優れもの☆肌に優しくポカポカに温まる! 高濃縮塩化マグネシウムの入浴剤

今回初めて買ったこの入浴剤、めちゃめちゃ気に入りました☆

ポカポカに温まり、お肌にも良いみたい!

大変人気のある商品で売り切れていることが多いようですが、いまなら在庫ありです。
あるうちにリピート買いしてストックしておこうかな~♪

20160112220756ee2.jpeg

メーカー:Life Flo Health
商品名:ピュア・マグネシウム・フレーク
内容量:1247g
価格:1,821円(2016年1月)
成分:高濃縮塩化マグネシウム結晶 ( 添加物、除去物は一切無し)

ご購入は→こちら




かなり大きなボトルで、中身は大きなフレーク状です。

20160112220757168.jpeg

硬く、ろうそくを薄く削ったような見た目ですが、お湯に入れるとスッと溶けます。

(効果的な使い方)

・バスタブまたはフットバスに1-2 カップ(8-16 オンス)入れる。

・熱いお湯より少しぬるめのお湯のほうが効果的

・20分以上ゆっくり入浴するのがおすすめ(30分以上は×)

↑↑↑
8-16 オンスは、グラムに換算すると約230~460g。かなり多いですね!
一度にこんなに使うとあっという間に済んでしまいそうなので、私はケチって片手一掴み分をお風呂に投入しています。
これだけでも結構温まりますよ。
ぬるめのお湯なんて、お風呂上りが寒くないかなぁ?と思いますが、お風呂から寒い脱衣所に出ても冷えないんですよ。
体を拭いてパジャマを着ると、体がじんわり温まっているのを感じます。
そしていつまでもポカポカ。
このままベッドに入るとぐっすり眠れます♪

いつも一番風呂担当の息子は、
「お風呂のお湯がチクチクしない!」とすっかりお気に入りの様子。
ただ、香りも色も無く「見た目が温かくない」そうで(^^;
少しだけ市販の色&香り付き入浴剤を足しています。


サイトおすすめの20分間入浴は、忙しい主婦にはなかなかできませんが、週末のちょっと余裕があるときなどにやってみたいですね。
そのとき限定で、贅沢におすすめどおりの分量を投入するのもいいかもしれません。
身も心もリラックスできそうです♪





【塩化マグネシウムの効果】

青山ヒフ科クリニックのサイトによると、塩化マグネシウムは乾燥肌の改善に効果があるそうです。

アトピー性皮膚炎の患者さんが塩化マグネシウム入りの入浴剤を使用したところ、5割の方に改善が見られたそうです。
ほかに、肌がすべすべになる、しもやけができない、冷え性が改善したなど。

こちらのサイトに写真付きで詳しく書かれていますのでご覧ください☆
    ↓
青山ヒフ科クリニック「敏感肌、アトピー性皮膚炎に対するマグネシウムの効果」


また、マグネシウムは経口摂取より皮膚からの吸収のほうが効率的に体内に取り入れることができるそうです。
マグネシウムは人間の体に必要なミネラルの一種ですが、現代の日本人には不足しがちなので、入浴で手軽に取り込むことができるのは嬉しい効果ですね。

体を温めることで代謝もUP

健康と美肌作りに役立つ入浴剤です


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
関連記事

4 Comments

ケル  

No title

こんにちは。

マグネシウムの入浴剤なんて売っているんですね。ちょっとお高い気もするけれど、すごくあったまりそう。

2016/01/18 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

鶴乃愛梨  

Re: No title

ケルさんはじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

これは気持ちよく温まって湯冷めしにくいですよ。
そうそう、ちょっと高いですよね~(汗)。大容量ですが、私も買うとき少し悩みました。
他の入浴剤と併用しながら長く楽しもうと思います♪

2016/01/19 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   

マリオネット  

No title

愛梨さん、こんばんは。

肌の乾燥予防・改善のための入浴剤は
よく見かけるけど、マグネシウムの入浴剤は初見です。
しかも、マグネシウムそのものだなんて…!と驚きました。

けど、ものすごく効果的なものなんですね。
(青山ヒフ科クリニックの記事を
 一生懸命読んでしまいました。)

わずかな濃度でも十分効果を得られるようですし
ちょっとお高いけど、購入を検討したいなー。

2016/01/19 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

鶴乃愛梨  

Re: No title

マリオネットさん、コメントありがとうございます(^^)

私もこういう入浴剤があるのを初めて知りました。
注文した時は「ちょっと良さそうなバスソルト」と思って買ったのに、あらバスソルトじゃなかったのね、という(^^;
(マグネシウムフレークっていう、めっちゃ分かりやすい商品名なのにー 笑)

塩化マグネシウムについて調べてみたら、その効果を知ってさらにびっくりしました。
そのことをお伝えしたくて青山ヒフ科クリニックのリンクを張らせていただきました☆

娘のプチアトピーの症状も良くなるといいな、と期待しつつ使っています。

ちょっとお高いのが玉にキズだけど、大容量なのでほかの入浴剤と併用しながら使うと結構もちそうです。
おすすめ量の1~2カップを一度に使うとあっという間になくなりますが、「温泉に行く代わり」と思えば安い…かも?(笑)
マリオネットさんもぜひどうぞ~♪

2016/01/20 (Wed) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment