【超簡単おやつ】 ハーゲンダッツでカップケーキを作ってみました

美容やアンチエイジングとはまったく関係ない話ですが、今日おおっ!と感動したことを書かせてください(^^)

先日、ネットでたまたまこの記事を見つけました。
  ↓↓↓
材料はホットケーキミックスとあのデザートを使用!簡単カップケーキの作り方☆

ホットケーキミックスに、溶かしたアイスクリームを混ぜるだけでカップケーキができちゃうんです!

(…これ、もしかしてメジャーな裏ワザですか??私は初めて知りました)

さっそく娘と作ってみたら…本当に立派なのができましたよ~♪

2016021123202812b.jpeg

今回使ったアイスクリームは、ハーゲンダッツのクッキー&クリーム。

分量は、ホットケーキミックスとアイスクリーム同量。
クッキー&クリーム1カップの中身が92グラムだったので、ホットケーキミックスも92グラム用意しました。

アイスを電子レンジの解凍モードでドロドロに溶かし、ホットケーキミックスを投入してクルクル混ぜる。
  ↓
カップに入れる。(この分量で、大きなカップ4個分できました)
  ↓
180度のオーブンで約20分焼く。

以上!(笑)

あっという間に、しっかり膨らんで美味しいカップケーキができましたよ

2つに割ると、断面にクッキー&クリームの黒いクッキーがポツポツと見え、ちょっと手の込んだカップケーキに見えます

色んな味のアイスで試してみたくなりました。

バレンタインにはレディーボーデンのチョコアイスを使い、上にチョコチップをトッピングしてチョコのカップケーキを作る予定です。


皆様もぜひお試しあれ


各種ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらワンクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ
 
関連記事

0 Comments

Add your comment