニットのインナー(ちくちく防止)として大活躍してくれると思います(^-^)/


(↓)「ホットコット」で検索してみてくださいね。
ベルメゾンネット

ホットコットは種類がとても豊富で、腹巻パンツやレギンスなどもあります。
産後のママ用に、授乳対応のインナーもありますよ。
メンズやキッズ用もあり。
家族みんなでぬくぬく冬を越せますね♪


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment